• ベストアンサー

麻生さんは何故平沼赳夫さんを復党させようとしたんでしょう?

麻生さんと与謝野さんは何故平沼赳夫さんを復党させようとしたんでしょう? 平沼赳夫さんは郵政改革反対をくずしていないのに自民党復党を認める のは原理原則に反すると思われますが、何故復党を推進しようとしていたのかが良くわかりませんでした。 参院選挙で良く協力したと言われても良くわかりませんし、 平沼赳夫さんを復党させようとしていたから、小泉元首相は 福田さん支持に回ったのではないかと思われます。 どなたか教えて下さい。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tooma37
回答No.2

>麻生さんと与謝野さんは何故平沼赳夫さんを復党させようとしたんでしょう?  参院選の惨敗を受けて、小泉改革を修正する方針を明確にアピールしたかった事が理由です。小泉氏に党を追われた平沼氏の復党は非常に解り易いパフォーマンスになりますからね。もともと安倍前総理は平沼氏の復党に積極的でしたし、経済思想においても新自由主義(小泉改革のベースとなる経済思想)に強い拘りを持っているわけではなかったので不可能ではないと考えたのでしょう。小泉人気の残滓で次の選挙を戦えるわけではないですからね。 >平沼赳夫さんを復党させようとしていたから、小泉元首相は >福田さん支持に回ったのではないかと思われます。  もちろんこれも大きな理由ですが他に ・福田氏は小泉氏と同じ町村派の人間である事 ・福田氏は麻生氏と比べれば小泉改革の修正に消極的である事 が挙げられます。  ちなみに経済思想に関して言えば麻生、小泉間の距離のほうが麻生、平沼間のそれより近い事は間違いありません。平沼氏はどちらかというと政治方針のアピールにダシとして使われただけであり、麻生氏が彼の経済思想に共鳴してという事は考えにくいです。

reinosuke
質問者

お礼

有難う御座います。 安倍前総理が平沼氏の復党に積極的だった理由も良くわかりませんが、 安倍前総理は、経済には余り関心がなさそうで、経済理論はどうでも 良いと思ったのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

直感的な感覚で・・まだ、どうしてそういう風に感じるのか 論理的に整理できていないのですが・・ 麻生氏は、お祖父さんの時同様に、 自民党を民主主義の議員で復活することを 考えているからではないでしょうか・・?!? ユダヤ政商の手下である力を持つ自民党議員と、 公明党、、 それに野党にも配備されてる国会対策委員らも 兵庫県松本組松本幹一郎氏??・・・ 中国自体の歴史を検証していくと・・・ 毛沢東自身がどうも胡散臭く感じてきています・・(まだ、調査中) 又、香港返還したという小平は・・・ 実は、サッチャーと結託!?!して、 中国を売った政治家のような疑いを感じ始めています・・・??!? (最初に違和感を持って印象強かったのは、人相に誠実さや真理を求めて来た人の目に・・はないから・・) 日本のリクルート事件、ロッキード事件のように、 ヤラセ成敗?で・・ 天安門事件で本当に弾劾された人物の若いころ、脂の乗り切った時期、事件後をみると・・ どうも、、、 ユダヤ政商らしい真の民主主義の為に尽くした才能ある人を、 事件後に、無理やり! 資本主義帝国主義?の魔の手先とレッテル付ける為の、 人事をしている匂いがする・・・・??!? 劉少奇氏が無残な・・ 正しく!!ユダヤ政商がヨーロッパ史にも残した(ギロチン時代のオカルト)残虐性、、、ナチスがしたとされてるホロコーストの残虐性、 日本に原爆投下したあとも放置して結果データ収集に力点を置く残虐性、厚生省や医学関連の731部隊の石川隊長が、生物兵器施設を設立する数か月前までは、 欧州留学2年間していたが、 その留学先は明らかにされていない・・この兵器施設の人体実験という残虐性、ベトナムに枯葉剤をまいたあと四代にわたる先天性障害の大きさとその効能結果を知るために放置している残虐性ヨーロッパの小説に出てくるペストという生物兵器、・・・ 等々々々・・・残虐性に共通性を感じる・・悪魔性? 大自然が持たない人類だけが作り出した視点・・・?? また、財界の経済同友会、牛尾、桜井、宮内、日銀総裁、、、 EUで大統領制を可決することで、 つまりは・・ ユダヤ政商の悪魔のプロトコール・・・ 「囲い込み」政策でEUを配下に置く・・ △ピラミッド形式を整える・・ことで言論封鎖を可能にできる・・?? 公明に不実を直感したのは・・・ 大阪の太田房江山口組&公明知事!? 医療、介護などの公的大きな機関の まずは、理に合わない安価で、医事課など落札し、 収支の関係で発言権、力をつけ、 その時期に・・・MRSA?生物兵器??が阪大など、 結構、民主主義的な医療関係者が多いところで発生している・・・ そして・・ 掃除?衛生?業者を公明が次々、落札し、、 ある意味・・・怖いのは・・・ 彼らが何かを企もうとすれば可能なほど、 機密が守れるほど!公明党人事で張り巡らされている・・・ということ・・ 正職員でなくとも・・・ 幾人??かの正職員の協力さえあれば・・・ 生死の争う場で、、何が起こってもおかしくはない・・ いろんなヘ理屈付けが出来る??!??  ?? 並行して、今、不安を感じるのは・・・ 古森氏が杏林大学でしている、 フィリピンら外国からの介護士資格認定制で大量の卒業生が世に出、 それらがコムスンを独占した公明の介護事業に吸収され・・・ 戦前、戦後、戦中・・・(ある意味・・戦後、GHQ教育以外の視点をも体験?知っている人達・)歴史の検証者ら??の 介護ということで、 身の回りに派遣されるということ・・?? 疑い過ぎ・・と打ち消してはきたが・・ 昨今の行き過ぎの状況・・ 防衛省問題も、 渡辺$公明の安倍時代に、(現福田政権の同郷正力松太郎元警察部長の作ってきた異常な言論統制政治基盤の元で出馬してる二橋氏と長勢氏ら、町村金吾特高警察エリートの息子と、多くの小説となってる京都の特高事件のリーダー、丹羽喬四郎氏の息子などで出来上がった自民党政府は、 見かけはキャンディーでも、 実は、塩で出来た塊に、 飲み込みやすいように、砂糖をからめてる。。?? 呑みこんだら!七転八倒・・! 2005(H17)年12/13、国会強行採決させた「医薬品医療機器総合機構法」は、 ラムズフェルド氏のホワイト政府での軍関連から外れてる時点での 収入源は、どこか?ってたどると見えてくる・・ ラムズフェルド長官がレーガン政権下で 1977年に国防長官を辞任し、 軍備や戦略、日米関係、中東問題、など各種の諮問機関で委員を務めている。 (日本でも竹中氏が政府を去っても、シンクタンク立ち上げると言ってました) 【製薬企業や通信企業を儲ける為だけに経営(資本主義)することの意味】 同年は、福田赳夫内閣で、 ¥高ショックが不況に追い討ちし、 個人向け赤字国債発行開始され 国債依存率:32.9% 1/27ロッキード裁判:東京地裁でスタート 9/27JALクアラルンプール墜落事故 9/28日航機ハイジャック事件 ゆとり教育スタート、200海里 で、いよいよ岸アメリカ体制が日本の属国化から離脱しようとする田中・大平勢力を壊していく。。 話が飛びましたが ラムズフェルド氏、とりインフルエンザ騒動で大儲け・・・ (ユダヤ政商は、911をうまく演出したご褒美にラムズ氏にあげた?? その911は、(1)エンロン事件への国民の不満が爆発するのを防ぎ、 ユダヤ政商政権を続行させる (2)中東を無差別攻撃して、  戦争状態のわけのわからない状態に追い込み、  その中で工作員活動する為、 企画されたのが・・911テロ事件??!? と指摘する勇気ある学者もいます) バイオテック企業ギリアド社(カリフォルニア州本拠)は、・・・ インフルエンザ治療薬として現在世界中から注目されている『タミフル』の特許を所有・・といよりも・・ 生物兵器治療薬の開発企業・・?!? 1987年、設立 代表者:John C. Martin, PhD(President & CEO) 社員数1600名 事業内容  主に抗HIV剤、 B型慢性肝炎治療薬、 抗菌剤、 インフルエンザ治療薬などの 感染症領域の研究開発・製造・販売を行い、 米国や欧州、豪州で事業を展開している。(NASDAQ)に登録 1996年 米ギリアド・サイエンシズ社がタミフル開発。 スイスのロシュ社がライセンス供与を受け製造、販売。 2000年 日本厚生労働省、承認、 2001年2月 保険適用 タミフル®カプセル75とタミフル®ドライシロップ3%として販売。 インフルエンザ予防薬としても使われる(ドライシロップは除く)。 流通量が不足 タミフルに耐性を持つインフルエンザウイルスの発生が確認 2001年12/10 ロシュ、中外製薬を傘下に(50.1%株)し、 中外製薬の日本における独占的地位とロシュ製品に対する第一選択権をエサにTOBしたが、 2002~03年 日本では不足した タミフルの全世界での使用量のうちおよそ75%を日本使用が占めており、 世界各国のうちで最も多く使用されている上、同2位のアメリカと比べ、子どもへの使用量は約13倍。 JTのタバコ事業部門にある日本属国を阻む勢力をつぶし、 医薬品開発部門から日本JT資本内に入り込む圧力? ⇒ 公明党の郵政民営化選挙のときに子供手当て費2万円?の出所が、たぶん喫煙関係予算?? 2005年現在 世界的に品薄状態。原料シキミ酸を含む八角(トウシキミの果実)の買占めが懸念。 2006年2月 タミフルの成分を、植物原料ではなく、石油生成される安価な化学物質から、化学合成 (東京大学の柴崎正勝教授(薬品合成化学)らの研究グループが開発。安定供給と期待) ★バイオテック企業ギリアド社(カリフォルニア州本拠)は、・・・ インフルエンザ治療薬として現在世界中から注目されている『タミフル』の特許を所有 1997~2001年 (ブッシュ政権入閣)、ラムズフェルド国防長官はギリアド社の会長 現在でも同社の株保有 (評価額は500万~2,500万ドル 連邦資産公開自己申告書より)  所有株数、不明だが 過去6ヶ月間に急に勃発した鳥インフルエンザ流行懸念と     ↓ タミフル争奪戦予測で     ↓ ギリアド社の株価: 35ドル ⇒ 47ドルに急騰。 2005年、ジョージ・シュルツ元国務長官(ギリアド社役員)、同社の株700万ドル分を売却 ピート・ウィルソン(前カリフォルニア州知事の妻)もギリアド社の役員 タミフル・・・・・ ロシェ社(スイスの医薬品大手)が製造販売。 (ギリアド社は販売額の10%のロイヤリティーを受け取っている) 「政界とこれほど繋がりの深いバイオ企業は他に類を見ない」サンフランシスコのシンク・イクイティ・パートナーズ社アナリストのアンドリュー・マクドナルド氏は評している。 合衆国政府が世界最大のタミフル購入者。 2005年7月 米国防総省は兵士への配給用に、5,800万ドル分のタミフルを注文 議会も数十億ドル分の購入を検討中 2005年度にロシェ社のタミフル売り上げ予測額は10億ドルで、 前年度は2億5,800万ドルであった。 国防総省を顧客に抱える企業の株を、国防長官が保有?・・・マーサ・スチュアートもビックリのマーケティングではないか。   との記事があった つまり・・・ 今回の守屋氏通じて山田洋行と輸入してるのは・・ 「化学装備品の生物偵察車(英国、スミス社製)用の試薬セット」であり、 鳥インフルエンザ騒ぎが、、 まことに!!胡散臭かった・・ 渡辺&公明党&山口組政権下での安部官房長官&二橋氏長勢法相のもとで・・ 鳥インフルエンザ騒ぎというブッシュ&ラムズ氏らの日本への情け容赦ない仕打ち戦略が堂々と行われた時期の 石破防衛庁下での守屋次官が 「ゴルフ接待費」という名目で作った経費であるこ、、 当時、、、小泉氏がラムズ氏に買わされた鳥インフルエンザ用のタミフルの膨大な量・・世界一、生産量の半分近くだったか、、 兎も角も・・・買占め状態の量を高額にもかかわらず 購入させられている・・ にもかかわらず・・・ 鳥インフルエンザが・・ 日本でさほど流行しなかったのは・・ ひょっとすると!!??! 守屋氏と石破氏の米国属国主義者らにとっては 公には言えない功績ではないのか?!? 鳥インフルエンザ菌をアジア散布?し 日本人の大量虐殺の危機を救ったのが、 今、ユダヤ政商政治家らに失脚させられているということではないだろうか?!? 父親が渡辺氏&石原氏青嵐会の風が吹いていた時に、 神戸から繊維輸入業者をしていた小池女史の父親が、 選挙に出馬し、落選し、倒産し、 その後・・・アラビアだかで、 日本料理レストランをしながら、 石油商の口利きをして、 生計を立て、 彼女も当時、神戸の私学の女子大だかを退学して、 父親とともにアラビアに行き、 アラビア語をマスターして、、 外務省入りしている・・ 渡辺氏人脈の口利き??!? そういう人脈が 今石破氏や守屋氏人脈をたたいているということ・・ 現、国会対策委員というのが、 与野党問わず・・(見た感じでは・・共産だけは例外??) 渡辺&公明&山口組つまり・・ユダヤ政商属国勢力だとすると・・・ 今、やってる謎ときが時のヒントになるのでは・・??!? 雪印事件で、酪農業の囲い込みをして牛乳の値上げ、 北海道の食肉加工事件で、結局は生産者の囲い込みをして、 豚肉が値上り 今、鳥肉業者がまた、餌食になって、 日本の食肉性産業の囲い込み化が完了すれば、、 米国産を輸入せざるを得なくなる・・?!? 地球温暖化も、 氷山が溶けだしてるのも、 実は、ユダヤ政商の独占事業である原発施設建設とアフタケア・・ 原発は、co2を排出する鉱物燃料よりも、 安価で電気自動車など地球エコだと洗脳されてるが、 実は・・ 原発ほど、地球が共存を拒否し続けているエネルギーは無いのでは??!? まず・・・ (1)  原発排処理に関して半永久的なアフタケアが必要・・   つまり・・メンテ費用が無限大にかかる・・例チェルノブイリ原発事故も ユダヤ政商らの儲け・・彼らがヤラセ事故を仕組んだのでは?!? (2)  海へ排熱して垂れ流してることを、、  伏せているが、、  これは・・・深刻な問題・・・  海の生態系が変わるし、  氷山も溶け、  海の水面が上昇し、沈没する国がすぐ近年に予想されうる・・・ 国連対地球エコとして、 (1) エネルギー手段を原発から卒業する方向で基準を持っていくべき (2) 次が、石油からだけでない、エネルギー算出方法を考える・・ 少なくとも・・・ 地球は、油や石炭が燃えることは予想してはいるが、 原発でエネルギーを生産することは拒否しているから・・ 排出物のアフタケアが永久に必要になる・・・ 2002年~03年、中国、アフリカで突如わいた鳥インフルエンザ、     WHOの活躍とともに日本で大々的に報道され、     タミフル・ブームが起こり     全世界でのタミフル使用量のうちおよそ75%を日本が占め、 同2位のアメリカとの大きな違いは、子どもへの使用率・・約13倍。。 一旦、日本で人間人体実験した後、 2001年に米軍就任したラムズ氏は、2005年7月兵士用に$5800万、司会にも$数十億タミフルを購入。。 前年は$2億5800売上げで、2005年予測は$10億で生産されていた   ↓ 株価急騰 が、ここでも米国の薬事法レベルで輸入したために、 こどもらに副作用が出てるのに表沙汰になっていないフシギ・・(先程の法律) 日本で売られる薬品類には、皆さん、これからは細心の用心が必要です。 何かあっても、それをデータとして吸い上げるシステムも対策を打つ公的機関もありませんから。。 CMや権威付けされたメディア報道にだまされた者がバカを見る時代。。?? タミフル不足で東大柴崎教授が植物原料八角高騰に対し、 石油生成する安価に化学合成する『タミフル特許』を2006年2月取得。 ところが!氏がかつてハーバードで研究していたときのノーベル賞指導官E.J.コーリーが タミフル特許は自分の物と主張、、 こういう風にアメリカではもはや大学でさえ、 ホワイトハウスの実権者CFR(ロックフェラー人脈)らが 外交、内政政治で多国籍的に大儲けする戦争産業や薬品業界や石油、原子炉企業の役員や大株主になり、 究極のインサイダー取引で大儲けするタネを作り出す道具、 CFR政治戦略を帰国後、政財界の重鎮、大学研究の権威となって その国を経済政治植民地化する戦士養成所になってる?? 地政学的に重要な位置には イスラエルや日本のように 軍事基地として植民地する。。 たった80人で年間4兆円の利益を上げるベクテル社の大株主、 日本のJT流通網を自分たちの薬品類?健康食品、美容食品?に主力させるために、 公明党がタバコ需給に圧力をかけたのは、JTの契約公開を見て、納得しました・・ サントリー、森永、、皆、政権に関与強い企業ですが、、 同じような医薬品類?準?医薬品?のテレビなどで通販してますよね? 企業は、メディアが取り上げないから、 国民に今の日本の経済界がアメリカの利益追求視点で、 自由ハチャメチャにされてるのを 知らせる術がない・・ 去年、竹中経済政策の結果できた法案「医薬品医療品機器総合機構法」で、 医薬品とその類の準医薬品輸入する際、 これまでのような政府機関での責任ある調査も対策を立てるのもすべて民間がすることとなりました。。 公が民間と協力すれば汚職になることでも、 民間同志ならなりません。 美容・健康食品。サプリメントブームの火元?!? 球界でも、 オリックスというロックフェラー資本が、 日本世論を支配下に制圧するのには、 メディアを支配するために、 球界のプリンスに大金をかけて大リーグへ連れて行き、 そこで日本のテレビ放映権から権限を広げていこうという魂胆?? その動きを良しとしない邪魔な古田は大幅減俸1億7千万ダウン・・ ついでに、日本関東軍の石川四郎氏も調べてると、 GHQは生物兵器の責任を日本軍に全面転嫁することで 戦犯処刑取引をした形跡を感じる・・ このGHQと密約した一派(731部隊残党→ミドリ十字設立→安部および厚生省と結託し「薬害エイズ」を惹起→三菱ファーマシーと改名)で、 故阿部グループは、薬品企業との癒着で、 脳血流改善薬を安直に多数認可し、 1999年には、31種類認可したうちの22種類が、“有害”無益(無効)だったことが判明され、 2種類だけが有効で、残りの7種類も再追試必要ありと判定。 健康保険から2兆円ほどどぶに捨てられた結果を生じさせてるそうです。。 小渕内閣、銀行破たん続出、商工ローン問題、牛尾氏が経済同友会顧問だった年、7/21真の日本愛国者であった江藤淳氏がちかん!嫌疑をかけられ、世も末だと自殺した年、、彼はロックフェラー財団の後援で2年間米留学して、 危険を察知し、 帰国してから日本の独立性や文化、政治に傾倒していく。。 77年、ロッキード事件で角栄さんの力が岸により 破壊されるとともに、国内政治にCFR腐食が急速に蔓延し始める・・ 78年北鮮拉致事件が続き、松平永芳氏前自衛官が靖国宮司に就任し、A級戦犯をこっそり入れ、 ゆとり教育スタート、200海里 福井俊彦日銀総裁:総務部企画課長(43歳)で、 個人向け赤字国債発行開始。。 79年頃からGHQ下の洗脳政策、メディアや言語での抑制を問題にし始める・・・ 80年、柳沢伯夫 ,衆議院議員に初当選。 中期国債ファンド認可 81年、建築基準法、アメリカ型耐震無視設計法導入させられる 82年、アメリカにオレンジ牛肉で譲らない中川一郎、岸の圧力とCFR資金で総裁選で最下位・・ 徹底的な角栄の日本独立方針つぶし・・ 83年1/9なぞの中川氏死亡、、暗殺?? 10月、角栄氏に有罪判決、、 ロン康会談で、A日本の円高、内需拡大でバブル化と赤字国債不良債権化と 副大統領Jブッシュ、シュルツ国務長官、ボルトリッジ商務長官らCFRらにより、 「B為替・金融・証券市場の開放」を同時に約束。 日本の貿易黒字はベトナム戦需要を日本に振り向けたCFRアメリカが 意図的に起こしたことで、 それを理由にABを日本国民に納得させてのませる。。 鳥インフルエンザ菌を判定する機関・・・ ★ 独立行政法人 農業・生物系特定産業技術研究機構 動物衛生研究所 企画調整部 研究企画科〔八木・吉田・今野〕  〒305-0856 茨城県つくば市観音台3-1-5  Tel 029-838-8341(直通)  Fax 029-838-7907  E-mail:eny@affrc.go.jp 動物衛生研究所の3名の研究者が「家畜及び家きん感染症研究」の指導教官に委嘱され、 現在、岐阜大学大学院連合獣医学研究科を通じて大学院生を募集 1990年、本研究科は,獣医学科を有する 帯広畜産大学, 岩手大学, 東京農工大学及び 岐阜大学が連携協力して設置する標準修業年限4年の大学院博士課程が、岐阜大学に設置。  外国人留学生も積極的に受入れ スタッフ 研究科長 岐阜大学 教授 小 森  成 一 専任教員 岐阜大学 教授 杉 山  誠 代議委員会委員 病態獣医学連合講座 帯広畜産大学 教授 松 井  高 峯 臨床獣医学連合講座 帯広畜産大学 教授 佐 藤  基 佳 基礎獣医学連合講座 岩手大学 教授 橋 爪  一 善 病態獣医学連合講座 岩手大学 教授 板 垣   匡 基礎獣医学連合講座 東京農工大学 教授 田 谷  一 善 応用獣医学連合講座 東京農工大学 教授 廣 田  好 和 臨床獣医学連合講座 岐阜大学 教授 工 藤  忠 明 基礎獣医学連合講座 岐阜大学 教授 阿 閉  泰 郎 連携機関 無理やり探した読み取りにくい資料から研究者とされる人物らのプロフィールを見ていくと・・・・ 名古屋大学の阿閉吉雄教授が 『ジンメルの研究』をもらって、古くさいことをしないと 学士院賞はもらえないと思った。 また、尾高賞は内藤莞爾が本命かと思ったら 森岡清美だったこともあった(昭和50年頃のはなし 彼の珍しい苗字をさらにたどっていくと・・ 明治時代など近代史では・・・ 英ウィリスら以降のユダヤ政商属国化戦略と通じる私立学校や、幼稚園や塾などにつながっていく・・・ 清国が滅んだ時の明人亡命者研究者?? 阿閉 泰郎教授:神経解剖学・神経病理学  比較神経解剖学  50歳前後 神戸大学医学博士 岐阜大獣医学修士 ジャンル別科目 卓球・水泳 百町満朗・阿閉泰郎(応用生物科学部) 金沢大学:阿閉政太郎(畜産・農学)文庫:元金沢英和学校校長で,エスペラント語を広めたことでも知られる畜産業家阿閉政太郎氏寄贈の蔵書。245冊特殊文庫・貴重書、、、という風に・・! 秀吉が朝鮮遠征で明に滅ぼされて朝鮮へ亡命していた元人を日本へ連れてきた(5万~10万人単位だということ) しかも・・・総じて!?属国化が顕著になった小泉末期政権ぐらいから、 景気が良くなっているようす・・・ 宮崎知事射殺事件と予め予想されていたような その詳細の報道フィルムと そのまんま氏の宮崎知事就任・・これも気になる・・ シーガイヤで宮崎を観光地に取り戻そうとした 角栄さん時代までは西武流通グループ」の総帥として目を光らせてた 右翼の西山廣喜氏が、 2005年2/24、 肝臓癌で他界(81才)され、不動産関連での目の上のたんこぶがなくなった のと無関係ではあるまい・・?!? 昨日だかの地元デパートの地鶏事件もをきっかけに・・・ これまでは知事に宮崎県の人心を集めることが焦点だったが・・・ いよいよ・・・この事件をきっかけに本音があから様にならなければいいのですが・・?? 入力ミスということですが・・・ 通常なら、発行、発送するまでに気づかれ訂正されるはずだが・・・ そのまんま氏の登場が、民営化と西山氏の影響が薄れた時期と符合してるように思える・・??!? 西山氏・・・、  カンボジア難民問題などにも公明ユダヤ政商とは一線を隔した視点での関心をお持ちで・・・ 民主主義世界を作る手段としての利害調整をされていたような印象をうけたのですが・・?? “右翼”と言うレッテルを貼られてますが・・ 日本の江戸幕府来の純正右翼?!? 日本文化での庄屋や地主さんのような哲学を持たれていた方のように思います・・ ユダヤ政商の一武将・ブッシュが言ってる、「民主主義」とは、実は「資本第一主義」のこすりかえでしょうし、 資本第一主義を世界中に広めることで、 世界制覇をしようとしている・・ かと言って・・・志位氏らのように資本第一主義に対するものが、 マルクス主義だと思わない・・ マルクスも資本主義も同じ阿何のムジナ・・?!? 人間の論理が作り出した概念に過ぎず・・ 両方共、それを束ねる人物が善意、地球や大自然のもつ多様性を囲い込んで、私物化しないという大前提が基盤になってる点でのみ、 民主主義的に運営可能だというだけの代物にすぎない点で・・同質のもの・・?!? 大切なのは・・宇宙の法則の下にある地球の自然の災難を 地球上で意思を自由に持つことを許された唯一の生物であるヒトが 地球上の災害を「与えられた」知恵で回避すること以上に立ち入ってはならないのではないだろうか?!? 克することは地球に対する謀反ともいえるのではないか?!? 子が与えられなかった向井氏夫婦には・・ その悲しみを親がなくなった子どもの上に昇華されるのが 生物界での常道に思える・・・??!? 遺伝子操作・・の恐ろしさは・・ 人間が作り上げたの論理で、 大自然がどんな答えを出してくるのか・・・という畏怖でもある・・?? 克することへの恐れ・・それが日本文化にある・・崇りなどのオカルトだと先日ラジオで言ってらした・・ 梅津和夫の漫画で育った子供時代を持つ人には理解できるのでは・・?!? 対して・・・エロまんが?なども書いていたという鬼太郎のオカルトで育った世代に、 こういう大自然への畏怖の心が薄れてるということと・・関係がないのかなぁ… 鬼太郎で幼年子供時代を過ごした若者が、 怪奇?猟奇?グロテスクな映画やビデオ世代だって、 現在、それが毎日の事件のようにテレビで報道されている・・ が・・・ コキントー氏が、 今の日本に起こってるのと同様の機械事件が2000件んも連発したというので、 逮捕の手を向けると、 ニューヨークへ亡命し市民権をとった法輪こう(代表:李洪志)と似た阿含宗はだいじょうぶなのでしょうか・・?? 法輪功・李洪志・・・   師と仰ぐ人物より真道子という道号を与えられ、    仏教に道教の思想を融合させたという独自の気学で、    入門者を抱え、    しだいに法輪功の原型が形作られていったとされる。    ??300人委員会の洗脳や心理、催眠術などの研究団体から差し向けられた、    人物が彼にせよ、統一教会にせよ、オウムにせよ(直接は井上氏がリーダーとなったが、彼とともにいたグループが阿含宗・の前身団体で麻原と知り合っている、、   阿含宗と法輪功とは宣教法等恫喝というイメージで似てるような気がするのですが・・??    麻原がヨガ同情をしてるのを同じく阿含宗前身に通っていた当時の信者ら井上氏らが、    オウムを立ち上げさせたのも、、また宗教法人として認可したのは    学会を特高立ち上げ期に、獄中の二代目戸田氏と司法取引して?つくった学会全身を 同じく東京の市町村が財団法人申請が、 宗教法人ならできると指導して認可している・・  同時期には四海行脚と称して広域にわたる国内の放浪の旅をしたともいう。 1992年:李洪志による台湾ユダヤ政商バックの秘法・法輪功が、92年、公開され 中国をはじめ全世界で1億人以上に学習者が増え、現在も増え続けている ★香港:中国返還を控えた香港では、 謎の企業ベッカー社による企業買収が進み、(HSBCマフィア筋??) 背後に、台湾政府の存在を突き止めた。 だが真の黒幕は台湾政府ではない、香港の独立を目論むある人物? ★最後の香港総督である英・クリストファー・パッテン就任: 欧州委員会委員などを経て、英国貴族院議員、オックスフォード大学総長 1992年4月、英国総選挙で、    保守党が勝利したにもかかわらず、    パッテン自身はバース選挙区で労働党候補に敗れた。   7月、第28代香港総督に任命され、     英国植民地香港に赴任。     それまで香港総督は外交官が    (1970年代以前は植民地省官僚も)     任命されたが、    パッテンは珍しく政治家出身。    中国名=彭定康    1997年の中国返還を控えた香港で    総督在任中、      政治的動揺や移民の大量流出にもかかわらず、      経済的には中国資本の流入により、      返還前の香港の不動産市場や株式市場は空前の活況を呈し    資本家や企業の巨大化をさせ、、    政治システムを自由主義資本主義化し、    民主化?を加速させ、    中国政府との関係が緊張、    「千古の罪人」と嫌われる。   また啓徳空港の廃止と    新香港国際空港建設を決定。 1997年7/1、最後の総督として    英王室差し回しの王室専用ヨット、ブリタニア号で香港を離任。   その後、南仏での長期休暇に、   総督在任中の回想記『東と西』   (共同通信社より邦訳版)を執筆。 1998~99年まで、 北アイルランド政策独立員会の議長 2000年1/23~04年11/22まで、EU委員会の英国代表委員 同委員会の外交専門部会委員 戦後の山口組系ユダヤ政商右翼と一緒にすると分かりにくくなり、 こんがらがる・・・(経験上)

• edoduki
回答No.1

小泉内閣でやってきた事自体が原理原則に基づかないものだらけでしたからなんとも。むしろ原理原則からいうと平沼赳夫氏の方に正論があるじゃないですかね。 麻生さんは元々小泉さんと意見のわかれるところが多い人で、竹中改革なんかもずっと批判してましたから。小泉さんが麻生さんを内閣に入れた事で「小泉さんの器のでかさを示した」な~んて評論が出たぐらい小泉さんと麻生さんというのは元々は意見の違いをもった政治家であるわけです。 自民党というのは元々理念なんてあってないようなモノ、あるいは派閥が一つの党でそこで競い合っている党、といったところなので自民党に原理原則を求める事自体無理があるというものですね。 それでも現在は自民党の最大勢力は小泉チルドレンになっているので、派閥均衡 派閥政策論争 という形態はないに等しい状況で、チルドレンじゃ選挙に勝てないがどうするか と考えあぐねているところでしょう。

reinosuke
質問者

お礼

有難う御座います。 麻生さんは竹中改革を批判していたのですか。 それでは、小泉さんは福田さんを応援するはずですね。