• ベストアンサー

英検4級

英検4級 今度、英検4級を受けます。 中一なので、わからないことがありすぎたので、教本を買って、勉強しています。 何か、ココだけは押さえたほうがいいよ!とか、受かるためのコツみたいなのあったら教えて下さい。 10/14までに出来ればお願いします。 わががま言ってすいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

教本もいいですが、過去問題をやってみてはどうですか。 英検公式サイトにも出ているし、『英検4級全問題集』というのも売ってます。 あとは、単語が足りないなーと思ったら4級向けの単語本を買うとか。リスニング練習しなくちゃなーと思うならもっとやるとか。 どういう勉強がどのくらい必要かは、自分のレベルとか得意・不得意次第ですよ。 もうテスト直前なんですよね? No.1さんがおっしゃるように、学校の英語の授業がよく出来ていれば受かりやすいです。 3級までは受かりやすいみたいですね。 http://www.eiken.or.jp/situation/grade_new.html 参考URLは英検公式サイトです。   

参考URL:
http://www.eiken.or.jp/
poster
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 英検、終わりました! 受かってるといいんですけど。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.1

回答がなかなかつかないようなので、書き込みます。英検2級あたりまでは学校の勉強をしっかりしていれば、一度ぐらいは失敗することがあっても、だいたい合格して級をだんだん上げていくことができると思います。質問者さんはまだ中一ですから英語に自信を持ったり、いやになったり、これからいろいろ経験すると思います。壁にぶつかってもあきらめないで頑張ってください。英検4級のことは以下のページなどを使ってご自身で調べてください。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4SUNC_jaJP382JP383&q=%E8%8B%B1%E6%A4%9C4%E7%B4%9A&revid=957044694&sa=X&ei=IJ60TL-zEcXJcb7o8eAI&ved=0CGoQ1QIoCQ

poster
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 英検、終わりました! 6割なので、どうにか受かっていることを願います(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英検準2級を受けようと思うのだが・・・。

    こんどの1月29日にある英検の準2級テストをうけようとおもっているのですが、勉強の仕方がさっぱりわかりません!!とりあえず、旺文社の「英検準2級 教本」を買ったのですが・・・まずなにをしたらいいのかまったくわからずじまいで・・・、学校のテストは範囲などあるので勉強の仕方がわかりやすかったのですが、こいうのは初めてなのでなにからはじめればいいのかわかりません!!!準2級を受けたことがある方、それ以外の方でもいいのでよい勉強方法をおしえてください。 少し難しくてあせっています。。。おねがいします!!

  • 英検について。

    僕は今月の16日に英検準2級を受けるのですが、勉強の仕方が全くといっていいほど分からないのです(^^; どんな感じで勉強をすればいいのか分かる方は教えて下さるとありがたいです。 (使っているのは、 英検準2級教本 文部科学省認定 改訂新版 文部科学省認定)という教本です。

  • 英検について・・・

    今度の9月に英検3級を受けようと思います。今は中2だし高校受験もないので比較的、時間に余裕があります。 英検の教本と過去問とシグマベストの中3の問題集をとりあえず買ったのですがどうやって勉強したらよいのかわかりません。なのでアドバイスやみなさんはどんな勉強をしていたのか教えてください。 長い文ですいません。

  • 英検準2級について

    私は中学2年生です☆今度1月か6月に英検の準2級を受けたいと思っています★そこでぃぃ勉強法はなぃでしょぅか?一応、教本は買いました★準2級を受けた感想など体験談も聞かせていただけると幸いです★

  • 英検準2級の文法 

    中2です。この間英検3級に受かり、今度準2級 を受けようと思うのですが、高校レベルの文法がまったくわかりません。調べたところ、準2級には 高校レベルの文法もでるようなんですが、教本を勉強すれば大丈夫でしょうか? forestなどの文法書を使ったほうがいいので しょうか? 教えてください。

  • 英検準2のリスニング...

    来月英検の準2を受ける中3です。 受験生なので今度ので英検準2を取って受験を迎えたいなぁと思っています。 参考書に、旺文社の全問題集と教本を買って勉強をしているんですが、筆記よりリスニングの方が苦手みたいです・・・ 筆記もまだまだ危ないんですが、それよりリスニングの方が心配です。 問題文を聞いていても頭からすぐに抜けていってしまう感じで困っています。 それなので何か良いリスニングの勉強方法はありませんか?  教えてください!

  • 英検の勉強の仕方

    こんにちは。 私は今中学3年生なのですが中学卒業までに英検2級、最低でも準2は受かりたいな、と考えています。 英語は小5から習っていて学校の成績はいつも学年1・2です。 英検3級も中1で受かったので私自身も英語はかなり出来るじゃん。などど考えていたのですが塾に今年からいき始めびっくりしました。 自分が思っていたより全然出来ていなくて。。 自分の実力が低いことに気づきました。 そして今年の6月に準2級を受けようと考えているのですが元々勉強の嫌いな私は3級も全く勉強をしていなかったので教本を買っても勉強せず、何しろ準2級は教本の内容も難しいので(3級までのものは解っているとみなしていて)手のつけようがありません。 単語も全然頭に入りません。というか覚え方がさっぱりわかりません;; 学校・塾の勉強に遅れをとらず(部活もあり休みはほとんどありません;)、今から効率よく英検の勉強が出来る方法はありませんか?? もしあったら是非教えていただけませんか? 私の特に苦手なパターン(英検で)は長文読解(4番)、単語並び替え(3番)です。 又、英検だけでなく普通の英語の勉強の仕方でよい方法があったら教えてください;; よろしくお願いします!!!!

  • 英検が受かりたいです・・・・・

    英検4級受けたいのですがどういう勉強方が効果的でしょうか?? 因みに中1です!!

  • 英検2級を受けるのですが・・・

    私は今中3で、1学期に準2級に合格したので、2学期に2級を受けようと思っていますが、どんな本で勉強すればいいでしょうか?準2級の時は、旺文社の「英検準2級教本」で勉強したので、今回も教本は買いましたが、他にはどんな本が必要でしょうか?回答宜しくお願いします。

  • 英検準2級を受けようと思うのですが...

    僕は今高校1年です。英検準2級を受けようと思うのですが、何をそろえて勉強したらいいのかわからず、一応教本を買ったのですが他に何か必要なものがありましたら教えてください。