• ベストアンサー

中日は、いつ優勝しますか?

中日は、いつ優勝しますか? 中日は、残り9試合 2位巨人とは、2.5ゲーム差 いつ、優勝しますか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.6

>中日は、いつ優勝しますか?     ↓ 阪神との対戦次第です。→2勝1敗なら、その時点で。1勝2敗ならば最終ゲームで(阪神の残り試合での敗戦での他力本願に) 「現在2位・残り試合が多い・負け試合が1少ない・直接対戦3試合を残してる。巨人は直接対戦が無く負け数も多い為、2位止まりでCS戦に備え戦力整備をして来る」 中日・阪神・巨人との対戦成績や後半戦の戦いぶりからは、来期の監督問題があり、個人成績争いからも手抜きしないヤクルト戦がキーポイントだと思います。

tokisi
質問者

お礼

今日からのヤクルト戦 最低でも、2勝1敗ですね

その他の回答 (5)

• layy
回答No.5

10/2のナゴヤドーム、ヤクルト戦に照準を合わしているのではないでしょうか?。 阪神-巨人がつぶしあいになるかもしれませんし、 ナゴヤドームではなぜか負けませんからね。 これならドラファン納得でしょう。

tokisi
質問者

お礼

最終戦まで、待てません

• nacja_c
回答No.4

分りませんし、それに阪神や巨人にもまだ逆転優勝のチャンスがあります。それはさておいてtokisiさん、同じ様な質問を乱発し過ぎです。ハッキリ言って鬱陶しいです。

tokisi
質問者

お礼

すみません。 中日の優勝が、気になりますので

• kuni-chan
回答No.3

あと6勝した時点ではないかと思いますが、今の状態ではスンナリとは行かないでしょう。残り試合に広島戦はありませんし。  もし阪神に3連敗したら優勝どころではないでしょう。

tokisi
質問者

お礼

そうですね 阪神戦が、大事ですね

回答No.2

tokisiさんのドラゴンズ愛には感服いたしますが こういう質問は最低でもマジックが出た後でないと 他球団のファンに対する礼を失していると思います。

tokisi
質問者

お礼

すみませんでした 以後、気をつけます

noname#118086
noname#118086
回答No.1

阪神にも可能性あるのでわかるわけありません

tokisi
質問者

お礼

そうですよね まだ、マジックが出た わけでは、ありませんので