• 締切済み

WINログイン時にパスワードを入力したいのですが…

会社でXP Professional Version2002を使用しています。 PCの電源を入れると『Ctrl+Alt+Delete』を押して IDとパスワードを入力する画面が現れますが、 現在はパスワードを入力せずにEnterを押すと そのまま起動し、誰でも立ち上げられる状態です。 これに私しか知らないパスワードを起動時に 毎回入力することで個人情報の流出を防ぎたいのですが、 XP HomeEditionにおける設定とは違っていて 設定の方法が良く分からないのです。 できれば、しばらく席を離れていて (その後スクリーンセーバーが流れて)また 再度使う時もIDとパスワードの入力画面が 出るようにしたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Senna_FF
  • ベストアンサー率45% (153/334)
回答No.1

[コントロールパネル]→[ユーザーアカウント]でパスワード変更では 駄目なのですか? それとも、 >『Ctrl+Alt+Delete』を押して、IDとパスワードを入力する画面が 会社のネットワークはドメイン管理なのでしょうか? それだと、ネットワーク管理者に問い合わせたほうがよいように思いますが・・・

関連するQ&A

  • 起動時ログインパスワード"なし"から"あり"に設定したい

    vista使用しています。 PC起動時にアカウントからログインする際に、パスワードを求められますが、 今までパスワードは設定しておらず、enterでログインしていました。 今後、パスワードの設定が必要になったので設定しようと思い、 ctrl+alt+deleteでパスワードの設定画面に行き、 古いパスワードを入れるところに何も入れないで、新しいパスワードを入れたところ、エラーになってしまいました。 古いパスワードのところに何かしら入力しないとダメなのでしょうか? それとも、パスワードなしでログインしていたのに今更パスワードは設定できないのでしょうか? 質問の仕方が解りにくいと思いますが、vista初心者のためよろしくお願いいたします。

  • ログイン時のパスワード

    Windows7のログインパスワードについて 検索してみたのですが、ピンとこなかったので質問させていただきます 先日、Windows7搭載のパソコンを購入し、パスワードを設定したのですが、電源を入れてパスワードを入力しても"正しくありません"と表示されてしまいます NumLock等も確認しましたが、ダメでした メーカー名の画面でF8を連打する方法も試したのですが、黒い画面でセーフモードを選択し、[ctrl]+[alt]+[delete]を押しても何の反応も無く、パスワード入力画面のままです その状態でadministratorを試しに入力してみましたが"正しくありません"と表示されました 一体どうすればいいのでしょうか? やはり再セットアップするしかないのでしょうか?

  • 立上がる時に、デスクトップの背景に設定した画像がチラッと出てしまう

    Windows XP Professional Version2002 を使っている者です。 電源を入れ、Ctrl+Alt+Delete→パスワード入力→Enter この順序で立ち上げています。 最後のEnterを押して、最初のデスクトップ画面が出るまでの間、チラッと前に設定していた背景が出てきてしまいます。 シャットダウンの時も一瞬でます。 使うには、何の問題はないのですが、それが気になっています。 消せる物でしょうか。 説明が分かり辛くてすみません。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • WindowsXPでパスワード入力後フリーズする

    WindowsXPで家族用にユーザーとパスワードを設定しています。 パスワード入力後Enterを押すと、 場合によってはそのまま、時にはWindows画面表示直後、 にフリーズしてしまいます。 マウスはポインタが動きますがクリックはできません。 Ctrl+Alt+Delete でタスクマネージャー起動して、 再起動しても同じ現象ですが、 ユーザーを変更したり何度か繰り返したりすると、 正常起動することがあります。 OSの再インストールもしましたが同じ現象です。 PCはDellで、WindowsXP Personal SP2です。 修理に出すしかないのでしょうか・・・?

  • XPを起動し,パスワードを入力すると青色画面に

    Windows XPを起動し,パスワードを入力すると、画面に「ようこそ個人設定を読み込んでいます」と表示されますが、その後画面が青色一色になってしまいます。この状態で、Ctrl + Alt + Delete を押すと、タスクマネージャーが表れます。どう対処したらよいのか分からず困っております。ご存知の方、ご指導のほどよろしくお願いいたします。

  • ログインできなくなりました

    昨日、フリーソフトをいくつかインストールしたのが原因だと思います。 いつものように電源を入れて立ち上げよう思ったら、ログインできなくなりました。 Ctrl+Alt+Deleteを押して、パスワード入力 「個人設定をロードしています」と出ますが、 すぐまたCtrl+Alt+Deleteの画面に戻ってしまい、何度繰り返しても同じです。 PWが違うとか大文字小文字が違うとかではありません。 何とかログインできる方法はないでしょうか?

  • ログインパスワード入力について

    NS600/Hを使用しています。 電源を立ち上げ、どういう理由か分かりませんが、ログインパスワードを入力する画面がでてこないことがあります。Alt+Ctrl+Delを押すとログインパスワード入力画面になります。 この状態は、正常なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • スクリーンセーバーのパスワードについて

    スクリーンセーバーにパスワードを設定しておくと パスワードを入力しないと解除できませんよね。 万が一忘れてしまった場合は再起動しか方法はないのでしょうか??Ctrl+Alt+Delでも駄目みたいですが・・・

  • 【XP professional】空パスワードでのログオンを止めるには

    こんにちは。 会社でwindowsXP professionalを使用しています。 いつもログオン時には「Ctrl+Alt+Delete」を押して、 その後にユーザー名(すでに入力されています)と パスワード(空っぽです)の画面が表示されて そのままEnterを押すとログオンできます。 プライバシー保護のためにパスワードを入力 しないとログオンできないようにしたいのですが どうすればよいでしょうか?他のサイトを検索しても 空パスワードでログオンできる方法しか載っていません。 よろしくお願いします。

  • 立上り、パスワード入力の際、NumLockがいつも消えている。

    お世話になっております。 Windows XP Professional Version2002 を使用している者です。 立上りの際、Ctrl+Alt+Deleteの後、パスワードを入力しますが、 その時に、NumLockのランプがいつも消えてしまっているので、 わざわざ押してから、パスワードを入力しています。 最近パスワードを設定しました。 なぜ、NumLockのランプが消えてしまうのでしょうか。 立上りの際に表示状態に出来る方法がありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。