• ベストアンサー

英検について

私は現在高校一年生です。一月に英検準二級を受けます。   受験日まであと一ケ月を切ってしまいました。今後どのように勉強すれば   合格できるでしょうか?    今は冬休みなので、勉強しようと思っています。回答お願い致します。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一年生のときではありませんでしたが、受験経験者です。 まず、ある程度の量がある準2級用の単語帳を利用して、単語の日本語訳を覚えました。 そのうえで体系的に記述されている準2級用の問題集を解きました。間違えた所や自身がない所は解説を熟読し、後日、確実に出来るまで解きなおし、一冊の問題集の穴をなくすようにしました。 そして二次試験対策用の問題も繰り返し解きました。二次試験の場合、問題に慣れることが肝要です。 おかげで楽に合格できました。 冬休みの期間をしっかりと活用し、頑張ってください。

kinochin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張って勉強して合格したいと思います。