• 締切済み
  • 困ってます

パスワード記憶されません

インターネットやメールする時にログインする時なのですが何回「パスワードを記憶する」に登録しても記憶してくれません。会社のPCでは同じXPなのにきっちりIDとパスを記憶していてIDを入れると自動的にパスワードが表示されます。どうしてでしょうか?何か設定などがあれば教えてください。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.4
  • as86

No.3です。 レジストリのバックアップの方法は簡単です。 レジストリエディタの画面が開いたら、ファイルメニューの「エクスポート」をするだけです。 デスクトップにでも保存しておき、レジストリを触ったせいで動作が逆におかしくなって しまったら、保存しておいたバックアップファイルを「インポート」すれば元に戻りますよ。

• 回答No.3
  • as86

yumikko626さん、こんにちは。 既に助言がいくつかありますが、それでもパスワード入力が求められる場合に、お試しください。 ※念のためレジストリのバックアップを行ってから操作することをお勧めします。 1.すべてのアプリケーションを終了させます。 2.[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedt32 を起動します。 3.HKEY_CURRENT_USER Software Microsoft Protected Storage System Provider を開きます。 4.メニューバーの [セキュリティ]-[アクセス許可] をクリックします。 5.Protected Storage System Provider キー (フォルダのアイコン) を右クリックして [アクセス許可] をクリックします。 6.ACL から現在ログオンしているユーザーをクリックし、読み取りとフルコントロールに「許可」のチェックがあることを確認します。 7.「詳細」ボタンをクリックし、以下のようになっていることを確認します。 種類:「許可」 名前:ログオンユーザ名 アクセス許可:「フルコントロール」 適用:「このキーとサブキー」 8.「すべての子オブジェクトのアクセス許可を元に戻し...」にチェックして「適用」ボタンをクリックします。 9.確認ダイアログに「はい」をクリックします。 10.「OK」を2回クリックします。 11.Protected Storage System Provider キーをダブルクリックし、ユーザーサブキーをクリックします。 12.ユーザーサブキーはこんな (S-1-5-21 ・・・・・) 形式です。 13.ユーザーサブキーを削除します。 14.Windows を再起動します。 パスワードを記憶させるように設定しているのに、何度も求められる場合はこれで解決することが多いです。

質問者からのお礼

※念のためレジストリのバックアップを行ってから操作することをお勧めします。 とありますがバックアップ方法が解かりません・・・。 素人で申し訳ありません。 でも助言頂きとても嬉しく思います。 有難う御座いました。

• 回答No.2

オートコンプリートが無効になっていませんか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?000806 Cookieは無効になっていませんか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003747 あとはレジストリの異常ですから、この場合はリカバリして下さい。

質問者からのお礼

オートコンプリートの使用目的のフォームを確認できました。治りませんでしたがとても感謝しております。

• 回答No.1
noname#62522
noname#62522

おそらく設定の関係でしょう。 「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」→「オートコンプリート」→「オートコンプリートの使用目的」 としてみてください。 うちのは、「オートコンプリートの使用目的」の「フォーム」以外チェックしてありました。 yumikko626さんのはどうなっていますでしょうか? なお、履歴を消したいときは、オートコンプリートの使用目的のフォームのクリアとパスワードのクリアを押します。

質問者からのお礼

有難うございます。がんばって確認しましたが治りません。今回は助言して頂有難う御座いました。