• ベストアンサー

黄色い塗装はRohsにひっかかる?

板金屋さんとの話で、黄色の塗装指示は?と聞かれ、どうやら黄色がRohsにひっかかるようですが、何がひっかかるのでしょうか? 黄色といわず、他の色でもひっかかるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmmma
回答No.2

黄鉛なら鉛にクロムが入ってますね。 白い顔料なら白鉛というのもありますし、赤にも鉛や水銀が入っているものがあります。

9766
質問者

お礼

結構該当材料が入っているものですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 4500rpm
回答No.1

通りすがりですが、 黄色だとカドミニウム系の顔料を使っている場合があるのでは?

9766
質問者

お礼

カドミウムなんですね。ありがとうございます。