• ベストアンサー

今つながっているサーバーについて

パソコン素人です。初歩的な質問ですが、今現在つながっているサーバーがどこなのかというのは、自分の使っているパソコン上では表示されないのですか?方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96023
noname#96023
回答No.2

コマンドプロンプトを起動して netstat -a と打てば一応見れます ESTABLISHEDと表示されているのが接続しているサーバです (厳密な情報ではありませんが)

kkkhhhsss012
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• llalpple
回答No.1

今、教えてgooを見てるなら「教えてgooのサーバー」に繋がってます。 画面を切り換えて「Yahoo」を見てるなら「Yahooサーバー」に繋がっています。 両方同時に開いてるなら両方のサーパーに繋がっています。