• ベストアンサー

英検準2級

僕は10月15日に英検を受験するのですが、 はっきり言ってほんの少ししか解けません・・・。 そこでどのように皆さんが勉強したのかと受かるコツを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20515
回答No.1

一次試験に関してですが、私は旺文社のDAILY二週間集中ゼミを使いました。試験日が15日ということであまり時間がないようですので、参考URLのような短期間で仕上げられる問題集で、問題の傾向に慣れたほうがいいと思います。 リスニングについては、確か問題文を1回しか放送してくれなかったと思いますので、集中して聞けるように訓練しておくべきでしょう。 一次試験に受からないことには二次試験に進めませんから、まずは一次試験の対策に集中しましょう!

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4010912162/sr=8-34/qid=1160204253/ref=sr_1_34/250-8353577-5268240?ie=UTF8&s=books
groumaru
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 URLで出てきたものを使っているのですが、 なかなか解けないんですよ・・・。 せっかく教えてくれたのにすみません。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1です。予想問題は本物の問題より難しく作ってあると思いますので、解けない問題があってもあきらめないで頑張ってください!

groumaru
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 本物の問題よりも難しいなんて初めて知りました。 いろいろとどうもありがとうございます。