• ベストアンサー

クッキーに入れるもの

クッキーは手軽で家族にも喜ばれるためよく家で作るのですが、バリエーションが少ないことが悩みです。 ちなみにいつもはくるみ、ココアの粉末などを混ぜることが多いです。 生地に直接混ぜることができて、手軽な材料がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenten525
回答No.2

ハーブ入りも美味しいですよ。 白ゴマ、黒ゴマもいいですね。 抹茶は、どうでしょう? ↓ためしてガッテン流です。

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2005q2/20050622.html

その他の回答 (5)

回答No.6

:きなこ :抹茶 :ブルーベリージャム(orブルーベリーのはちみつ) :市販されてるお菓子 ですね。

• twinker
回答No.5

既出のものもありますが…  ・ゴマ&きなこ  ・チョコレート&ナッツ  ・チョコレート&マシュマロ  ・紅茶  ・抹茶&甘納豆  ・コーヒー&ホワイトチョコ なんてどうでしょうか~(^^)

回答No.4

私は紅茶派です。 紅茶の種類によって、いろんな味(風味?)が楽しめました(^^)

• ogaogaoga
回答No.3

レーズン チョコチップ  売ってるクッキーでチーズの入ってるものが美味しかったです。何チーズか分かりませんが・・・。外国のクッキーだと粒マスターとのはいったのがありましたよ。練りこんである状態でした。

noname#26507
noname#26507
回答No.1

スーパーのお菓子材料のところにいくとワクワクするものが沢山ありますけど…  ココナツの千切りみたいのとか(既成のクッキーに入ってることがおおいですよね)、 ナッツの粉や粒(小さいサイコロ状)もあります。 レーズン・クランベリーもおいしいですよねぇ オレンジピール(オレンジの皮の砂糖漬け)もおいしいですよ~