• ベストアンサー

英検4級

英検4級 英検4級を受験するのですが 忘れていて受験日はもう二日後です。 いまからでも間に合うのでしょうか どんな勉強をすればいいかわからないです>< どなたかおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maritena
回答No.2

中3女子です♭ 英検4級はせめて中学1年で習う範囲をしっかりさせる! とりあえず 60%正解すればいいんだから 中1の基本の文法を完璧に覚えておけばなんとかなるはず^^* もう時間がないみたいなので、がむしゃらに問題を解くよりも (中学生なら)教科書のポイントをチェックしたりするほうが効率的かな? 中1の内容がOKだったら中2の範囲もチェックすると もっといいと思う! あと2日あるからまだ間に合う★ がんばってくださいねっ!

その他の回答 (1)

noname#164823
noname#164823
回答No.1

あなたが何年生か分かりませんが、4級なら難しくないので、 今からすぐ本屋さんに行って「英検4級予想問題」とか 「過去問題集」という類のテキストがいくらでもあるので、 一番薄いのを買ってきて、2日で勉強すれば大丈夫でしょう。 最後まで、やって下さいね。 受かりたいなら、すぐ行動しましょう。あなたの行動次第です。