• 締切済み
  • すぐに回答を!

FireFoxのオートコンプリートについて

OSはWindows Vistaで、FireFox3を使っています。 オートコンプリートについてですが・・・ 該当ページに対して、ID/パスワードの組み合わせが1つしかないとき、自動的に入力(というか表示)され、複数の候補がある場合は何も入力されず、ID入力部分をダブルクリックすると、すべての候補が表示され、クリックして選択すると、対応したパスワードが入力される。とゆうのが普通だと思います。 それが以前までは出来ていたのですが、最近になって、goo(他のサイトでもあるかもしれませんが)のログイン画面で、IDを何個か記憶させているので入力欄には何も表示されないが、ダブルクリックしても候補が現れません。もちろん[オプション][セキュリティ][保存されているパスワード]を見ると、ちゃんと記憶されていることになっています。 IDを入力して、パスワードの欄をクリックすると自動でパスワードが表示されます。 ちなみに、1つしか記憶していないサイトは、自動で入力されます。 どうして複数記憶している所で、ダブルクリックで候補を表示できないのでしょうか?? 教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数635
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.2
noname#151570

現象的には余り聞かない例ですね。 Gooは持っていませんが、複数登録サイトは一つですが、ちゃんと出てきますね。 IDとパスワードは、プロファイルフォルダ内のkey3.dbとsignons3.txt(ペアーで機能)に保存されていますが、これの呼び出しは出来ているようですね。 http://firefox.geckodev.org/index.php?%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB でも、ダブルクリックで複数の候補が表示されないのがこのファイルの関係かどうかは判りません。 これらのファイルをバックアップコピーと念のため拡張機能のPassword Exporterでエクスポートファイルでバックアップしてから、 https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/2848 ○Firefoxをセーフモードで起動して試してみる。 ○一旦、複数あるサイトの記憶項目を削除して、再度登録してみる。 ○Key3.dbとSignons3.txtを削除して、Firefoxを再起動後に、password Exporterを使用してバックアップデータを復元してみる。 それでもおかしければ、ブックマークなどの設定データをバックアップして、Firefoxを初期化してみるしか思い付きません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すみません、書き忘れました。 FireFoxの調子が悪かったので(別の件で)key3.dbとsignons3.txtはバックアップをとって、再インストールしたばかりです。なので、key3.dbとsignons3.txt以外のプロファイルは新しいものだと思います。

関連するQ&A

  • IE7のオートコンプリートが利かなくなりました

    IE7のオートコンプリートが利かなくなりました お世話になります。 IE7(OS WindowsXP)のオートコンプリートが利かなくなりました とあるWebサイトのログインID、パスワードの入力画面において、新しいID、パスワードを入力しても 「ID、パスワードを記憶させますか?」 との問いかけをしてきません。 しかしながら、最終ログインが新しいIDだった場合、次回、そのWebサイトを表示させると新しいIDだけは予め表示してくれます。 しかし、そのIDをWクリックしてもパスワードの自動入力は行われません。 また、今まで記憶させたIDとパスワードの組み合わせはちゃんと記憶をしています。 要するに、「新しいID、パスワードの記憶機能」だけが利用できなくなりました。 この件、ネットを検索して、下記の状態を確かめること、と書いてあることが多いので 下記の操作は試しました。 しかし記憶機能は復活しません。 ネット上によくある解決策 「IEのメニューから ツールをクリック インターネットオプションからコンテンツタブをクリック オートコンプリートの設定ボタンをクリック オートコンプリートの設定のオートコンプリートの使用目的の Webアドレス フォーム フォームのユーザ名およびパスワード   パスワードを保存する確認をする これらのいずれもチェックマークをONにすればオートコンプリート機能は復活する」 どなたか、詳しい方、お願いします。

  • IEのオートコンプリートについて

     ネットサイトに最初にログインするとき、IEのオートコンプリートをONにしておくと、ユーザー名とパスワードを入力してログインボタンをクリックすると、ユーザー名とパスワードを保存するかどうか訊いてきますよね。ここで「はい」をクリックすると、次回からはユーザー名を入力するところをダブルクリックすると自動的に入力してくれますが、初回に誤って「いいえ」をクリックしてログインしてしまいました。これを、自動的に入力してくれるようにするにはどうすればいいのでしょうか?  わざと間違ったユーザー名とパスワードを入力して、保存するかどうかのダイアログを表示させて一旦間違ったユーザー名とパスワードを保存し、再び正しいユーザー名とパスワードを入力して確認ダイアログを表示させようとしたのですが、正しいユーザー名とパスワードの時には確認ダイアログは出てきません。何とか表示させる方法はないでしょうか?  OSはWindows98SE、IEは6.0SP1です。  よろしくお願いいたします。

  • オートコンプリートできない?

    サイトによってはオートコンプリートできないです。 例えばダブルクリックすると、今まで入力した文字がズラリと出てきますよね。 それがサイトによっては記憶していないみたいなんです。(今まではダブルクリックまたは一文字入力するだけで候補の文字がたくさん出てきたのに出てこなくなりました) 別のサイトでやってみたらしっかりと記憶されていました。たくさんの単語を入力、そのあと空欄をダブルクリックしたら今まで入力した文字(単語)がすらりと出てきました。 しかしあるサイト(PEX)だけが何回やっても入力した文字が記憶されていないんです。 その原因とかってご存知でしょうか?乱文になってしまってすみません。 (Windows7 IE9利用です) 今回不具合でIEの設定のリセットをしてからおかしくなりました。

  • 回答No.1

何かが壊れているのだと思います。 記憶されたパスワードを削除して、もう一度登録してみて下さい。 それと最新版へアップデートしてますね? もし、上記でも駄目ならFirefoxをクリーンインストールして下さい。 http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p16

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • オートコンプリートフォームの編集

    サイトにIDやパスワードを記憶するオートコンプリート機能で、記憶されたIDやパスワードを編集したい場合はどうやればいいのでしょうか?以前と違ったIDなどを入力した場合は、”以前と違うパスワード~~~”のようなウィンドウが出ますが、なんだかそれが出なくなってしまったのです

  • オートコンプリート機能の設定

    Windows 7 IE 8 を使用しています。 インターネットのログイン時、ほとんどのサイトでIDとパスワードが求められます。その都度登録をしてメモ書きをしていますが、IDに一文字を入力するとIDが表示(メールアドレスが多い)され、パスワードも表示されるものとか入力の画面が表示とかで便利ですが、それができるサイトとできていたができなくなったサイトがあります。 面倒ですが、インターネットオプション→全般→閲覧の履歴の削除→パスワードにチェックを入れ削除をクリックして、新たにログイン画面でIDとパスワードを入力し次回から自動的にログインにチェックをすると、パスワードのオートコンプリートのダイヤログボックスが開き「はい」をクリックしてもID・パスワードは保存されません。保存されるサイトもあるのです。これはサイトの問題、それともパソコンの設定の問題なのでしょうか。(代表的な画像を添付します。)

  • オートコンプリートのパスワードの保存が知りたいです

    ログインの時に前に入力した内容が選択できるようにしたいのです。、多分オートコンプリートというやつです。 今まで、ニコニコ動画のログインの時に、入力欄をクリックして以前入力したものが出てくるのをクリックするとパスワードが自動で入力されていたのですが、間違ってパスワード保存しますかが出てきた時に、いいえをクリックして以降パスワードが自動で入力されなくなってしまったのですが、もう1度パスワードが自動で入力されるようにしたいのですが、どうすればよいのか教えてください。 できればニコニコ動画以外のログインでもパスワードが自動で入力されるようにしたいので、ニコニコ以外でも使える方法もニコニコと違う方法が必要な場合教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • オートコンプリートを間違えて断ってしまった場合・・・

    Vista IE7 オートコンプリート機能について質問です。 あるサイトでIDとPASSを入力し、オートコンプリートさせようと思ったのですが、間違えて「いいえ」を選択してしまいました。 すると次回からそのサイトで「パスワードを保存しますか?」という表示が出なくなってしまいました。 他のサイトでは表示されますし、IEの設定のオートコンプリートも有効になっています。。。 対処方法がわからず困っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • オートコンプリートの無効化

    ブラウザのオートコンプリートの設定をONにしていると フォームで入力した内容が表示されます。 でもセキュリティの問題から、たとえエンドユーザがIEの オートコンプリート機能をONにしていても履歴を表示させ ない/記憶させない方法は無いでしょうか? 銀行サイトとかでID、パスワードを入れても記憶されて いないものがありましたがどのように実現しているのか わからないので教えてください。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • IE8のオートコンプリートでIDだけ記憶させ、パスワードは記憶させない

    IE8のオートコンプリートでIDだけ記憶させ、パスワードは記憶させない方法は? 現在私が使っているIE7 Winxpでは、IDだけ最初の1文字を入力すると、残りの文字が表示され、パスワードは自分で入力するようになっています。 もう1台のWin7 IE8でも同じ設定をしたいのですが、上手くできません。IE8のオートコンプリートや削除をいろいろ設定いてみたのですが、まず、1文字だけいれると残りが出るオートコンプリートができません。また、ID・パスワードを記憶させると、IDのボックスをクリックするとIDが出てきて、PWも一緒に出てきます。 IDだけのやり方を教えてください。

  • IEでオートコンプリートのダイアログを再度表示させるには

    IE6.0、OSはMEを使用しています。 パスワード、IDを入力後「記憶させますか?」の表示で「いいえ」を選んで後ログインしてしまうと、 再度パス、IDを打ち込んでも「記憶させますか?」と聞いてこなくなってしまいますが、 このダイアログを再度表示させて記憶し直させる方法はありますか? 検索で似たような質問をされている方の回答を見てみるとオートコンプリートの履歴の「フォーム」「パスワード」 を削除してみる、というのがあったのでやってみたところこれまでオートコンプリートの働いていたサイトでは 記憶されていたID、パス等は消えていましたが再度入力してみた際、ちゃんとダイアログが表示されました。 しかし、一度「いいえ」を選択していたサイトではやっぱり表示されませんでした。 まあ考えてみれば記憶させていなかったのですから、履歴を消したところで変化が無いのは当然かもしれませんが・・ 一度「いいえ」を選択した後に再度このダイアログを表示させる方法があれば教えて頂きたいのですが。 レジストリ等をいじるような難しいものならば、諦めますが、もし分かる方いましたら宜しくお願い致します。

  • オートコンプリートについて

    IE10を使っています。 オートコンプリートを利用してユーザー名・パスワードを記憶させています。 いつも通りログインしようとしてログインIDのところをクリックしてもユーザー名が表示されなくなりました。 Webパスワードを見たら記憶していたのがすべて消えていました。 もう一度記憶させたいのですが、記憶できなくなりました。 何か設定が変わったのかわかりません。 どうしたら記憶できるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。 IEのリセットはしましたが解決しませんでした。

  • 「オートコンプリート」 の関係で

    IDを入力するある画面で、 入力箇所をダブルクリックすると、 「オートコンプリート」の候補が出ますが、 その中に、 誤入力した時のものが含まれてしまっています。 誤入力の分だけを削除する方法はありませんでしょうか? --

  • ie9 オートコンプリートの復活について

    ie9を使用してます。 ひとつのホームページのサイトで、彼女と2人分、ID、パスワードのオートコンプリートで「はい」で記憶させたのですが、私のIDだけが、出ないで、毎回、手入力の状態になってしまいました。 たぶん、いいえ、は押してないと思うのですが。 他のサイトでは2人分、ちゃんとID、パスワードがでるのですが。 もう一度、ID、パスワードを記憶させる方法はありませんか? よろしくお願いします。