• ベストアンサー

やっぱり無視はいけませんか?

今好きな人とは、仲の良い友達です。 週1くらいで遊んでます。 昨日彼と遊んだ時に聞いたんですが、 彼はおととい、女の子と二人でテーマパークに遊びに行ったんだそうです。 それってデート??と聞いたら、「一応デートかな・・。」と答えました。 でもデートの次の日、私に遊ぼうって誘ってきたって事は、 私は完璧にただの友達なわけですよね。 それにデートの最中も、道が分からなくなって私に電話してきました。 多分横にはデートの相手がいたはずです。 まだその相手は彼女というわけではないみたいです。 どの程度仲がよくて、彼がその人を好きなのかも分かりません。 聞きたいけど、聞けません!! でも、もう近くで彼の恋の行方を見ているのが辛くなってしまいました。 彼がその人と付き合う事を目の当りにするなんて私にはムリなんです。 なのでもう彼に会うのもやめようかと思います。 でも、彼にとって私が仲の良い友達だと思ってるなら、 いきなり無視される彼は、急にどうして?って思うはずですよね。 でも、彼からはまたいつも通り連絡がきてしまうだろうし、 どうしたらいいのか分かりません。 告白はぜす、週1で会ってた友達関係は解消したいんですが、 やはり無視しかないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

いろいろお考えになられてのその結論ということで、 かなりお悩みになられたんでしょうね。 もうここまで来ると理屈ではない気がします。 無視しよう!と心で思っても・・・ どうしても連絡してしまうということもやっぱりあるかも。。 心のままにもう一回だけぶつかってみませんか? 探り合い、牽制し合い、 その結果、せっかくお互いが惹かれ合っているのに進展せず、といったこともあります。(実際、ありそうでした^^) タイミングって本当に大事です。 彼もあなたにまったく気がないわけではないと思います。 彼も彼なりに考えているんだと思います。 そこであなたが一方的に、 このままだと辛いからと、いう理由で無視しようとしたら、 なるべくものもならなくなってしまうかもしれません。 辛い現場自体は見なくてすむようになるかもしれませんが、 可能性までも捨ててしまうのはもったいないです。 理屈でもなくもうどちらも選べないなら、前向きなほうを選びましょうよ! 会いたいという気持ちから会うことを重ね、 気持ちを伝えたいという気持ちから素直に気持ちを伝え、 あなたが他の女性と付き合うのは嫌だ、って言ってしまってもいいんでは?? もしかしたら相手もあなたと同じ気持ちかもしれないですよ? 自分のこと好きなのかな?どう思っているんだろう?って。 でももし好きじゃなかったら・・っていう気持ちは男にもあるので、 きっかけが作れないでいるだけかもしれません。 そういう可能性がある以上、ぶつかってみてはどうでしょう。 少しくさくなってしまいましたが20代の♂の意見です。 良い方向へ向かえることを願っています!

s_coco_123
質問者

補足

ありがとうございます。 おそらく、彼は私の気持ちに気付いていると思います。 それでも、女の人の話をしてくるので、ほとんど振られているも同然なんじゃないかなと思います。 もう数ヶ月もこんな感じでして・・。 これまでも、最近知り合った子がいるんだ、とか時々聞いていましたが、 どれも、気が合わないとかの理由で付き合う所までいかず、消滅していたみたいでした。 今回片道3時間くらいで少し遠出の日帰り旅行だったので、 今までと違い、彼の思い入れもあるんじゃないかなぁと思いました。 彼は私を友達と思っているはずなので、そのうち明るく笑って彼女ができたんだ~!と言っくるんじゃないかと思うと、 もう離れたいって思うようになってしまいました。 友人にも、相談したんですが、私が好きなの知ってて毎回ヒマな時に誘ってくるので、 少し都合よく扱われてるんじゃないかとも言われました。 やっぱり好きなので、頭で分かっていても、いざ誘ってくれるとイヤといえない自分がいます。 イヤって言えないなら、もう無視しかないのかなぁと思い、 でも、無視もどうなんだろう??と思い相談してみました。

その他の回答 (11)

• jyamo
回答No.12

告白すべきという意見とかが多いですが、 私は自然消滅が良いと思います。 何より相手の男性をあまり信じてはいけない気がします。 今の段階で他にも女友達が多いということをアピールしている時点で、付き合えた後の浮気の心配もあります。 それに、現在はおそらくキープみたいな気持ちで友達関係ではないでしょうか? そうすると、実際付き合ったとしても、 その後にもっといい人が出てきたらそちらに傾いていく気がします。 全ては想像に過ぎませんが、。 今後はもっといい人にめぐり合うこともあります。 下手に告白して傷口を広げるよりも、 むかし少し好きになった友達くらいの思い出にするのが良いと思います。

• winngu11
回答No.11

そこまで彼の気持ちがわかっているのだったら、やはり彼から離れたほうがあなたにとってはベストなのかな・・・と思います。 今気持ち何分とか残っているのかもしれませんが、あなたの気持ちを知っていて、寂しい時の提灯持ちにされてもこれから新しい恋愛もできないし、困ると思います。 それに、私は男女の友情というのがありえないと思っているほうなので。もし自分の旦那様に女友達がいるなんてなんか嫌だし、私も同性の人しか友達と思いません。他の男性は知ってる人というだけで、連絡すらしません。 ですから彼ともうこのような関係をしないためには、「今付き合っている人がいる。彼は他の人との連絡を許さない人だから、一切、今後連絡できない。」と言えばすむことです。無視は子供のやり方です。 これだけ言えば、彼のあなたに対する気持ちもそのうちわかるだろうし、けじめがつくと思います。

回答No.10

No.9の者です。 あなたの好きな気持ちを知ってて、 それでも誘うっていうのは、 ・やっぱり彼にも気持ちがあるが、  まだ付き合うまでの段階ではなく、  遊ぶ回数を重ねつつ判断している? ・相手の気持ちに無頓着である。(=都合よく扱っている?) ・(もし、あてはまるのであればですが・・・)  体の目的?。。。 のどれかのような気がします。 s cocoさんのとらえるところ、 2番目なんでしょうか。。 ただ、最後にも書かれている通り、 頭で分かっていても・・・というのはどうしてもありますよね。。。 ですので、下でも書きましたが、 誘われてもイヤと言う、無視する、という選択肢に、 自分お気持ちを一度ぶつけてみる、という選択肢を、 がんばって増やせるようにするしかないのでは、、、 と思います。 どちらにしても、 今までできなかったことを、できるようにするという、 壁を乗り越える時なんだと思います!! 悩んで悩んで成長しましょう!!

• Lacsklein
回答No.8

告白すべし、そしてちゃんと振られた方が良いと思います。もし続けばラッキー!でも浮気には気をつけて!

回答No.7

なぜ逃げるんですか? 勝負して勝ちたいと思わないんですか?

• maru828
回答No.6

んーと、彼のことを好きだからこそ彼の恋の行方を見るのがつらいんですよね? そして、友達関係も解消したいとまで考えているくらいなら、彼に思い切って告白してみたらどうでしょう? 彼がデートだと断言しているのではなく、デートかな?と答えを濁しているくらいなら、まだ彼氏彼女の関係にはなっていないと思います。 少なくとも、彼があなたのことを大事な友人の一人だと思っているならば、彼だって真剣に考えてくれると思うのですが。 好きなのに、彼の気持ちもまだわからないのに告白もせずフェードアウトしてしまうのはなんだかもったいないですよ。 そこでダメだったとしても、あなたの気持ちもスッキリするんじゃないでしょうか?

noname#44083
noname#44083
回答No.5

>>>告白はぜす、週1で会ってた友達関係は解消したいんですが、 やはり無視しかないでしょうか?? そんな事はないです。 「あなたとは友達やめたいから、連絡もしたくないし、もう二度と会いたくない」等と、はっきり言う方法もあります。 無視もはっきり言うのも、どちらも相手としては傷つくと思いますが・・・・。 自分の思ってる事を相手に伝えない限りは、どうしたって相手に悪い事しないと別れられないと思います。 好きな相手にそんな事ができますか? 友達として付き合っていくのが辛いなら、そう言ったらどうでしょうか。

• kentkun
回答No.4

好きなら好きですってはっきり伝えることが後悔しない生き方だと思います。 自分の経験ですが、20歳の時に入院してそこの看護婦さんを好きになりましたが、友達から他の看護婦さんから聞いた情報として、彼女には彼氏がいると聞かされました。 でも、それなら振られてもともとと思った僕は、その晩に彼女の寮に電話して「付き合って」と告白したらなんとオッケーだったことがあります。 彼氏の話はデマ情報だったんです。 好きな彼を「無視」なんてするより、いっそ気持ちを伝えてから踏ん切りを付けた方がすっきりします。 案外ひょうたんからコマってこともあるのが人生ですよ♪

• gyounosuke
回答No.3

無視がいけないかどうか以前の問題として、それではあなたの「独り相撲」でしかないですよ。 「一応デートかな・・。」は単にカッコつけただけかもしれないし、あなたをやきもきさせたいが為という可能性も考えられます。 もし、そうであるならあなたの勘違いで身を引く形になるわけですから、こんなに馬鹿馬鹿しいことって無いじゃないですか。 また、無視という手自体も誤解を生む可能性が高いと思います。 そうなってしまったら誤解の上に誤解を重ねるという最も馬鹿馬鹿しい展開ですよ。 核心部分から逃げてしまったら、掴めるはずの幸福も逃げてしまうものだと思ういます。 告白する必要はないと思いますが、正面切って彼の真意を問うてみるべきだと思います。

• sumo
回答No.2

告白せずに・・・って事は、自然消滅みたいにフェードアウトしたいって事ですよね~。  無視は、ちょっと違うかな?って思います。 無視をすると結局、あなたが彼を好きだった事を言わざる得ない状況になる確立が高い。  だったら、彼に「私、好きな人がいるから今までみたいに会ったりはできなくなったんだ。ごめんね。」と言えば、OKなのでは??