• 締切済み

国家安全保障問題担当大統領補佐官

アメリカの国家安全保障問題担当大統領補佐官は正式名称ではアシスタント・トゥ・プレジデント・フォー・ナショナル・セキュリティー・アフェーズですが、よくナショナル・セキュリティー・アドバイザーと呼ばれています。  これはどう言う事なんですか?。

• mr-d
  • お礼率65% (145/220)
  • 政治

みんなの回答

• okwavecom
回答No.1

単に手短にしただけのように思いますが。意味はそう変わらないですよね。

mr-d
質問者

お礼

ご回答頂き有り難うございます。