• 締切済み

これはつきあってるの 彼がわからない

今まで私が付き合った人は 束縛する人ばかりでした。 でも、最近付き合い始めた彼氏は、全く違うタイプなので、色々戸惑ってます。 つい最近あたしが誕生日だったのに、当日おめでとうの連絡もくれなかったし、誕生日の次の日に会っても、おめでとうとは言ってくれたけれど、何もプレゼント用意してないや だけ。 普段の連絡の取り方も、適当。朝と夜あたしがメールするのでなんとか返信してくれる感じ。 彼は仕事が終わったら 電話してくれる日もあるけど、帰って寝てたぁっていっさい連絡くれない日も。 あたしは心配してるのに、一日連絡なくて、オールしてたぁって言ってきたり。 電話したり、会えば、好きだよとか言ってくれるし、このまま付き合っていけば結婚もあるかもだねとかは言ってくれます。(本当かは分からない) 彼はB型で、俺は結構自由な人間だからって言います。 ちなみに私は23歳。彼氏も23歳で、学年では彼氏が一つ上です。 彼氏は今まで5人くらいしか付き合ったり、Hした人もいないらしい。 フェラもしてもらったことがないみたいで、あたしが経験豊富なので、 ただ、あたしとのエッチを楽しんでるだけなのかなとも思うし。女の人が苦手なんだって自分で言ってます(これも本当かわからない) あたしの休みの日に何をしてるかは知りたいと言って、それだけは聞いてきますが、いっさい干渉してこないので、あたしも彼を束縛するようなことはしてません。 B型や、束縛しない男性ってこんな感じなんですか? みなさんの意見聞かせてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

まったく束縛しない人というのは存在します。 会っている時は二人の時間だけど、一人でいる時は完全に一人を楽しみたいので、相手の存在は無視。 私もかつてそういう人に会いましたよ・・・。 ですので付き合ってないとは言い切れないと思います。 でも、自分とは違いすぎてやっぱりうまくいきませんでした。。 思い出しましたが彼もB型で、俺は結構自由な人間だからって言ってました 笑。 誕生日の出来事もおかしいですし、自分が付き合っていることで幸せでなければ付き合う意味はないと思います。

imikam7001
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 似たような彼と付き合った経験がある方に 意見を聞けて、光栄です。 なんか B型で、自由な人間だからって言ってる 共通なところが面白いですね 笑 付き合っていて、幸せを感じるよりも、不安や戸惑い、不信感を抱くほうが大きくなっています。 とても 参考になりました。 ありがとうございました。

• qqpp
回答No.1

正直申し上げて、付き合っている感じではないように見受けられます。 束縛の有無はあるにせよ、ある程度干渉しあうのが恋人というものではないでしょうか? 否定的な見解ばかりで申し訳ございませんが、体目当てと捉えたほうが全て納得できます。 まず、プレゼントですが、これも学生なら用意できないというのもわかる気がしますがそれにしても誠意が感じられません。 千円程度の小物でも、付き合っている相手なら渡そうとする気構えが必要なのではと疑問に思ってしまいます。 それ以前に誕生日当日におめでとうがないのが不可解で仕方ありません… 私は血液型というものを判断材料にしない人間なのでB型だから許せるとか、そういった考え方はできません。 束縛云々より少し思いやりにかけた方だという印象を受けます。 口ではいくらでも言えますし、大切なのは態度だと思います。そこから愛情を汲み取れないようでしたら別れた方が懸命ではと思ってしまいます。 独断と偏見ですが、世間一般に言う恋人関係にはないと思います。今一度冷静なご判断を。

imikam7001
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 やはり そうですよね。 自分でもそう思っていましたが、qqppさんに言ってもらえて、再確認しました。 すごくショックですが これが現実ですよね。