• 締切済み

中日が優勝したらジャスコで優勝セール?66円???

もしかしたらとても常識的な疑問かもしれませんが 野球のことは全然わからず 恥ずかしながらお聞きしたいです ジャスコで中日ドラゴンズ優勝セールをやっていました ジャスコと中日はどのような関係があるのですか? 66円や660円など、66という数字にちなんだ価格がついていました 66はどんな意味があるのですか? よろしくお願いいたします

みんなの回答

  • neko2100
  • ベストアンサー率27% (90/333)
回答No.3

ジャスコは四日市発祥の企業なので、東海三県つながりということで、中日の優勝セールをやっているのだと思います。

satekomatt
質問者

お礼

>ジャスコは四日市発祥の企業 なるほど そうだったのですか とても参考になりました どうもありがとうございました

  • kokkucho
  • ベストアンサー率18% (122/643)
回答No.2

うちの近くのイ○ーヨー○ドーは、どこ優勝してもセールやってますよ~。 この間は、日ハムの1位通過でもやってました・・・。 「66」は#1さんも言われているように落合監督の背番号です。

satekomatt
質問者

お礼

さっそくのご回答、どうもありがとうございました なるほど~特に大きなつながりがないスーパーでも優勝セールをやることもあるのですね 66の謎が解け、うれしいです

回答No.1

名古屋市にある店舗ですのでバーゲンぐらいやるでしょう。 66は落合監督の背番号です。

satekomatt
質問者

お礼

さっそくのご回答どうもありがとうございます 「名古屋市にある店舗」? そのジャスコは名古屋市ではないのですが・・・ 名古屋市とジャスコは何か関係があるのですか? >66は落合監督の背番号です。 なるほど~よくわかりました 常識的なことをすみませんm(__)m

関連するQ&A

  • 何故、千葉が本社のジャスコがタイガーズ優勝セールしてるの?

    どうしてジャスコ(イオン)が 「阪神タイガース応援感謝セール」 をやっているのですか ジャスコ(イオン)の本社は「千葉」にあって、マリンスタジアムのすぐ近くに本社がありますよね。 あと去年、ジャスコはドラゴンズ優勝セールをやってましたよね 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中日優勝・・・・記念セールはどこ?

    中日がセリーグ優勝を決めたようです。  阪神なら阪神百貨店が優勝記念セールを行うだろうという事は想像付きます。が,優勝したのは中日。  で,質問(アンケート)です。  1)あなたの所での優勝記念セールは何処がやってますか?  2)そこと中日とはどんな関係?  3)百貨店以外で何か優勝記念ってありますか?  4)優勝記念セールに関して何か思い出ありますか? 以上,大雑把でも良いので,どの辺りかも教えていただけると嬉しいです。

  • 中日ドラゴンズの優勝の確率は

    中日ドラゴンズの優勝の確率は 私は、中日の大ファンなので ぜひ、中日に優勝して欲しい と、思っています。 今、阪神と巨人との優勝争い が、繰り広げております。 中日の優勝の可能性は どれほど、残っておりますでしょうか

  • ここから中日が優勝したらどう思います?

    中日は、横浜にも抜かされ5位転落の上、3連敗となりました。 ここから、巻き返して優勝を狙いますが、おそらく奇跡的な巻き返しで優勝しますが、ここからの大逆転優勝、そして日本一になったら、どう思われますか? 森野が3打席連続満塁本塁打をうち、 ゴメスがめざめ、4打席連続スリーランをうち、奇跡的に又吉の30試合連続セーブを達成して、巨人、広島、阪神はなぜか全敗します。 中日ドラゴンズ優勝なるでしょうか?大逆転で。

  • 中日ドラゴンズは、今年優勝出来ますか

    中日ドラゴンズは、今年優勝出来ますか

  • 楽天(野球)が優勝したらダイエーがセール

    どなたか教えてください。 楽天が優勝するとダイエーが優勝セールをしているのですが なぜですか? ダイエーはホークスですよね? 野球のこと、まったく分からないので 疑問です。 セールになるのは嬉しいのですが 優勝のたびにセールになるのがいつも不思議で・・・。 よろしくお願いします。

  • 中日が優勝しましたが・・・

    素朴な疑問です。 巨人や西武・ヤクルト・ダイエーが優勝すれば何処が・何が安くなるというのはわかります。 中日が優勝して何か バーゲンとかあるのですか?

  • 中日ドラゴンズが、昨日セリーグ優勝しましたが

    中日ドラゴンズが、昨日セリーグ優勝しましたが 日本一になる、可能性は?

  • 野球大会「○○優勝セール」ってどうなのでしょう?

    高野連規定で 「商業行為に直接結びつく行為に関与や協力」をしてはいけないことになっているのですが、 その高校の野球部に全く関係のない企業が ○○高校野球部「優勝おめでとうセール」とか、 「優勝おめでとうプラン」など 作っても大丈夫なのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 優勝セールは儲かるのか

    近鉄とか西武とかダイエーとか百貨店系列のプロ野球チームが優勝した時、優勝セールをしますよね。あれは特価品の分を差し引いても客足の多さで利益が出ているんでしょうか。普通に考えれば赤字になるような特売はするはずがないから、利益は出ていると思うのですが、半期の決算を大きく左右するほどなのか、あるいは微々たるものなのか・・・。どうなんでしょう?

専門家に質問してみよう