• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パチンコの2R小当りの確率に関して

最近の機種では、電チューサポートありの2R確変、そして俗に潜伏確変といわれる2R電チューサポートなしの確変、2R通常と突確にはいるアクションがいろいろありますが、その中でガセの小当り(攻略雑誌で俗にフェイクといわれるやつ)があるかと思います。実際それの当選確率はどれくらいでしょうか。またその抽選は先述した当りに関しての大当たり乱数がはいったルーレットとは別のルーレットがあり、規定の小当り乱数があり、抽選しているものでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数266
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

小当たりは1/300程度のものが多いと思いますが、スパイダーマン3なんかだと1/80程度ですね(カイジしかり高尾のは比較的当たりやすい) 私は通常の大当たりとは別に抽選してると思っていますが、実際どうなんでしょ 例えば北斗の拳で小当たりは1/400くらい、本当たりは1/400くらいだとすると当たり確率は1/200になってしまいますし 小当たりでリセットするタイプのデータカウンター見ると、そんなにリセットされてるようには思えませんけど

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 攻略本買って調べてみます。 確変か通常かの演出を楽しむために大当たりに内包してくれればと思いました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

その台によりますが、 基本大当たり同じ抽選でやっています。 ちなみにNO2さんがおっしゃっている、 カウンターのリセットは店や機種によっては、リセットしたりしなかったりとバラバラですので、 あまり参考にならないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 私のよく行く店では小当たりまで大当たり一回でカウントされるので通常確率でどれくらい回したか見極めが難しいですがうまく研究出来るように頑張ります

  • 回答No.1
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)

小当たりの確率は、その台によりけりなので、何とも言えません。 ただ、大当たり確率よりかなり低いことは確かです。 抽選は同じルーレットでやってますよ。7が大当たりなら8、9は小当たりのように。実際は65000分の200ぐらいですから数値はすごく多くなりますけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 同じルーレットとは知りませんでした。だった小当たりも2R通常大当たりに内包すればいいのになあと思いました