• ベストアンサー

薬をその場で出してくれる病院とそうでない医者について。

薬をその場で出してくれる病院と処方箋は他で貰う病院がありますが、一緒のほうが安いのは薬剤師の手数料的な部分が省かれるからからなのでしょうか??個人的予測で間違っていたら指摘お願いします。

noname#22132
noname#22132
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyaba1964
回答No.1

まぁ、色々あるみたいですが、、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%BB%E8%96%AC%E5%88%86%E6%A5%AD http://www.asahi-net.or.jp/~mf4n-nmr/iyakubungyou.html 『医薬分業』で検索されるとよろしいかと。