• 締切済み

オートコンプリートのパスワードの保存が知りたいです

ログインの時に前に入力した内容が選択できるようにしたいのです。、多分オートコンプリートというやつです。 今まで、ニコニコ動画のログインの時に、入力欄をクリックして以前入力したものが出てくるのをクリックするとパスワードが自動で入力されていたのですが、間違ってパスワード保存しますかが出てきた時に、いいえをクリックして以降パスワードが自動で入力されなくなってしまったのですが、もう1度パスワードが自動で入力されるようにしたいのですが、どうすればよいのか教えてください。 できればニコニコ動画以外のログインでもパスワードが自動で入力されるようにしたいので、ニコニコ以外でも使える方法もニコニコと違う方法が必要な場合教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• bin-chan
回答No.1

お使いのブラウザが何であるか記載がないので一般論。 ブラウザのオプションに「オートコンプリート」に関する設定があるはず。 そこに「フォームのユーザー名およびパスワード」的な項目があるはず。 たぶんチェック(レ点)されてない状態だろうからチェックつける(レ点つける) 「パスワードの確認」は必要に応じてチェックつける(レ点つける)

hydekaz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IEを使っています。質問に書いたように保存はでき、そのへんの項目にチェックは付いています。 知りたいのは、保存をするかしないかの問いにいいえを選択してしまったあとに保存する方法です。 1度選択すると次から問が出ないので、その時に問が出るようにしたいのです。 知っていたら回答お願いします。