ネットバンキングの他ブラウザ設定でwebブロックされる問題

このQ&Aのポイント
  • webブロックされる問題について、ネットバンキングの他ブラウザ設定に関連しています。
  • googleブラウザに接続できなくなり、webサイトをクリックするとブロックされる状況です。
  • ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズの設定が影響している可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

webブロックされる

ネットバンキングの設定で他のブラウザでも同様に・・・? を触ってからと思うのですが、googleブラウザに接続できなくなりました。 またwebサイトをクリックするとブロックされてしまうようになってしまいました。お助けください。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• SPIKE-NLOS
回答No.1

設定→セキュリティーツール→インターネットバンキング保護を有効→右側の⚙️アイコンをクリック→保護されたWEBサイト→追加ボタンをクリックし保護したいサイトのURLを入力。最初からセキュアブラウザーで非rく、どちらで開くかを確認する、最初から標準ブラウザーで開くの3択が出来ます。私は確認するを選択しています。 これでネットバンキングのサイトがセキュリティーブラウザで開くと思うのですが 具体的に何がお困りなのかイマイチ分かりません。 もう少し詳しい事情をお書きくだされば宜しいのですが・・・。

yamaconsul21
質問者

お礼

アドバイス頂きありがとうございます。返信遅くなり申し訳ございません。 また、説明が不足している件は、情報が不足しているのにサポートしてもらい 感謝します。 色々ググってみて「デフォルトに戻す」と言う方法にたどり着き、やってみたのですがそれでもうまくいかなかったので、ESET自身を翌日いったん削除してしまいました。その後、本日再インストールという手段を実行してしまいました。アクチベートも成功し正常に戻りました。 今後は、ネットバンキングは一つのブラウザ専用で使用したいと思います。 この度は、情報不足にもかかわらずアドバイスありがとうございました。 また、せっかくアドバイス頂いたのですが、確認できませんでした。 遅くなりましたがお礼まで。