• 締切済み

WINログイン時にパスワードを入力したいのですが…

会社でXP Professional Version2002を使用しています。 PCの電源を入れると『Ctrl+Alt+Delete』を押して IDとパスワードを入力する画面が現れますが、 現在はパスワードを入力せずにEnterを押すと そのまま起動し、誰でも立ち上げられる状態です。 これに私しか知らないパスワードを起動時に 毎回入力することで個人情報の流出を防ぎたいのですが、 XP HomeEditionにおける設定とは違っていて 設定の方法が良く分からないのです。 できれば、しばらく席を離れていて (その後スクリーンセーバーが流れて)また 再度使う時もIDとパスワードの入力画面が 出るようにしたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Senna_FF
回答No.1

[コントロールパネル]→[ユーザーアカウント]でパスワード変更では 駄目なのですか? それとも、 >『Ctrl+Alt+Delete』を押して、IDとパスワードを入力する画面が 会社のネットワークはドメイン管理なのでしょうか? それだと、ネットワーク管理者に問い合わせたほうがよいように思いますが・・・