• 締切済み

お風呂の赤いシミ

現在アパートに住んでいます。そのお風呂(ユニットバス)の床や壁に赤いシミのようなものがポツポツと目立ってくるようになりました。 大きさは1ミリくらいの丸いもので、こすっても、カビキラーでも取ることができません…。 これってどうすれば取ることができるのでしょうか?

みんなの回答

• AmPm777
回答No.3

#2です、 追加参考URLです、。 「ダスキン」↓

参考URL:
http://www.100100.co.jp/jiten/home/
  • AmPm777
回答No.2

参考URLです、。 「ロイヤルホームセンター」 ご参考にしてください。↓

参考URL:
http://www.royal-hc.co.jp/diy/
回答No.1

確証はありませんが、ユニットバスの中ですか?中だとしたら、多分サビではないですか。サビの場合お風呂洗剤を付けてこすっても落ちません。ユニットバスには、追い焚き機能が付いてますか?付いていれば、その機械(ファンなど)に付着したサビがユニットバスに付いたのではありませんか。対処法、お風呂を使用している内に消えていく所もあるはずです。確実なのは、ホームセンターで売っているユニットバスの材質用(FRPなど)サビ落しで落ちるはずです。

nazozone
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 ユニットバスの中(特に底の方)にも、外にもあります。 ちなみに追い炊き機能はありません。よって、サビではないような気もするのですが…。(サビとは無縁そうな所にもついているので)