• ベストアンサー

中日は、いつ優勝しますか?

中日は、いつ優勝しますか? 中日は、残り9試合 2位巨人とは、2.5ゲーム差 いつ、優勝しますか?

  • 野球
  • 回答数6
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.6

>中日は、いつ優勝しますか?     ↓ 阪神との対戦次第です。→2勝1敗なら、その時点で。1勝2敗ならば最終ゲームで(阪神の残り試合での敗戦での他力本願に) 「現在2位・残り試合が多い・負け試合が1少ない・直接対戦3試合を残してる。巨人は直接対戦が無く負け数も多い為、2位止まりでCS戦に備え戦力整備をして来る」 中日・阪神・巨人との対戦成績や後半戦の戦いぶりからは、来期の監督問題があり、個人成績争いからも手抜きしないヤクルト戦がキーポイントだと思います。

tokisi
質問者

お礼

今日からのヤクルト戦 最低でも、2勝1敗ですね

その他の回答 (5)

  • layy
  • ベストアンサー率23% (292/1222)
回答No.5

10/2のナゴヤドーム、ヤクルト戦に照準を合わしているのではないでしょうか?。 阪神-巨人がつぶしあいになるかもしれませんし、 ナゴヤドームではなぜか負けませんからね。 これならドラファン納得でしょう。

tokisi
質問者

お礼

最終戦まで、待てません

  • nacja_c
  • ベストアンサー率44% (388/869)
回答No.4

分りませんし、それに阪神や巨人にもまだ逆転優勝のチャンスがあります。それはさておいてtokisiさん、同じ様な質問を乱発し過ぎです。ハッキリ言って鬱陶しいです。

tokisi
質問者

お礼

すみません。 中日の優勝が、気になりますので

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3053)
回答No.3

 あと6勝した時点ではないかと思いますが、今の状態ではスンナリとは行かないでしょう。残り試合に広島戦はありませんし。  もし阪神に3連敗したら優勝どころではないでしょう。

tokisi
質問者

お礼

そうですね 阪神戦が、大事ですね

回答No.2

tokisiさんのドラゴンズ愛には感服いたしますが こういう質問は最低でもマジックが出た後でないと 他球団のファンに対する礼を失していると思います。

tokisi
質問者

お礼

すみませんでした 以後、気をつけます

noname#118086
noname#118086
回答No.1

阪神にも可能性あるのでわかるわけありません

tokisi
質問者

お礼

そうですよね まだ、マジックが出た わけでは、ありませんので

関連するQ&A

  • 阪神の優勝がほぼ消えましたが・・・

     中日が阪神に勝ちマジック7で3ゲーム差になりました。  残り試合が  中日12試合  阪神 7試合  となり、阪神の逆転優勝がほぼ消えた感が否めません。  長らくプロ野球を見てきましたが、どうにもこういうケースで逆転したのを目にしたことがありません。  逆転優勝で有名なのは長島巨人の「メイクドラマ」ですが、この残り試合数では巨人はすでに首位に立っていませんでしたっけ?  残り試合が今と同じような数で逆転したケースってありますか?  これから阪神が優勝したら爆笑ですけど。

  • 中日の優勝無は確定ですか?

    理由、現在巨人が75勝しています、中日は58勝、残り15試合しかありません。 巨人が残り全敗して、中日が15連勝しても75勝にはとどかないので優勝無は確定ですか?

  • 中日ドラゴンズの優勝は確実ですか?

    中日ドラゴンズの大ファンです。 今年の優勝を切に願っているのですが、マジック1としてから巨人に3連敗を喫してしまいました。 残り3試合のうち、ヤクルト戦はホームだが直接対決であり、勝てる保証は全くありません。下位の横浜戦と広島戦は苦手のビジターです。 確かに優勝経験はありますが、今年は球団初の連覇&10ゲーム差を逆転優勝、がかかっており、選手達が感じる重圧も並大抵ではないと思います。 加えて、連敗中の首位チームと、連敗を止めた追いかけるチームでは、心理的にも後者が有利でしょう。勢いでヤクルト3連勝、中日3連敗もありそう。 ヤクルトは、中2日で2連戦の後、中5日で1試合と日程に余裕があり、阪神・広島戦での敗戦は期待薄です。 個人的には、中日が18日の横浜戦を取りこぼすと、V逸の可能性が格段に高まると危惧しています。 周りの人達は、今年は優勝間違いなしだと言いますが、本当にそうでしょうか? 優勝の確率はどの位だと思いますか?(単純計算でなく、引き分けが発生する確率や心理面などの影響も加味して。無理な注文かも知れませんが・・・) 優勝できるか心配で夜も寝苦しいのですが、安心して良いでしょうか?

  • ここから中日が優勝したらどう思います?

    中日は、横浜にも抜かされ5位転落の上、3連敗となりました。 ここから、巻き返して優勝を狙いますが、おそらく奇跡的な巻き返しで優勝しますが、ここからの大逆転優勝、そして日本一になったら、どう思われますか? 森野が3打席連続満塁本塁打をうち、 ゴメスがめざめ、4打席連続スリーランをうち、奇跡的に又吉の30試合連続セーブを達成して、巨人、広島、阪神はなぜか全敗します。 中日ドラゴンズ優勝なるでしょうか?大逆転で。

  • なぜ10月10日に巨人の優勝が決まった?

    昨日、セリーグで巨人が優勝を決めたと聞きましたが、阪神は残り2試合、巨人は1試合でゲーム差は1,5だったとおもいます。なぜ10月10日に巨人の優勝が決まったのでしょうか。

  • なぜもう優勝決定?

    今日巨人が負け阪神が勝ったため巨人の優勝が決定しましたが,まだ両チームが並ぶ確率があるのでは?今の時点で両チーム間のゲーム差は1.5ですが,巨人が残りの1試合を負けて阪神が残りの2試合を勝てば並ぶのでは?まあ僕は巨人ファンだからいいのですが・・・

  • 中日が優勝しましたが・・・

    素朴な疑問です。 巨人や西武・ヤクルト・ダイエーが優勝すれば何処が・何が安くなるというのはわかります。 中日が優勝して何か バーゲンとかあるのですか?

  • 中日ドラゴンズの優勝の確率は

    中日ドラゴンズの優勝の確率は 私は、中日の大ファンなので ぜひ、中日に優勝して欲しい と、思っています。 今、阪神と巨人との優勝争い が、繰り広げております。 中日の優勝の可能性は どれほど、残っておりますでしょうか

  • 巨人最短優勝はいつか?

    巨人はあと2,3日の2試合ですが、これに仮に連敗しても優勝なのでしょうか? 今日は中日が勝ち、明日も中日は試合がありますがこの2試合に勝たなくても中日が負ければいいのでしょうか? 最短優勝の予想を教えてください。

  • セ・リーグの優勝ラインのHPは?

    セ・リーグも 残り試合が少なくなって来ましたが 現在、巨人、中日、阪神が首位を争ってます ただ、プロ野球ニュース等を見ると 残り試合で比較した優勝ラインの表が出る事があります 例えば、残り試合、中日が何勝何敗で行けば 巨人は何勝の必要がある…みたいに しかし、これを普段見たいと思ったんですが 例えば、ヤフーやグーの様な所で 見ようとしても、この表示が出てません そこで聞きたいんですが こういう表も載ってるHPを御存じ無いでしょうか? あるいは、御存じなければ 検索等での探し方が分かれば教えて頂きたいんですが…

専門家に質問してみよう