• 締切済み

オートコンプリートについて

IDとパスワードを打ち込んでログインするとき このパスワードを保存しますか?とウインドウズが出たのですが 間違っていいえを押して保存するのを失敗しました。 直してオートコンプリートを有効にしたいのですが どうすればいいのでしょうか? 毎回IDとパスワードを打つのが大変です。

noname#3264
noname#3264

みんなの回答

• ittochan
回答No.5

>DELキー押しても削除されないです。 >どうすればいいでしょうか? まずはANo.#4の おまじないとして IEのツール→インターネットオプションから 「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック をしてみます。 をしてみてください。

• ittochan
回答No.4

IEの 《パスワード》のオートコンプリートは 《そのページのURL》+《ID》+《パスワード》 の組み合わせがレジストリに暗号化され記憶されるようです。 「登録しない」場合、 《そのページのURL》+《ID》 の2つが暗号化されて記憶されます。 もう一度、《パスワードの登録》ダイアログを出すためには 上記の2項目をクリアさせる必要があります。 方法は ツール→「インターネットオプション」をクリック 「コンテンツ」タブをクリック 「オートコンプリート」をクリック ---(1)--- 「フォームのユーザー名およびパスワード」 と、 「パスワードの保存を確認する」 にチェックが入っているか確認して、 ---(2)--- ログオンするページに飛んで ユーザー名(ID)の入力欄で何も入力していない状態で ↓ ダブルクリック ↓ 下に入力したID記録が出るので (そのページで入力したIDじゃないのも出てくるの注意してください) ↓ その出てきたID記録から「↓」キーで移動、反転させ 「DEL」キーを押して削除します。 (クリックしては駄目です) もしID記録が出てこない場合は (1)で「フォーム」にチェックを入れ (2)で、IDだけを入力して「ログオン」しみます。 そして(2)を実施してみてください。 ここで 「パスワード削除」のダイアログが出たら、 違うIDを削除していることになるので、 「いいえ」をクリックして もう一度別のIDを選択して「DEL」キーを押してみてください。 これでこのページのパスワード記録がクリアされるので もう一度《ユーザー名》(ID)を入力して 《パスワード》を入力してみてください。 通常でしたらこれでこのページの パスワード登録ダイアログが再び出るようになります。 出ない場合は ページ←→IDの組合せが違うIDを削除した可能性があります。 それでも駄目なら、 おまじないとして IEのツール→インターネットオプションから 「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック をしてみます。 それでも駄目なら、 IEの《修復》、《再インストール》をしてみます。 それでも駄目なら、 IEの ツール→「インターネットオプション」をクリック 「コンテンツ」タブをクリック 「オートコンプリート」をクリック ここで 「フォームのクリア」、 「パスワードのクリア」で記録をリセットしなければ ならないかもしれません。

noname#3264
質問者

補足

>その出てきたID記録から「↓」キーで移動、反転させ >「DEL」キーを押して削除します。 DELキー押しても削除されないです。 どうすればいいでしょうか?

• deadline
回答No.3

ここのサイトの『ログイン』を例に説明します。まず、 1.IEの「ツール」→「インターネットオプション」→『コンテンツ』タブの『オートコンプリート』をクリックして、 □Web アドレス □フォーム □フォームのユーザー名およびパスワード の『□フォーム』と『□フォームのユーザー名およびパスワード』にチェックを入れて、[OK]をクリックします。 2. 『会員名』の入力欄をダブルクリックします。neko1438さんの場合、"neko1438"と下側に選択欄が出ると思います。 3. 選択欄の部分で"neko1438"を反転表示して、[Delete]キーを押すと、ダブルクリックしても選択欄が出なくなります。 4. 改めて、『会員名』と『パスワード』を入力して、[ログインする]をクリックすれば、『このパスワードをWindowsに記録しますか?』の画面が出るようになります。 過去にも同様の質問(下記参考URL)に回答しているので、そちらもご覧下さい。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=314159
  • kmor
回答No.2

インターネットエクスプローラのメニューのツールからインターネットオプションを選択し、コンテンツタブをクリックします。 オートコンプリートボタンをクリックし、設定画面でフォームのユーザ名及びパスワードのチェックをオンにします。 以上で出来上がりです。

• izumokun
回答No.1

インターネットオプション ⇒ コンテンツ ⇒ オートコンプリート と辿り、全てにチェックを入れると、次回からは覚えてくれます。