• ベストアンサー

クッキーに入れるもの

クッキーは手軽で家族にも喜ばれるためよく家で作るのですが、バリエーションが少ないことが悩みです。 ちなみにいつもはくるみ、ココアの粉末などを混ぜることが多いです。 生地に直接混ぜることができて、手軽な材料がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.2

ハーブ入りも美味しいですよ。 白ゴマ、黒ゴマもいいですね。 抹茶は、どうでしょう? ↓ためしてガッテン流です。

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2005q2/20050622.html

その他の回答 (5)

回答No.6

:きなこ :抹茶 :ブルーベリージャム(orブルーベリーのはちみつ) :市販されてるお菓子 ですね。

  • twinker
  • ベストアンサー率28% (36/128)
回答No.5

既出のものもありますが…  ・ゴマ&きなこ  ・チョコレート&ナッツ  ・チョコレート&マシュマロ  ・紅茶  ・抹茶&甘納豆  ・コーヒー&ホワイトチョコ なんてどうでしょうか~(^^)

回答No.4

私は紅茶派です。 紅茶の種類によって、いろんな味(風味?)が楽しめました(^^)

  • ogaogaoga
  • ベストアンサー率18% (35/193)
回答No.3

レーズン チョコチップ  売ってるクッキーでチーズの入ってるものが美味しかったです。何チーズか分かりませんが・・・。外国のクッキーだと粒マスターとのはいったのがありましたよ。練りこんである状態でした。

noname#26507
noname#26507
回答No.1

スーパーのお菓子材料のところにいくとワクワクするものが沢山ありますけど…  ココナツの千切りみたいのとか(既成のクッキーに入ってることがおおいですよね)、 ナッツの粉や粒(小さいサイコロ状)もあります。 レーズン・クランベリーもおいしいですよねぇ オレンジピール(オレンジの皮の砂糖漬け)もおいしいですよ~

関連するQ&A

  • クッキーのフレーバー

    先日、雨の日に息子(4歳)が退屈そうにしていたので、 クッキーの生地を作って粘土遊びをさせ、最後にオーブンで焼いて喰わせたら、 えらく気に入られてしまいました。 最近は土日になると、天気が良くても時々「お父ちゃん、お菓子屋さんしよう!」 とせがまれるようになってしまいました。 そこで質問です。 クッキーの生地を作る際、プレーンと抹茶、またはプレーンとココアの2種類を 作っています。 (2種類の生地でいろいろな模様を作るのが面白いようで) でも、緑と茶色だけだとちょっとバリエーションが少ないかな・・・と思うようになりました。 抹茶・ココア以外にクッキーにつける味で美味しいの、または面白いのがあればご教示ください。 色がきれいだったらなお可です。 よろしくお願いします。

  • はじめまして。キャラクタークッキーの作り方についてです。

    はじめまして。キャラクタークッキーの作り方についてです。 何度か、カッターでクリアファイルで型を作ってやってみたり、チョコペンで描いたり、ココア生地をプレーン生地にくっつけて焼くなどやってみたのですが、ちょっと細かい絵を描きたくなりました。 量も多少多いので、考えてみたのですが、普通にココアを少し水で溶いて、筆につけてプレーン生地に描き、クッキーを焼くことはできないんでしょうか? このやり方は見かけたことが無いので不安なのですが、やってみた方、もしくはやっても「こういう理由で失敗するよ」とわかる方は教えてください。 また、簡単にキャラクタークッキーができる方法などを知っている方がいたら、そちらも教えていただけると嬉しいです。 回答よろしくお願いします!

  • クッキーの名前(?)

    バレンタインのときに、 クッキーを作ろうと思うのですが、 四角形(正方形)で ノーマルのクッキーと ココア(?)のクッキーが 交互になってる(??)の 名前を教えてください!! (図↓) □■       ■□    ←本当の実物は、くっついてますw 白がノーマルで 黒がココア生地です 説明へたくそで、 すいませんが、お願いします!!!

  • ココアクッキーがキレイにやけません

    型抜きクッキーを白(普通の)・黒(ココア入り)をプレゼント用に作りました。 両方とも表面がボコボコしていましたが白いほうはまぁ、人様にさしあげられる程度のものです。 問題はココアクッキー。 少し生地がやわらかかったので打ち粉を両方にしましたが、 ココアクッキー(アーモンドプードル入り)は白くなってしまって、 (しかもまだらに)見た目がなんとも悪かったです。 ちょっと人にはあげられないなぁ・・という出来でした。 ココアクッキーがしろっぽくならず、キレイに焼けるコツを教えていただけますか・ また表面がざらざら、ボコボコな感じはどのようにしたら良いでしょうか? よろしくお願い致します。

  • クッキーの作り方

    料理本の中に載ってる型抜きクッキーを作りたいと思ってるのでがわからないことがあるので誰か教えてください。材料が薄力粉460gバター200g砂糖160g卵2コバニラエッセンス少々です。わからないことなのですがアンパンマンのクッキーが作りたいので鼻とかの部分をココアクッキーにしたいのですがどこでわけてココアパウダーをまぜればいいのかわかりません・・・あとふっくらしたクッキーにしたいので少しベーキングパウダーを入れたいのですがいれないほうがいいですか?いれてもいい場合はどれぐらい入れて大丈夫なのでしょうか?クッキーを作るのは初めてなので誰かわかる方教えてください。お願いします。

  • クッキー生地を冷凍?!

    クッキー生地が冷凍保存できると聞きました。 先日、ココアクッキーを多めに作りすぎてしまったので、残りの生地をまとめてラップをかけた状態で冷凍しました。 そこで質問です。 (1)解凍は、自然解凍(冷蔵庫で??室温で?)すればよいのでしょうか? どのくらい?完全に冷凍する前くらいの柔かさになるまで?? ちなみにアイスボックスクッキーではなくて、普通の型抜きクッキーにしたいとおもっています。 お返事をお待ちしております★

  • 市販のクッキーミックスで美味しくするには?

    市販のクッキーミックスを使って クッキーを作りたいのですが あまり美味しくありません…… 白い生地のままで(ココアとか色のつくものは入れないで) これを加えれば美味しくなる、 というようなものはありませんか? また、すこしでも美味しいクッキーミックスを 知っていれば教えてください。 お願いします

  • クッキー生地の冷凍保存

    プレーンクッキーの生地は冷凍保存出来ますし、焼き上げて食べる時も風味・香り、共に問題ありませんが、紅茶クッキーの生地やココアクッキーの生地も冷凍保存出来るのでしょうか? 冷凍保存した物を焼きあげて食べる時、紅茶やココアの香り・風味は劣りませんか? 予定では夜の9時か10時頃に紅茶クッキーとココアクッキーの生地を作って冷凍保存し、朝の6時頃に焼こうと思っています。 分かり難い本文で申し訳ありません。 もしよろしければご回答お願い致します。

  • クッキーの生地にのせるもの

    クッキーの生地を作って、2日寝かせてあります。 普通のプレーンな生地を作ったのですが、これから何か簡単な飾り(?)というか変化をつけるとしたら…何か簡単な良いアイディアありませんか? 焼く時にナッツ類をのせる、位しか思いつきません…。 既に寝かせた生地に何かを練りこんでもいいのでしょうか??(ココアパウダー等) お菓子作り初心者なもので…お願いいたします;

  • しっとりクッキーを焼くはずが……

    本を見ずにクッキーを作ってみよう!!と思い、カントリーマームや、市販のクッキーみたいに、頭の中ではしっとりしたクッキーをイメージして作ったんですが…… 出来上がったのはビスケットみたいなサックサククッキーでした(ノ_・。) ホットケーキミックスで作ったんですが、200度で13分焼きました。 (ちなみに生地はべたつかず、型抜きがいつもより楽でした) 温度が高すぎでしょうか?? 『こうすればかたいクッキーになって、こうすれば柔らかいクッキーになる』というような事を知ってる方がいたら是非教えて下さい!! (ちなみに材料は、HM 200g、卵 1個、マーガリン 大さじ1、牛乳 大さじ2、で作りました) どこがダメだったんでしょうか………(;_;)

専門家に質問してみよう