• ベストアンサー

風呂の汚れ

先日お風呂で毛染めをしたら、液が飛び散り壁、天井にシミがのこってしまいました。なにかいい方法ありますか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 110711
回答No.1

毛染めのシミは普通の風呂用洗剤では落ちません。 ハイターを2倍くらいに薄めてタオル等につけて シミの部分に押さえるように塗ってみてください。 天井は液がたれるおそれがあるのでメガネや 帽子などで防護して、もちろんゴム手袋もお忘れなく! シミが取れたら水拭きしてハイターを完全に拭きとってください。 その際タイルの目地にハイターが付いたらシャワー等で洗い流してください。目地を傷めるおそれがあります。 ハイターは衣料用でもキッチン用でも構いません。 きれいにシミが落ちると思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

無理です ですが毛染めのしみは 日数がたてばだんだん薄くなってきますよ~