• 締切済み

オートコンプリートのパスワードの保存が知りたいです

ログインの時に前に入力した内容が選択できるようにしたいのです。、多分オートコンプリートというやつです。 今まで、ニコニコ動画のログインの時に、入力欄をクリックして以前入力したものが出てくるのをクリックするとパスワードが自動で入力されていたのですが、間違ってパスワード保存しますかが出てきた時に、いいえをクリックして以降パスワードが自動で入力されなくなってしまったのですが、もう1度パスワードが自動で入力されるようにしたいのですが、どうすればよいのか教えてください。 できればニコニコ動画以外のログインでもパスワードが自動で入力されるようにしたいので、ニコニコ以外でも使える方法もニコニコと違う方法が必要な場合教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.1

お使いのブラウザが何であるか記載がないので一般論。 ブラウザのオプションに「オートコンプリート」に関する設定があるはず。 そこに「フォームのユーザー名およびパスワード」的な項目があるはず。 たぶんチェック(レ点)されてない状態だろうからチェックつける(レ点つける) 「パスワードの確認」は必要に応じてチェックつける(レ点つける)

hydekaz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IEを使っています。質問に書いたように保存はでき、そのへんの項目にチェックは付いています。 知りたいのは、保存をするかしないかの問いにいいえを選択してしまったあとに保存する方法です。 1度選択すると次から問が出ないので、その時に問が出るようにしたいのです。 知っていたら回答お願いします。

関連するQ&A

  • オートコンプリート パスワード保存 クッキーについて

    お世話になります。 ヤフーなどログイン時にIDは自動で入り、パスのみ入れますが、これはクッキーの関係。 ネットバンキングなどのログイン時はすべての欄に、オートコンプリート、パスワード保存、等ができません。 普段使っているパソコンから、過去に入力したことのある、口座番号やパスワードは見つけられるのでしょうか??

  • オートコンプリートについて

    会員制HPを作成するよう頼まれ、パスワードを入力しログインするものを作ることになりました。が、依頼者の要望が、オートコンプリートを使用し次回以降のログイン時は、パスワードを入力せずにすむようにしたいとのことでした。 オートコンプリートは、見る側の設定によるものだと思うのですが、自分で試してみてもなかなか上手くいきません。HPのソースとかに、何か設定が必要なのでしょうか? また、『□このパスワードを保存する』というようなチェックボックスで、パスワードの保存を切り替えるHPを良く見かけますが、CGIを利用しているのでしょうか? よい方法を教えてください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • オートコンプリートのやり方がわからない

    オートコンプリートという名前だったかわからないのですが、 検索BOXをクリックすると、以前入力したものが出てくる機能がIEには ありましたよね? おしえてgooへのログイン時とかに、パスワードも入力する手間が省けるヤツです。 どう設定するのか教えてください。 おねがいします。

  • IEのオートコンプリートについて

     ネットサイトに最初にログインするとき、IEのオートコンプリートをONにしておくと、ユーザー名とパスワードを入力してログインボタンをクリックすると、ユーザー名とパスワードを保存するかどうか訊いてきますよね。ここで「はい」をクリックすると、次回からはユーザー名を入力するところをダブルクリックすると自動的に入力してくれますが、初回に誤って「いいえ」をクリックしてログインしてしまいました。これを、自動的に入力してくれるようにするにはどうすればいいのでしょうか?  わざと間違ったユーザー名とパスワードを入力して、保存するかどうかのダイアログを表示させて一旦間違ったユーザー名とパスワードを保存し、再び正しいユーザー名とパスワードを入力して確認ダイアログを表示させようとしたのですが、正しいユーザー名とパスワードの時には確認ダイアログは出てきません。何とか表示させる方法はないでしょうか?  OSはWindows98SE、IEは6.0SP1です。  よろしくお願いいたします。

  • オートコンプリートの保存

    OSはXPで、IE6.0を使っています。 あるサイトでIDとパスワードを入力後に、パスワードを保存するか聞いて来た時に、「いいえ」をクリックしてしまいました。 その後、サイトだけはパスワードを毎回入力しなければ成りません。 オートコンプリートの設定は「保存」するに成っています。 出来れば、設定をクリアみすると、全てのサイトのパスワードの設定も、消えてしまうので、やりたく有りません 何か、方法は有りませんでしょうか? 「services.msc」の設定の変更はやって見ましたが駄目でした。 宜しくお願いいたします

  • IE7のオートコンプリートが利かなくなりました

    IE7のオートコンプリートが利かなくなりました お世話になります。 IE7(OS WindowsXP)のオートコンプリートが利かなくなりました とあるWebサイトのログインID、パスワードの入力画面において、新しいID、パスワードを入力しても 「ID、パスワードを記憶させますか?」 との問いかけをしてきません。 しかしながら、最終ログインが新しいIDだった場合、次回、そのWebサイトを表示させると新しいIDだけは予め表示してくれます。 しかし、そのIDをWクリックしてもパスワードの自動入力は行われません。 また、今まで記憶させたIDとパスワードの組み合わせはちゃんと記憶をしています。 要するに、「新しいID、パスワードの記憶機能」だけが利用できなくなりました。 この件、ネットを検索して、下記の状態を確かめること、と書いてあることが多いので 下記の操作は試しました。 しかし記憶機能は復活しません。 ネット上によくある解決策 「IEのメニューから ツールをクリック インターネットオプションからコンテンツタブをクリック オートコンプリートの設定ボタンをクリック オートコンプリートの設定のオートコンプリートの使用目的の Webアドレス フォーム フォームのユーザ名およびパスワード   パスワードを保存する確認をする これらのいずれもチェックマークをONにすればオートコンプリート機能は復活する」 どなたか、詳しい方、お願いします。

  • オートコンプリートについて

    パソコンを変えようと思った際に、とあるサイトにログインするパスワードが書かれたメモを紛失してしまい、パスワードが分からない状況です。 オートコンプリート機能で、今のパソコンには保存されているのですが、フォームに入力する場合にセキュリティ保護されているため、パスワードの文字列を確認出来ないのです。 オートコンプリートでPC内に保存されたパスワードの文字列を確認する方法はありませんか?

  • FireFoxのオートコンプリートについて

    OSはWindows Vistaで、FireFox3を使っています。 オートコンプリートについてですが・・・ 該当ページに対して、ID/パスワードの組み合わせが1つしかないとき、自動的に入力(というか表示)され、複数の候補がある場合は何も入力されず、ID入力部分をダブルクリックすると、すべての候補が表示され、クリックして選択すると、対応したパスワードが入力される。とゆうのが普通だと思います。 それが以前までは出来ていたのですが、最近になって、goo(他のサイトでもあるかもしれませんが)のログイン画面で、IDを何個か記憶させているので入力欄には何も表示されないが、ダブルクリックしても候補が現れません。もちろん[オプション][セキュリティ][保存されているパスワード]を見ると、ちゃんと記憶されていることになっています。 IDを入力して、パスワードの欄をクリックすると自動でパスワードが表示されます。 ちなみに、1つしか記憶していないサイトは、自動で入力されます。 どうして複数記憶している所で、ダブルクリックで候補を表示できないのでしょうか?? 教えて下さい。

  • IDとパスワードのオートコンプリートについて

     webページで初めてログインするとき、IDとパスワードを入力し、ログインボタンをクリックすると、「IDとパスワードを記憶しますか?」というダイアローグが出ますよね? そこで「いいえ」をクリックしてしまうと、次回からそのダイアローグが出なくなってしまい、いちいち入力しなければならなくなってしまうのですが、一度「いいえ」を選択しても、記憶させる方法はないでしょうか? たくさんのIDとパスワードを記憶させているので、「オートコンプリートの履歴のクリア」は使いたくないのですが……。  OSはWindows98SE、ブラウザはIE6.0SP1をDonutP4.1で使っています。

  • パスワードがオートコンプリートされない

    質問は二つです。 PCはノートンが入っているXPとノートン他がないME及び98です。 1.)たとえば当サイトにログインするとき「セキュリティーの警告」   (・・・リダイヤル云々・・・)が出るのは多くの質疑から   httpからhttpsに入る時出る事は分かりました、ノートンが   入ったXPではこんな警告は出ないのですがノートン様のおかげと   考えて良いのでしょうか。 2.)会員IDの一文字を入れると自動にパスワードまで出て入力出来る   のはノートンの無い方です、XPでは必ずIDとパスワードを入力   しないとログイン出来ません、これもノートン様のおかげでしょうか   XPの仕様でしょうか、   いずれもオートコンプリートは有効にしてあります。