• ベストアンサー

ボールペンは1本で何メートル書けますか?

本当に好奇心以外の何物でもないのですが、ボールペンは 1本で何メートルくらい書けるのでしょうか? Hi-TecCのColettoと言うのを気に入って使ってるのですが、0.3mm・0.2mm共に普通のボールペンよりも減るのが早いように思います。私が使っていて大体、1ヶ月で1本使ってしまいます。一日中使っているわけではないですが、毎日手帳2ページ位書く位なのです。 ご体験、正確な資料何でも構いませんので、ボールペンは1本で何メートル書けるか、教えて下さい。

• r2san
  • お礼率25% (1309/5228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

その他の回答 (1)

• churuhiko
回答No.2

以前TVチャンピオンという番組ででボールペンマラソンなるものをやっていました。 結果は、5000mを超えたようです。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/050324/under.htm#2