• ベストアンサー

確変の終了条件について

確変の終了条件について質問です。 確変状態は、転落抽選、規定回数終了、 次回大当たり当選などにより、終了するかと思うのですが、 現規則でこれらの複合台(終了条件が複数ある機種)というのは存在しているのでしょうか? 現規則では認められてないのでしょうか? お分かりになる方いらっしゃいましたら、 教えて頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133117
noname#133117
回答No.3

確変終了条件が複数ある機種は聞いたことがないですね。 保通協での出率検査に引っかかるなどの理由で存在しないのではないでしょうか? ちなみに、次回大当たりまで確変というのは2回、3回、4回セット物以外には存在しないはずです。 一般的なCR機は10000回転まで確変となってます。

parusa
質問者

お礼

専門家の方のご意見、興味深く拝見しております。 やはり出率の問題がクリアできず、というのが大きな理由かもしれませんね…。 規則の文言等で確変の仕様は一種類しか持てない? といふ趣旨のことが書いてあったりもするのかな?なんて漠然と思っておりました。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ADEMU
回答No.2

転落抽選・・デジハネのスキージャンプ、笑うセールスマン、ジャブジャブビート 規定回数終了・・いわゆるST機、デジハネの殆どがこれ 次回大当たりまで・・普通のCR機 複合というのはないと思います。 変わっているのでは4回セットとかいうもの・・ホワイトエンジェル つまり確変が必ず4回(確変は3回)のセットで次回の当たりが約束されているが4回目で終わるというもの。

parusa
質問者

お礼

ご親切にも参考機種を明記いただき、ありがとうございます。 最近はデジハネタイプが好きでよく打っているのですが、 回数切りのものがほとんど(全て?)ですよね。 大当たり確率の甘さから言って、次回大当たりまで、 というのは規則上厳しいのでしょうかね…。 ホワイトエンジェルのシステム、変わってますね。 今度見つけたら打ってみようと思います!

• X-trail_00
回答No.1

規定回数終了or次回大当たり当選 の複合は、あるでしょう。 でも実際の機種では次回大当たり当選 のものしかないかと思われます。

parusa
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 最近色んなタイプのものが市場に溢れていて、ちょっと混乱気味なのです…。 やはり次回大当たりまでというのが、確変の醍醐味のような気がします。 当たらずじまいで終了する確変って悲しいですよね…。(最近そういった台は増えてきましたが…)