• ベストアンサー

復党について

ニュースに「郵政反対組、早期復党案が浮上」とありますが、これの意味がわかりません。復党に案などあるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自民党は郵政民営化法案に反対した自民党議員を追放しました。 しかし今度の選挙では厳しい戦いになる事が予想され追放した元自民党議員を復党させる案が出てきたのでしょう。 衆議院では小泉チルドレンも大量の落選がでるらしいです。

その他の回答 (1)

• yoshi170
回答No.1

「案」には考え方という意味がありますので、この場合は早期復党の考え方が浮上してきたということになります。 自民党内には、参院選を見据えて造反組を取り込もうという意見が大きくなってきています。それをさらに加速させる動きが出ているのです。