• ベストアンサー

ひきこもり?

28歳男です。最近自分はひきこもりなんじゃないかと思うときがあります。休日になっても友人や知り合いと接する機会はあるのですが、会ってコミニュケーションをとるのが億劫に感じています。 前日にはこのままではいかんと思い人に会おうと思ったりするのですが、翌日が始まるとまったくそういう気分にならず、結局家で一人でテレビやネットを見たりして一日が終わります。そして一日が終わると何だか虚しさを味わってしまいます。ここんとこ、ずっとそんな生活環境です。 ひよっとしてよくある鬱ってやつでしょうか。このままいくとやばい中年になりそうな感じです。どうしたらこのような状況から抜け出すことが出来るでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mile8116
回答No.1

はーい( ゜▽゜)/♪ 只今バリバリヒッキーしてま~す♪ 友人とのコミュニケーションは平気ですが、社会に出てバリバリ働く気になれないので、追いつめられるまで遊ぶつもりでヒッキーしてま~す♪ ヒッキーは、日焼けしなくて済むからいいですよ♪ >休日になっても友人や知り合いと接する機会はあるのですが、会ってコミニュケーションをとるのが億劫に感じています。 重傷ですね。。 ヒッキーしてると、どんどん社会からズレてく自分を感じてますから、私もますます外にでるのが億劫です。^^; まぁ、いつか出たときに、少しづつでも元にもどるでしょう。。 (多分だけど) >一日が終わると何だか虚しさを味わってしまいます 私は全然虚しさを感じないんですけどね。。。 >ひよっとしてよくある鬱ってやつでしょうか 多分そうだと思います。うちは、私よりも定年退職した父上のほうが深刻でした。が、母が入院し、母がいなくなった後の自分の生活を心配したのか、自分がしっかりしなきゃと思ったのか、それまで家事なんて何もしないできた父が、毎朝掃除機をかけてよく動くようになりました~。 こないだは、私のパンツ(しかもTバック)まで干されて、居場所なかったです~。(*/∇\*)キャ" 親や配偶者がいなくなるかも・・と心底実感したとき、人って変わるんだと思います。 >どうしたらこのような状況から抜け出すことが出来るでしょうか。 目標ができたときか、金銭的に追いつめられたときでしょう♪ 働いてないときは、毎度ヒッキーになりがちな香具師でした~。

その他の回答 (1)

noname#20412
noname#20412
回答No.2

現在は無職ですか? 仕事をすればいいんじゃないかな?(^^;