• ベストアンサー

中日ドラゴンズの優勝の確率は

中日ドラゴンズの優勝の確率は 私は、中日の大ファンなので ぜひ、中日に優勝して欲しい と、思っています。 今、阪神と巨人との優勝争い が、繰り広げております。 中日の優勝の可能性は どれほど、残っておりますでしょうか

  • 野球
  • 回答数5
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • erc
  • ベストアンサー率23% (13/56)
回答No.5

中日ファンです。 今年は驚くくらい野手がダメなのに、よく首位にいられると思ってます。(オープン戦の期待はどこに?)ですがあいかわらずの投手力に、荒木の復調を考えると優勝の確率は高いですよね。 それでも懸念点はあります。 中日は試合数が少ない、苦手なヤクルト戦が5試合もある(しかも神宮で4戦) 明るい材料もあります。 阪神との残り3戦をナゴヤドームで残している。 阪神巨人の直対が5試合もある。(全部甲子園) 阪神巨人の直対で、3勝2敗くらいでつぶしあえば理想ですね。 どっちかが5連勝になると苦しい。 中日というより、阪神巨人の自滅待ちをおおいに期待。 期待薄だが、横浜が阪神と巨人の対戦をそれぞれ6試合も残している。 最低でも横浜がそれぞれ2勝4敗でいってくれればいいんだが。

tokisi
質問者

お礼

同感です ようは、阪神・巨人が 負ければいいんですよね

その他の回答 (4)

  • nama777
  • ベストアンサー率26% (183/699)
回答No.4

おめでとうございます。0.5差ながら首位に立ち、これで優勝確率5割にのせたのではないでしょうか。負け数が阪神より3つ多いのがデメリットですが、残り3試合の直接対決がナゴヤなのがメリットであり、これを2勝1敗とみるならば、さしひき綺麗に五分でしょう。 打線に関しても、超貧打の中日と、ムダ打ちの多い阪神はどっちもどっちで、どちらが勝負に有利かはわかりません。注目すべきは今日からの5試合で、ともに下位との対戦なので、この間にどちらかが大きく連勝を伸ばすことはありそうです。 巨人は、次の阪神戦までの5試合を4勝1敗でしのげれば、また上がってくるかもしれません。

tokisi
質問者

お礼

回答ありがとうございました 当然、中日の優勝を願っております

noname#131173
noname#131173
回答No.3

こんにちは。 前回、別で回答したドラファン(^-^)yun07でございます♪ tokisi 様♪燃えてますね~(私もですが)(笑) 昨日は気持ち良かった試合でしたね♪ 今日も勝ちますよね、応援しましょう~ って言うか、残り試合が阪神の方が多いのと 負け数が少ないのでドラゴンズとしたら少し不利です。 なので、もう取りこぼしができません((+_+)) でも正念場は9月下旬と、ある解説者が言ってました。 ドラゴンズは後半追い上げの底力がある球団です。 今、吉見が離脱してますが半ばには戻ってくるみたいです。 今日は先発ネルソンかな?あまり他球団からしたら 研究されてない選手だと思うし前回完投してますし ピッチングに期待しています。 打線も昨日みたく強竜打線爆発してくれると期待しましょう。 ※他球団が阪神に餌にされるのが困る・・・のよね。。

tokisi
質問者

お礼

回答ありがとうございました 中日はピッチャーなら負けません といっても、昨日の試合は 岩瀬で、勝ちを落としましたが(悲し) とにかく、ローテーションが確立しているのは 3強のなかでも、中日だけですし あと、残り試合が少ないのがやっぱり 不利なんですよね

  • isf
  • ベストアンサー率20% (254/1220)
回答No.2

首位と0.5ゲーム差ですから充分に可能性あるでしょう。 個人的には阪神50%、中日40%、巨人10%ぐらいじゃないかと思ってます。 私はどこのファンということは無いのですが傍観者的に見ていても今年の優勝争いは面白いです。

tokisi
質問者

お礼

昨日の試合(9日)は、残念でした 九分九厘勝ってたのに、岩瀬で 勝ちを落としました 勝っていたら、首位でしたのに とにもかくにも優勝するためには 残り試合を全部勝っていくしかありません

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

リーグ優勝 三分の一 敗者復活戦(CS)なんて、くだらん制度できたから、 優勝しても、日本シリーズ行けない可能性が_(++)/

tokisi
質問者

お礼

優勝したら、CSがめちゃ 有利ですよ。 ホーム開催ですし アドバンテージで1勝付くし

関連するQ&A

  • 中日ドラゴンズの優勝は確実ですか?

    中日ドラゴンズの大ファンです。 今年の優勝を切に願っているのですが、マジック1としてから巨人に3連敗を喫してしまいました。 残り3試合のうち、ヤクルト戦はホームだが直接対決であり、勝てる保証は全くありません。下位の横浜戦と広島戦は苦手のビジターです。 確かに優勝経験はありますが、今年は球団初の連覇&10ゲーム差を逆転優勝、がかかっており、選手達が感じる重圧も並大抵ではないと思います。 加えて、連敗中の首位チームと、連敗を止めた追いかけるチームでは、心理的にも後者が有利でしょう。勢いでヤクルト3連勝、中日3連敗もありそう。 ヤクルトは、中2日で2連戦の後、中5日で1試合と日程に余裕があり、阪神・広島戦での敗戦は期待薄です。 個人的には、中日が18日の横浜戦を取りこぼすと、V逸の可能性が格段に高まると危惧しています。 周りの人達は、今年は優勝間違いなしだと言いますが、本当にそうでしょうか? 優勝の確率はどの位だと思いますか?(単純計算でなく、引き分けが発生する確率や心理面などの影響も加味して。無理な注文かも知れませんが・・・) 優勝できるか心配で夜も寝苦しいのですが、安心して良いでしょうか?

  • 中日ドラゴンズファンに質問

    プロ野球はアンチ巨人で、とにかく巨人が負ければ気分が良いという、特定チームのファンではないスタイルで楽しんでおります。 いきおい、巨人憎しというオーラ全開の中日ドラゴンズか、阪神タイガースを応援することが多くなります。 今季、ナゴヤドーム開催の中日ドラゴンズのホームゲームを見ていて、気になることがあります。 ドラゴンズファンの応援方法が、鳴り物無しになっているのに気がつきました。 対戦チームの応援は鳴り物がフツーにありますので、何故中日ドラゴンズの応援団が鳴り物を使わないのか、疑問に思いました。 一体全体、何故なんでしょう? 中日ドラゴンズファンのかた、教えてください!

  • ここから中日が優勝したらどう思います?

    中日は、横浜にも抜かされ5位転落の上、3連敗となりました。 ここから、巻き返して優勝を狙いますが、おそらく奇跡的な巻き返しで優勝しますが、ここからの大逆転優勝、そして日本一になったら、どう思われますか? 森野が3打席連続満塁本塁打をうち、 ゴメスがめざめ、4打席連続スリーランをうち、奇跡的に又吉の30試合連続セーブを達成して、巨人、広島、阪神はなぜか全敗します。 中日ドラゴンズ優勝なるでしょうか?大逆転で。

  • 中日ドラゴンズは、今年優勝出来ますか

    中日ドラゴンズは、今年優勝出来ますか

  • 中日ドラゴンズの落合監督

    中日ドラゴンズの監督に落合さんが就任します。巨人の堀内監督と阪神の星野監督との対決も来シーズンの 焦点になります。  巨人と中日の新監督の力量と能力が来期の戦力アップにどう繋がるか、まあ、わからないがホントかと思いますが、ファンの立場で自由に回答頂きたいです。

  • 中日ドラゴンズが、昨日セリーグ優勝しましたが

    中日ドラゴンズが、昨日セリーグ優勝しましたが 日本一になる、可能性は?

  • 中日ドラゴンズのネット中継何処かでやってませんか?

    中日ドラゴンズのファンです。毎日試合を見たい(聴きたい)のですが、巨人戦以外テレビではほとんど見ることができません。ラジオも巨人戦ばかりです。  ネットでドラゴンズ戦はやっていませんか?gooスポーツでマンガで中継を見ていますが、今一迫力がありません。 http://number.goo.ne.jp/baseball/  もっとリアルにドラゴンズ戦を見られる(聴ける)サイトがあったら教えてください。

  • セリーグドラゴンズ優勝はできますか。

    セリーグドラゴンズ優勝はできますか。 ドラゴンズは阪神戦を2勝一敗でおえました。ゲーム差2.5 残りは3試合です。横浜1ヤクルト2 阪神は10試合残しています。やはりドラゴンズは優勝は厳しいのですか? まだドラゴンズ有利と言っていますけど。どうなのでしょう?

  • 中日は、いつ優勝しますか?

    中日は、いつ優勝しますか? 中日は、残り9試合 2位巨人とは、2.5ゲーム差 いつ、優勝しますか?

  • 中日ドラゴンズの未来

     自分は巨人ファンですが、昨日(9月23日)の中日ー巨人戦をテレビ観戦していて悲しくなりました。「伝統の巨人ー阪神戦」って言うが、実質セリーグは巨人と中日が中心だと思っていました(優勝には中日に勝ち越すのが条件だと。)・・・。それが何ですか、今の中日の状態は。「史上最年長勝利投手」を花道に引退すると思っていた山本昌が先発。(来年現役を続けるかどうか、テスト中なんですか?)リリーフ陣はストライクが入らない。岩瀬、選手としての谷繁、森野、和田、荒木、(井端)、の後継者は不在。吉見、浅尾の復活は?山井はFAだって?・・・。問題山積、ヤクルト・横浜の勢いから見ても、来年は最下位確実と見ました。落合のオッサンは高い給料貰って何してるんでしょう。再建策は有りますか?

専門家に質問してみよう