• ベストアンサー

中日ドラゴンズの優勝の確率は

中日ドラゴンズの優勝の確率は 私は、中日の大ファンなので ぜひ、中日に優勝して欲しい と、思っています。 今、阪神と巨人との優勝争い が、繰り広げております。 中日の優勝の可能性は どれほど、残っておりますでしょうか

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erc
回答No.5

中日ファンです。 今年は驚くくらい野手がダメなのに、よく首位にいられると思ってます。(オープン戦の期待はどこに?)ですがあいかわらずの投手力に、荒木の復調を考えると優勝の確率は高いですよね。 それでも懸念点はあります。 中日は試合数が少ない、苦手なヤクルト戦が5試合もある(しかも神宮で4戦) 明るい材料もあります。 阪神との残り3戦をナゴヤドームで残している。 阪神巨人の直対が5試合もある。(全部甲子園) 阪神巨人の直対で、3勝2敗くらいでつぶしあえば理想ですね。 どっちかが5連勝になると苦しい。 中日というより、阪神巨人の自滅待ちをおおいに期待。 期待薄だが、横浜が阪神と巨人の対戦をそれぞれ6試合も残している。 最低でも横浜がそれぞれ2勝4敗でいってくれればいいんだが。

tokisi
質問者

お礼

同感です ようは、阪神・巨人が 負ければいいんですよね

その他の回答 (4)

• nama777
回答No.4

おめでとうございます。0.5差ながら首位に立ち、これで優勝確率5割にのせたのではないでしょうか。負け数が阪神より3つ多いのがデメリットですが、残り3試合の直接対決がナゴヤなのがメリットであり、これを2勝1敗とみるならば、さしひき綺麗に五分でしょう。 打線に関しても、超貧打の中日と、ムダ打ちの多い阪神はどっちもどっちで、どちらが勝負に有利かはわかりません。注目すべきは今日からの5試合で、ともに下位との対戦なので、この間にどちらかが大きく連勝を伸ばすことはありそうです。 巨人は、次の阪神戦までの5試合を4勝1敗でしのげれば、また上がってくるかもしれません。

tokisi
質問者

お礼

回答ありがとうございました 当然、中日の優勝を願っております

noname#131173
noname#131173
回答No.3

こんにちは。 前回、別で回答したドラファン(^-^)yun07でございます♪ tokisi 様♪燃えてますね~(私もですが)(笑) 昨日は気持ち良かった試合でしたね♪ 今日も勝ちますよね、応援しましょう~ って言うか、残り試合が阪神の方が多いのと 負け数が少ないのでドラゴンズとしたら少し不利です。 なので、もう取りこぼしができません((+_+)) でも正念場は9月下旬と、ある解説者が言ってました。 ドラゴンズは後半追い上げの底力がある球団です。 今、吉見が離脱してますが半ばには戻ってくるみたいです。 今日は先発ネルソンかな?あまり他球団からしたら 研究されてない選手だと思うし前回完投してますし ピッチングに期待しています。 打線も昨日みたく強竜打線爆発してくれると期待しましょう。 ※他球団が阪神に餌にされるのが困る・・・のよね。。

tokisi
質問者

お礼

回答ありがとうございました 中日はピッチャーなら負けません といっても、昨日の試合は 岩瀬で、勝ちを落としましたが(悲し) とにかく、ローテーションが確立しているのは 3強のなかでも、中日だけですし あと、残り試合が少ないのがやっぱり 不利なんですよね

• isf
回答No.2

首位と0.5ゲーム差ですから充分に可能性あるでしょう。 個人的には阪神50%、中日40%、巨人10%ぐらいじゃないかと思ってます。 私はどこのファンということは無いのですが傍観者的に見ていても今年の優勝争いは面白いです。

tokisi
質問者

お礼

昨日の試合(9日)は、残念でした 九分九厘勝ってたのに、岩瀬で 勝ちを落としました 勝っていたら、首位でしたのに とにもかくにも優勝するためには 残り試合を全部勝っていくしかありません

• kusirosi
回答No.1

リーグ優勝 三分の一 敗者復活戦(CS)なんて、くだらん制度できたから、 優勝しても、日本シリーズ行けない可能性が_(++)/

tokisi
質問者

お礼

優勝したら、CSがめちゃ 有利ですよ。 ホーム開催ですし アドバンテージで1勝付くし