• ベストアンサー

デートの回数について

みなさんはどのくらいの割合でデートしてますか?私の場合遠距離と言うわけでわないのですがお互いの都合があわなくて、月1ぐらいなんです。それってやっぱり、男の人にとっては気持ちの面もそうでしょうが、カラダに関してもつらいでしょうか?私は会いたいのですがしょうがないと思ってます。男は会わないと浮気するって聞いたこともあるし、ちょっと不安です。なにか、アドバイスいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

デートの回数については、会社員と学生、場所的なもの、 あとは個人の考え方によって、満足する回数ってそれぞれだと思うっすよ。 遠距離恋愛の場合、実際会えるのは、3ヶ月に一回、もしくは1年に2回とかでしたし。 近くにいても、相手がめちゃくちゃ残業の多い会社に勤めていたら、土日だってままならないかも・・・ 最初は、会いたいし、がんばっちゃうわけですよ。 どんなに疲れてても、電話するし、デートもする。 だけど、慣れてきて、安定してくると、電話だけ、あっても、お互いのうちで寝転がってビデオをみるだけとか・・ 回数とあとはデートの内容ですよね~。 会わないと浮気する・・・それってHできないから、たまってしまって浮気するって言う意味でしょうか? ううん、それも人それぞれですね。 毎日会ってたって浮気する人は、こっそりするし、 一年に数回しか会えない人でも、しない人もいますしね。 相手との信頼関係じゃないでしょうかね~。

kiachi2002
質問者

お礼

やっぱり、信頼関係で決まってくるんですね。でも、早く安定したいですね~男の方の意見ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ぼくは現在学生で、彼女は普通に働いていますが、 だいたい週に1回、週末にあっています。 2人とも学生のときは週2回でした。 体に関してはどうなんでしょう・・一人でできるので 普段会えないときでもそんなに辛いということはないと思いますよ。 むしろ女性と一緒で気持ちの面のほうが辛いと思います・・。 それと会う回数と浮気することは関係ないと思います。 しっかり連絡を取り合っていれば、実際に会っていなくとも そんなに関係ないでしょう。 もちろんする人はすると思いますけど・・。 それよりも大事なのは、月に1回という回数にお互いがどれだけ納得しているか ということだと思います。 少ないように思えても、相手がきちんとそれだけしか会えない理由が 分かっていて、納得していれば問題ないし、 毎週会っていても、相手が「ほんとはもっと会えるはずなんじゃないの?」 とかって、不審に思っていれば、やっぱりそれは問題だと思います。 会えないときにはその理由をはっきり伝えて そして「かわりに○日にあおう!」というフォロー(これがかなり大事)を お互いが必ずすることで、信頼も深まると思いますよ。

• toshi25
回答No.3

会いたい時に会うのが一番。ただ仕事や都合で会えないのは当たり前だから会えるときに会うと言う自然な考えがいいと思います。自分の時間と二人の時間をバランス良く取れるから。ちなみに僕は週2回くらい、お互い好き同士なら浮気は心配せず信じなきゃ。

• mamimo
回答No.2

こんにちわ。 私も最近なかなか時間が合わず、会えない日々が続いています。 男性の方は、カラダに関してもかなりつらいそうです。 でも、理性があって、あなたという彼女がいるから、つらいのが あなたのいないところで爆発し、他の女性を襲ったりするのを 防いでくれているらしいです。 男の人が浮気したいって思ってしまうことなどは、男性の生理的現象 で、より多くの子孫を残したいという男性独自の本能が出るからだとききました。 でも、人間には、ちゃんとそういった本能を押さえてくれる理性や プライドなどがあります。 浮気する男の人なんて、ただの発情期の雄猫のようでいやですよね。。。 きっとあまり会えなくても、彼をすごく想う気持ちがあれば彼も きっと同じように想ってくれるはず。 でも、想うからこそ心配なんですよね。 でも、きっと彼は、あなたの心配と同じくらいあなたのことも 心配していると思います。 だから、もっと彼を信じて信じられてみてください☆ お互い、がんばりましょう! 応援しています☆