• ベストアンサー

英検4級

英検4級 今度、英検4級を受けます。 中一なので、わからないことがありすぎたので、教本を買って、勉強しています。 何か、ココだけは押さえたほうがいいよ!とか、受かるためのコツみたいなのあったら教えて下さい。 10/14までに出来ればお願いします。 わががま言ってすいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

教本もいいですが、過去問題をやってみてはどうですか。 英検公式サイトにも出ているし、『英検4級全問題集』というのも売ってます。 あとは、単語が足りないなーと思ったら4級向けの単語本を買うとか。リスニング練習しなくちゃなーと思うならもっとやるとか。 どういう勉強がどのくらい必要かは、自分のレベルとか得意・不得意次第ですよ。 もうテスト直前なんですよね? No.1さんがおっしゃるように、学校の英語の授業がよく出来ていれば受かりやすいです。 3級までは受かりやすいみたいですね。 http://www.eiken.or.jp/situation/grade_new.html 参考URLは英検公式サイトです。   

参考URL:
http://www.eiken.or.jp/
poster
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 英検、終わりました! 受かってるといいんですけど。。。

その他の回答 (1)

• sayshe
回答No.1

回答がなかなかつかないようなので、書き込みます。英検2級あたりまでは学校の勉強をしっかりしていれば、一度ぐらいは失敗することがあっても、だいたい合格して級をだんだん上げていくことができると思います。質問者さんはまだ中一ですから英語に自信を持ったり、いやになったり、これからいろいろ経験すると思います。壁にぶつかってもあきらめないで頑張ってください。英検4級のことは以下のページなどを使ってご自身で調べてください。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4SUNC_jaJP382JP383&q=%E8%8B%B1%E6%A4%9C4%E7%B4%9A&revid=957044694&sa=X&ei=IJ60TL-zEcXJcb7o8eAI&ved=0CGoQ1QIoCQ

poster
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 英検、終わりました! 6割なので、どうにか受かっていることを願います(笑)