• 締切済み

これはつきあってるの 彼がわからない

今まで私が付き合った人は 束縛する人ばかりでした。 でも、最近付き合い始めた彼氏は、全く違うタイプなので、色々戸惑ってます。 つい最近あたしが誕生日だったのに、当日おめでとうの連絡もくれなかったし、誕生日の次の日に会っても、おめでとうとは言ってくれたけれど、何もプレゼント用意してないや だけ。 普段の連絡の取り方も、適当。朝と夜あたしがメールするのでなんとか返信してくれる感じ。 彼は仕事が終わったら 電話してくれる日もあるけど、帰って寝てたぁっていっさい連絡くれない日も。 あたしは心配してるのに、一日連絡なくて、オールしてたぁって言ってきたり。 電話したり、会えば、好きだよとか言ってくれるし、このまま付き合っていけば結婚もあるかもだねとかは言ってくれます。(本当かは分からない) 彼はB型で、俺は結構自由な人間だからって言います。 ちなみに私は23歳。彼氏も23歳で、学年では彼氏が一つ上です。 彼氏は今まで5人くらいしか付き合ったり、Hした人もいないらしい。 フェラもしてもらったことがないみたいで、あたしが経験豊富なので、 ただ、あたしとのエッチを楽しんでるだけなのかなとも思うし。女の人が苦手なんだって自分で言ってます(これも本当かわからない) あたしの休みの日に何をしてるかは知りたいと言って、それだけは聞いてきますが、いっさい干渉してこないので、あたしも彼を束縛するようなことはしてません。 B型や、束縛しない男性ってこんな感じなんですか? みなさんの意見聞かせてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

まったく束縛しない人というのは存在します。 会っている時は二人の時間だけど、一人でいる時は完全に一人を楽しみたいので、相手の存在は無視。 私もかつてそういう人に会いましたよ・・・。 ですので付き合ってないとは言い切れないと思います。 でも、自分とは違いすぎてやっぱりうまくいきませんでした。。 思い出しましたが彼もB型で、俺は結構自由な人間だからって言ってました 笑。 誕生日の出来事もおかしいですし、自分が付き合っていることで幸せでなければ付き合う意味はないと思います。

imikam7001
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 似たような彼と付き合った経験がある方に 意見を聞けて、光栄です。 なんか B型で、自由な人間だからって言ってる 共通なところが面白いですね 笑 付き合っていて、幸せを感じるよりも、不安や戸惑い、不信感を抱くほうが大きくなっています。 とても 参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qqpp
  • ベストアンサー率61% (11/18)
回答No.1

正直申し上げて、付き合っている感じではないように見受けられます。 束縛の有無はあるにせよ、ある程度干渉しあうのが恋人というものではないでしょうか? 否定的な見解ばかりで申し訳ございませんが、体目当てと捉えたほうが全て納得できます。 まず、プレゼントですが、これも学生なら用意できないというのもわかる気がしますがそれにしても誠意が感じられません。 千円程度の小物でも、付き合っている相手なら渡そうとする気構えが必要なのではと疑問に思ってしまいます。 それ以前に誕生日当日におめでとうがないのが不可解で仕方ありません… 私は血液型というものを判断材料にしない人間なのでB型だから許せるとか、そういった考え方はできません。 束縛云々より少し思いやりにかけた方だという印象を受けます。 口ではいくらでも言えますし、大切なのは態度だと思います。そこから愛情を汲み取れないようでしたら別れた方が懸命ではと思ってしまいます。 独断と偏見ですが、世間一般に言う恋人関係にはないと思います。今一度冷静なご判断を。

imikam7001
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 やはり そうですよね。 自分でもそう思っていましたが、qqppさんに言ってもらえて、再確認しました。 すごくショックですが これが現実ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問します。

    付き合ってる彼女が、全然束縛してこなかったり、 彼女からはメールしてこなかったりしたら、自分への愛情を疑いますか? 私は彼氏に対して全くと言っていいほど束縛しません。自分からも滅多に連絡しません。 でも、一緒にいる時はたくさん触れるし、キスもするし、誕生日には手作りのお菓子を作ります。 それでも、「本当に俺を好きなのか?」って疑ったりしますか?

  • 恋人に誕生日を伝えるタイミング

    いつもお世話になっています。 付き合って数ヶ月の恋人に自分の誕生日を伝えるタイミングなのですが・・ 本日、私の誕生日なのですが、彼に伝えておらずメールの一通もないのがやはり寂しく思え、そこで彼にそれとなく誕生日を伝えるべきか今年は諦めるかを悩んでいます。 皆さんは恋人にいつ、どんなタイミングで誕生日を伝えますか? 友達関係が長い場合は友達の頃に、という場合もあると思いますが・・お付き合い後に伝える方法が知りたいです。 因みに彼の誕生日は知っています。 (アドレス・電話番号に同じ数字があるので・・例:0101など) 私の中では彼の誕生日のときにプレゼントのことやデートの相談をしているときに彼から「そういえば君の誕生日はいつ?」と聞いてくれたらなー・・・と思っていますが・・そんな上手く行く自信もないので質問させて頂きました。 お互い毎日毎日連絡を取り合うほど束縛や干渉をする感じではないので、次いつ彼から連絡が来るかは分かりません。。

  • これって嫌われている可能性高いですよね?

    これってほぼAさんはBさんに嫌われてますよね?BさんはAさんとかかわりたくないと思っていますよね? 最近Aさんの誕生日だったのですが、Aさんの誕生日の前日、Bさんは翌日特に用事もないけど早めに寝て日をまたぐときに連絡できないようにしていたそうです。 Bさんは普段日をまたぐまで起きていることも多くそんな早く寝る人ではありません。この日に限って22時くらいには寝ていたとのことなので、「Aさんとかかわりたくないんだな」と感じました。 Aさんの誕生日の日を迎えてもBさんからお誕生日おめでとうのLINEや電話ひとつなかったのでAさんが、日をまたいで10分ほど経ってからBさんに何度も電話したらしいのですがBさんは寝ていて電話に出ませんでした。 BさんがAさんから督促があったのを知ったのがの翌日の朝でしたが昼まで無視していて大分経ってから適当な返事返して置いたそうです。でもこれ、私が思うにBさんはAさんとあまり関わりたくないとか思ってますよね? 今までこの2人は仲良くてよく絡んでましたが、Bさんをみていると、Aさんとあまり関わりたくないのかなと思う言動が多いのです。 心当たりがあり、Aさんとつるんでる人が違法麻薬をやっているという噂があり、それもやってることをにおわせる発言が多く、Bさんはそういうことが嫌いな人で、もしかしたらAさんかそのつるんでる人に勧められたんじゃないかと思います。 着信やLINEに気づかなかったことについて一切謝罪や、「ごめーん!」といった言葉もなく、「あー気づかんかった。寝てたもん。ふーんって感じ」と軽く言うだけでした。発言や態度からして明らかにAさんのことを嫌がっている雰囲気ムンムンです。 Bさんは無断は世話を焼くほどやさしい人で、知らないおじさんがケガしてもこんな突き離すような扱いしません。 AさんもBさんも20代の男性ですが、BさんはAさんのことあまりよく思ってなくて好いてないですよね?少なくとも好きな友達にこんな事しないと思います。 薬物してる人とつるんでる人(Aさんもやってるかもしれない)と連絡とったり関わると自分も変な疑いを持たれたりするしろくなことに巻き込まれたくないからわざと無視してるのでしょうか?

  • ふられてもまだ好き 男の人の意見もお願いします

    2年付き合った彼氏に 記念日にふられました ふられた日に彼からは 「記念日だね、これからもよろしくね」 と連絡がきたのに私が メールをそっけなく返して しまったせいかその次のメールで ふられてしまいました 彼には「好きかよくわからんかった 好きな人できた、ごめん」 「もう傷つけたくないから 俺からは連絡しないし、もう 連絡してこないで」 と言われ、私をふった次の日には もう新しい彼女がいました でもふられた日に最後の電話をして いる時、彼は泣いていました ふられてから2ヶ月が経ちましたが 私はまだ彼のことが好きです でも新しい彼女もいるの解ってるし 連絡してこないでと言われたし 何より勇気もなく別れてから 一切連絡してません それと私は素直になれずに よく反対のことを言って しまったりしていました そして全く気持ちが怒りに 変わりません 1月にふられて彼の誕生日が 6月なのでそれまでに半年くらい 経つのでその日におめでとうだけ メールしていいですかね? したら余計嫌われますか? 戻りたいのですが どうしていいのかわかりません 本当に辛いですが とりあえず今は我慢しています あと男の人は自分からふったのに 泣いて、次の日に新しい彼女 できたらもう戻るとかないですか?

  • 送らない方がいい?

    県外の女友達とちょっと色々あり、最終的には「もう2度とメールも電話もして来ないで!」と言われました。(あるメールがきっかけでそのメール内容を彼氏に見られて、彼女誘導?された形で上記の発言をしました。・今までは上記のような発言一切された事ありません。) それから今日まで、こっちからは相手に一切連絡しておらず相手の連絡先も消し、現在に至るわけですがその人の誕生日の日に「誕生日おめでとう!」と送るのはウザいですかね?

  • もうどうしたらいいでしょうか!?

    私には付き合って10ヶ月になる彼がいます。 私は今年24、彼は27です。 私はもうここ最近ずっと彼と別れたいと思っていました。彼にも何度かいいました。でも彼は“まだ付き合っていきたい。俺は頑張っていきたい"といつも言いました。最終的には“せめてじゃあお前の誕生日までは付き合ってよ。好きになった人の誕生日は祝いたいから"と言われました。なので私も誕生日までの我慢と思っていました。 そんなとき、誕生日の前々日に私が男の人と連絡をとっているのが彼にバレました。今わたしはたまにキャバクラで働いています。彼はお客さんと連絡をとらないという約束で了承してくれました。でもとらずにはいられずお客さんとメールをしたのがバレました。前にも一度連絡をとったのがばれ、すごく怒られました。彼は束縛がすごくて男関係にはとてもうるさいです。そんな中また連絡をとっていたので彼は激怒でした。しかもDoCoMoの2in1を申し込んで彼にバレないようにやろうとしたのがバレたのでなおさら彼は怒り、“本当最悪な女だな、別れるわ"と言われました。それと同時に一緒にいった旅行代金(彼に払ってもらってたので)や誕生日のプレゼント代を請求されました。計算しだして全部で43万と言われました。そんなお金正直払うのはきついです。。というか今の私には払えません。それでもうこの先どうしようと思って号泣してしまいました。 それで、結局今でも彼とは付き合っています。誕生日も彼と過ごしました。 でもやはり彼とこの先やっていく気持ちにはなれません。でも別れるとなるとまたお金を請求されると思います。 もうどうしたらいいでしょうか。。

  • 年下彼氏の束縛

    現在29歳、彼氏21歳社会人で付き合って二ヶ月です。 出会いは友人の紹介です。 彼は容姿もよくとても社交的で男女共に友人も多く異性からもモテるので どちらかといえばプレイボーイタイプです。 その彼の束縛が最近激しく戸惑っています。 私は彼のことをまったく干渉しないし基本的に放置で どんなに朝帰りしようが、キャバクラに行こうが何も言いません。 キャバ嬢との悪ふざけのすぎた写メなどを見せてくることが あるのですが、それに対しても、いい気がしないと言うだけ伝えて あとはグチグチ言いません。 連絡も用事以外は一切こちらからはしないし会うときも私から 誘うことはありません。彼は連絡がかなりマメでしょうもない事で LINEしてきたり、意味のない電話を頻繁にかけてきます。 それに対し私が返信しなかったり電話に出れなかったりすると すぐに浮気を疑います。週に1~2日は必ず会いますが 会うたびに、携帯見せてとかSNS見せてとか言ってきます。 拒否するとこれまた浮気を疑います。 私が早く寝た日は、怪しいといい、昨日の夜ほんとは何してたの?とか 誰か家に連れ込んだんじゃないの?など言ってきます。 一度、そんなに不安ならと、前もって誰とどこに行く今から帰るなどの 細かい報告をしたのですが、逆に怪しいと言われたのでやめました。 私は昔こそ遊びましたが、今は年齢的にも会社と家の往復の毎日で 夜に遊びに出ることもほとんどないですし至って真面目な生活です。 仕事中や入浴中など、どうしても出られない時以外は電話にも出ますし 夜中にかけてきても必ず出ます。 もちろん浮気なんてするつもりもないですし、疑われるような行動を したこともありません。 最近では、少し胸元の開いた服(谷間が見えるほどではないです)や 体のラインが出るような服を着ていると、文句を言ったり ネイルなんてしなくていいなど、私の容姿に関しても言ってくるようになりました。 いちいち言う通りにはしませんが、彼はどうしてここまで 疑うのでしょうか。彼ぐらいの年齢ってそんなものですか? 日ごろ、気持ちは伝えていますし、会ったら甘えたりしますし もし何か不安に思うことがあれば納得できるように応えるからねとも言ってあります。 私自身、多少の束縛は嫌ではないのですが、 あまり疑われると、自分が浮気をしているから私のことも疑うのでは? と思いますし、どんどんエスカレートしていくのでは?と言う懸念もあります。 私が付き合う人はたいていみんなこんな感じになるのですが、私に原因があるのでしょうか? 束縛って愛情と言うよりは支配欲ですよね。。

  • これって脈あり???

    自分には3年付き合った彼女がいたのですが束縛などが原因でふられました。 別れた当初はかなり縋ったのですが完全拒否されました。 それからは一切連絡をせず約3ヵ月たったある日借りてた物を返したいと連絡が来て、その日以降ちょくちょく連絡をとるようになり今では二人でご飯に行ったり、夜中までドライブなどするようになりました。(体の関係はありません) しかし彼女には遠距離の彼氏がいるのです。 自分と遊んでる時に彼氏から電話が来ると今友達と遊んでるとか嘘ついてまで遊んだりします。 これから先よりが戻ることってありえますか?? よかったらアドバイスお願いします

  • 彼氏の束縛・わがまま・同棲について

    私は付き合って1年半年の彼氏がいる23の女性です。 彼氏は28歳。出会ってすぐに同棲し、同棲暦も1年以上です。 実はその彼なのですが付き合ってすぐは私が友達と出かけることについて何もいわなかったのですが、付き合いが長くなり親を紹介された最近では夜に遊びにいくと伝えるたびに 「え~浮気?」 としつこく聞かれるようになりました。 私としては女性の友達と遊んでいるだけなので、何度もしつこく聞かれると正直重たい気持ちになります。 また、私には干渉するくせに自分は遊ぶ時間・場所をいわずに朝まで遊んだりします。 私はあまり干渉や束縛をするタイプではないのでよいのですが、自分は夜遊びしておいて彼女にはうるさく束縛するのはフェアじゃないのではないでしょうか? また、私が夜(とはいっても10時には帰ってきます)遊びに行くと必ず彼は私より遅く帰ってきます。 私より早い時間に家で一人で居るのが嫌なのでしょうか? 私が遊んでいるときに気を使って「友達と今どこどこにいるよ」とメールを送っても帰ってきませんし、最近では私の前でも取引先の人との電話などでキャバクラにいった話やキャバクラ嬢と番号交換した話などをしています。 正直こんなわがままな彼氏。どう思いますか? またこのような彼氏の対処法、嫉妬心をかわす方法などをお教えいただくとありがたく存じます。 来週の月曜日にも夜にお友達と遊ぶ予定が有りますが、彼氏がこのような感じでは夜遊びを見送らなくてはいけないような気がしてとても嫌な気持ちになります。

  • 彼の気持ちがわからなくなってます。

    今現在、付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 私は24歳、彼氏は29歳です。 告白したのは私からなのですが、付き合う前はお互いにメールを毎日送り合って一日20通くらいは当たり前でした。 私は付き合うと毎日連絡を取りたいのですが、付き合って1週間くらいして彼氏からの連絡が極端に少なくなりました。最近では2日連絡がないのは当たり前。付き合う前は休みの日でも何をしたとかメールをくれていたのですが、最近は会ってない休みの日でも連絡をしてこないし何をしているかわかりません。私からメールをしても1度返信はあるけどその後返信をしてこなかったりします。 電話は前からかけてくる人ではないので、我慢できなくなり私の方から1週間に2度ほどかける感じです。(電話は決して嫌そうではないのです)私は今までマメに連絡をくれる人としか付き合ってこなかったので、連絡がないととても不安でしょうがありません。 正直付き合う前のほうが楽しかったです。 また、彼氏には最近ジムに行って体を鍛える趣味ができてその時間も取りたいので私がこれから付き合う上で不満になるかもと言ってきました。趣味のある人は素敵だと思うけれどまだ、付き合ったばかりなのに そんなことを言ってくるのはよくわかりません。 愛情表現も一切ないし、私の事をほんとに好きなのか毎日不安です。 付き合って間もないうちは、一番楽しい時期だと思うのですが、不安ばかりが募る一方で別れたほうがいいのかなって考えたりします。 けど、会ったら楽しいし「好き」って思うのです。 価値観が違うし、私は恋愛すると依存してしまいがちなのでそれもいけないとは思うのですが…。 久々に好きになれた人だし、私が我慢しなきゃいけないところもあるのでしょうか? こんな男の人って多いのでしょうか? まとまりのない文章ですが、ご回答をお願いしますm(__)m

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンWU2/F3を新品で購入しましたが、USBコネクタが非常にかたく、差し込むのに力が必要です。また、抜く際も壊れるか心配です。
  • 以前使用していたパソコンと比較すると、異常にかたいUSBコネクタが気になります。普段はそんなに頻繁に差し込みや抜きを行わないですが、壊れる可能性が心配です。
  • 購入したノートパソコンのUSBコネクタは非常に固く、差し込むのに力が必要です。抜くときも壊れるのではないか心配です。以前のパソコンではこのようなことはなかったので、異常な状態ではないか疑問です。
回答を見る