• 締切済み

バイト選び ※高校生、男

今高校一年の♂です。 バイトを探し中なのですが、なかなかコレ!と思うものが見つからず困っています。 これだけは外せないという条件は、楽しい職場であることです。 楽しい仲間が出来るといいなぁと思っているので、同年代がたくさんいる場所で働きたいです。 時給が高い、楽な仕事が良い、というのは考えていません。 そこで聞きたいのは、 同年代(高校生、大学生、~24、5歳くらいまで)の人がたくさんいる職場はどんな所がありますか? あなたやあなたの周りの人が実際に働いている、又は働いていたという体験談でも良いです。 よろしくお願いします!

noname#168749
noname#168749

みんなの回答

  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.3

大手のファーストフード店やファミレスです。 カラオケ店も多いかも。 同時に働く人数も多いので、接点が作りやすいです。 楽しいかどうかは店によります。 人数が多い分、陰口なんかも多いので。

  • pbforce
  • ベストアンサー率22% (379/1719)
回答No.2

その年代なら、ファーストフードにつきます。

回答No.1

私は大学生なんですが、今までにしたバイトは、高校の時からだとコンビニ・飲食店(3件)・麻雀屋さんのホールスタッフです。 同年代の方がたくさんいたのはやっぱり飲食店でした☆大きなチェーン店だとそれこそスタッフもたくさんいて、トモダチもたくさんできましたよ。 コンビニは時間帯によってスタッフはほとんど同じメンバーだったし、多くても2~3人でお店をまわすので、いろんな方と出会うのは難しいかもしれませんね。 なので、私は飲食店がおススメです♪ でもやっぱり、実際働いてみないと人間関係がどうなのかは分からないので、自分の目で確かめるのが1番ですよ(^_^)

関連するQ&A

  • 高校生バイト

    バイトをしようと思ってる高1男子です。 せっかくバイトをするなら同年代の友達ができたらなと思っています。 男女かは関係なく高校生ぐらいの人が多いバイトはどのようなバイトでしょうか?

  • 私に合うバイトが分かりません。

    現在、高校一年生になったばかりの15歳の女の子です。9月に16歳になります。 たばこのにおいのない場所でバイトをしたいです。同年代の友達もいると楽しそうだけれど、おばちゃんたちに可愛がられるのも好きです(笑) 時給は高いほうが良いですが、楽しいことのほうが重要です。 私にはどんなバイトがあっているのでしょうか?自分で分からなくて混乱してしまっています。

  • 女子高校生バイト

    私の高校はバイトOKなので バイトをしようとおもいますが なるべく同年代の人がいるところが いいと思ってます。 それに女子校なので出会いがなく あわよくば彼氏ができることを 期待しつつ...笑 どんなバイトがいいとおもいますか? また、面接などはどうやって もうしこむのですか? 初バイトなので...>_< よろしくお願いします♪

  • 高校生で簡単なバイト

    高校3年生の男子です。 この年で恥ずかしながら今までバイト経験がなく、ほとんど無知です。 そこで高校生でも簡単・・・なのはほぼ無いと思いますが、比較的楽なバイトはなんでしょうか? ただ問題が、 ・声が低く、自分は普通に声を出してるつもりでも相手には聞き取ってもらえない事がある ・馬鹿なので覚えるのが多い所などは少し厳しいかもです。 ・休みがちゃんと貰える この条件で、それならこれがいいんじゃない?ってバイトがあれば教えてください。 今考えてるのは回転寿司です。 男の人のほとんどが裏ですし、握りも機械がやってくれるっぽいので。 実際やってみるとしんどいと思いますが、どうでしょうか?

  • 高校生のアルバイト

    こんにちは。昨日も質問させていただいたんですが、高校生、男、で、夏に出来るバイトを探しています。 バイトの目的は、買いたいものがいくつか(ちなみに、ギター、カメラ、音楽CD・DVD、楽譜などなどです)ありまして、それを合わせると20万円ほどになってしまいます。 そこで、色々と教えてもらいたく質問しました。 【1】高校生でも出来る時給が良く(なるべく短期間でお金がたまる)なおかつ安全なバイトというと、どんなものがあるでしょうか? 【2】どのような方法で【1】のようなバイトを探せばよいのでしょうか? 【3】このバイトは楽で儲かったとか、これだけはやらないほうが良いバイトとか、色々と、皆様の体験談も教えてください。 よろしくおねがいします

  • 最初のバイト選び。。。アドバイスください!

    これからバイトをし始めようと考えているものです。 はじめてのバイトなので、どれにしようか迷っているのですが、一応個別指導塾でのバイトかTSUTAYAでのバイトに絞ろうかと考えています。その際、同年代(20歳)くらいの人たちと働ければいいな、と考えています。特に時給は問題ではなく、シフトが自由、かつ長期休暇の際に休みを利用して地元に少し帰ることが問題ではないものがいいです。。。と書けば、「甘い!」というお叱りを受けそうなのですが(笑) もちろん最後に決めるのは私なのですが、どちらがいいかのアドバイスを頂けたら幸いです!

  • バイトについて

    現在神戸の大学に通っている一回生です。 最近休日に楽しみを感じられなくなり休日が辛いです。 そこで、アルバイトを始めようと思いました。なので、楽しいアルバイトなどの体験談があれば教 えてほしいです。 時給は極端に安くても構いません。 神戸で気軽にできるボランティアなどの情報もよろしければ教えていただきたいです。 楽なバイトではなく楽しいバイトを教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 人生初のバイト

    今20才の女です 朝から夕方5時までは肉体労働系の仕事をしているのですが、同年代の友達がまったく増えません… そこでバイトしようと思ってます! 体力的にはきついかもしれませんが、それはちゃんとわかってます。それでもやっぱ地元以外の友達が欲しいです(;_;) たくさん同年代の友達が作れるようなバイトがしたいのですが、どんなバイトがいいんでしょう…? 時間的には19時から24時くらいまでしかバイトは出来ないんですけど、時間に条件がある私みたいなのでも雇ってもらえるところはあるんでしょうか? バイトは楽なのよりは楽しいものをやりたいと思ってます! どんなバイトがやりたいのか考えてもあまり浮かばなくて… 人と話すのは好きで、性格は明るい方です! 何か良さそうなのがありましたら教えてください よろしくお願いします

  • 新しいバイトで…。情けない悩みです。

    こんばんは。 かなり情けない悩みなんですが、聞いてくだされば幸いに思います。 先週から新しいバイトを始めました。そのバイトは時給は高いのですが、かなり体力を使います。以前やっていたバイトも結構体力をつかう仕事だったのですが、それ以上で、想像以上でした。私はあまり体力に自信がなく、早くも体がぼろぼろです。 また同年代のバイトの子がたくさんいました。私は人と接するのが苦手で、特に同年代となるとさらに接しづらくなってしまいます。仕事は少人数でやりたい派で、かなりのストレスを感じてしまっています。 新しい職場でストレスを感じるのは当たり前だし、慣れないのですぐ疲れるのも当然と思っています。しかし、今まで経験したバイトはこんなに嫌に思わなかったのですが、今のバイトは早くも辞めたいと思っています。 最低1ヶ月は続けようと思っていますが、皆さんはこんなとき辞めますか?それとも、責任をもって続けますか? 情けない悩みで、自分に根性がないこともわかっております。 そういったお叱りも含めて、ご意見の方よろしくお願いします。

  • 【高校生】バイトの日数と時間

    高校生です。 バイトをしようと思います。 どのくらいの時間数と、日数がいいと思いますか?? できれば、体験談とかも交えておねがいします。

専門家に質問してみよう