• ベストアンサー

縦にできる(ピボット)安価なモニタ

こんにちは! linuxなどの勉強を始めるにあたって、他にもプログラムなどを書いたりするので、安いモニタで縦にできる物を探しています。 予算はできれば2枚買って10万円いかない程度の。 サイズは19インチが希望なのですが、なにかいいものはないでしょうか? ピボットが使えてTNパネルではない19インチ程の1台5万円以下のモニタです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amefura
回答No.1

ほとんどのモニターはVESAマウントに対応しているので、気に入ったモニターとVESA対応アームにしてビデオカードのドライバで回転させれば良いのでは? Linux用のドライバには回転機能は無いんでしょうか?

noname#23179
質問者

お礼

気に入ったモニタとVESA対応アームですね! ありがとうございました。

noname#23179
質問者

補足

言葉足らずでした! Windows機から操作するので、直接linuxに繋ぐわけではないのです。 SSHソフトなどを縦に長く取りたいだけでしたので。