• 締切済み

バイト選び ※高校生、男

今高校一年の♂です。 バイトを探し中なのですが、なかなかコレ!と思うものが見つからず困っています。 これだけは外せないという条件は、楽しい職場であることです。 楽しい仲間が出来るといいなぁと思っているので、同年代がたくさんいる場所で働きたいです。 時給が高い、楽な仕事が良い、というのは考えていません。 そこで聞きたいのは、 同年代(高校生、大学生、~24、5歳くらいまで)の人がたくさんいる職場はどんな所がありますか? あなたやあなたの周りの人が実際に働いている、又は働いていたという体験談でも良いです。 よろしくお願いします!

noname#168749
noname#168749

みんなの回答

• mayuge1200
回答No.3

大手のファーストフード店やファミレスです。 カラオケ店も多いかも。 同時に働く人数も多いので、接点が作りやすいです。 楽しいかどうかは店によります。 人数が多い分、陰口なんかも多いので。

• pbforce
回答No.2

その年代なら、ファーストフードにつきます。

回答No.1

私は大学生なんですが、今までにしたバイトは、高校の時からだとコンビニ・飲食店(3件)・麻雀屋さんのホールスタッフです。 同年代の方がたくさんいたのはやっぱり飲食店でした☆大きなチェーン店だとそれこそスタッフもたくさんいて、トモダチもたくさんできましたよ。 コンビニは時間帯によってスタッフはほとんど同じメンバーだったし、多くても2~3人でお店をまわすので、いろんな方と出会うのは難しいかもしれませんね。 なので、私は飲食店がおススメです♪ でもやっぱり、実際働いてみないと人間関係がどうなのかは分からないので、自分の目で確かめるのが1番ですよ(^_^)