• ベストアンサー

デートの回数について

みなさんはどのくらいの割合でデートしてますか?私の場合遠距離と言うわけでわないのですがお互いの都合があわなくて、月1ぐらいなんです。それってやっぱり、男の人にとっては気持ちの面もそうでしょうが、カラダに関してもつらいでしょうか?私は会いたいのですがしょうがないと思ってます。男は会わないと浮気するって聞いたこともあるし、ちょっと不安です。なにか、アドバイスいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

デートの回数については、会社員と学生、場所的なもの、 あとは個人の考え方によって、満足する回数ってそれぞれだと思うっすよ。 遠距離恋愛の場合、実際会えるのは、3ヶ月に一回、もしくは1年に2回とかでしたし。 近くにいても、相手がめちゃくちゃ残業の多い会社に勤めていたら、土日だってままならないかも・・・ 最初は、会いたいし、がんばっちゃうわけですよ。 どんなに疲れてても、電話するし、デートもする。 だけど、慣れてきて、安定してくると、電話だけ、あっても、お互いのうちで寝転がってビデオをみるだけとか・・ 回数とあとはデートの内容ですよね~。 会わないと浮気する・・・それってHできないから、たまってしまって浮気するって言う意味でしょうか? ううん、それも人それぞれですね。 毎日会ってたって浮気する人は、こっそりするし、 一年に数回しか会えない人でも、しない人もいますしね。 相手との信頼関係じゃないでしょうかね~。

kiachi2002
質問者

お礼

やっぱり、信頼関係で決まってくるんですね。でも、早く安定したいですね~男の方の意見ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ぼくは現在学生で、彼女は普通に働いていますが、 だいたい週に1回、週末にあっています。 2人とも学生のときは週2回でした。 体に関してはどうなんでしょう・・一人でできるので 普段会えないときでもそんなに辛いということはないと思いますよ。 むしろ女性と一緒で気持ちの面のほうが辛いと思います・・。 それと会う回数と浮気することは関係ないと思います。 しっかり連絡を取り合っていれば、実際に会っていなくとも そんなに関係ないでしょう。 もちろんする人はすると思いますけど・・。 それよりも大事なのは、月に1回という回数にお互いがどれだけ納得しているか ということだと思います。 少ないように思えても、相手がきちんとそれだけしか会えない理由が 分かっていて、納得していれば問題ないし、 毎週会っていても、相手が「ほんとはもっと会えるはずなんじゃないの?」 とかって、不審に思っていれば、やっぱりそれは問題だと思います。 会えないときにはその理由をはっきり伝えて そして「かわりに○日にあおう!」というフォロー(これがかなり大事)を お互いが必ずすることで、信頼も深まると思いますよ。

  • toshi25
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

会いたい時に会うのが一番。ただ仕事や都合で会えないのは当たり前だから会えるときに会うと言う自然な考えがいいと思います。自分の時間と二人の時間をバランス良く取れるから。ちなみに僕は週2回くらい、お互い好き同士なら浮気は心配せず信じなきゃ。

  • mamimo
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

こんにちわ。 私も最近なかなか時間が合わず、会えない日々が続いています。 男性の方は、カラダに関してもかなりつらいそうです。 でも、理性があって、あなたという彼女がいるから、つらいのが あなたのいないところで爆発し、他の女性を襲ったりするのを 防いでくれているらしいです。 男の人が浮気したいって思ってしまうことなどは、男性の生理的現象 で、より多くの子孫を残したいという男性独自の本能が出るからだとききました。 でも、人間には、ちゃんとそういった本能を押さえてくれる理性や プライドなどがあります。 浮気する男の人なんて、ただの発情期の雄猫のようでいやですよね。。。 きっとあまり会えなくても、彼をすごく想う気持ちがあれば彼も きっと同じように想ってくれるはず。 でも、想うからこそ心配なんですよね。 でも、きっと彼は、あなたの心配と同じくらいあなたのことも 心配していると思います。 だから、もっと彼を信じて信じられてみてください☆ お互い、がんばりましょう! 応援しています☆

関連するQ&A

  • デートの回数・間隔について

    今晩は。 20代半ばで、現在4歳上の彼とお付き合いしています。お互いに社会人です。 特に同じ位の年代の方にお聞きしたいのですが、皆様は月に、どの位デートをしていますか?また、デートの間隔はどの位ですか? 私自身は、相手の方が忙しい為、相手に合わせて休みをとったりしつつ月に1回か、2回デート(お互いお酒好きな為、夜からの飲み)をしています。何度でも会えたら会えるだけ嬉しい!とも思いますが、会えない時はメールのやり取りなども出来ますし、特に現状のペースに不満があるわけではありません。ですが、月1位のペースですと、久々に会って遅くまで盛り上がって、いざお別れ…となると、すごく寂しくもなるし、早くまた会いたいなぁ・顔をみたいなぁ…等思ってしまいます。 私にとって今の彼氏が初彼なので、色んな事であれこれと考えてしまうのですが、こんな風に思う(思われる)のは、彼氏側からすると重いのでしょうか?「ついこの前会ったばっかりだけど、もし都合良ければ、また行こ~よ!」なんてのは、我が儘でしょうか? 質問が上手くまとめられず長くなってしまって申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願いします!

  • 一ヶ月のデートの回数

    付き合って二ヶ月の彼女がいます。 平日はお互い仕事が遅く、家の距離も車で1時間ほど離れているので逢えません。 どちらも土日が休みの仕事なのですが、この場合みなさんは月4週として毎週土日に逢って月に8回くらいデートしますか? 色々他の用事とかもあったりして、全部は難しいと思いますが、僕は出来れば全部土日は逢いたいのです。 一般的にどの位逢われているのか聞かせて下さい。

  • デートに誘っていいのかコレ?;

    デートに誘っていいのかコレ?; ---------------------------------------------------------- 中3女子です^^ この前、好きな男子に告白されましたが、色々事情があり、考えさせて下さいと言いました;; その後ふたりで話しあい、受験が終わってから付き合おうということになりました。。。 ですが、違うクラスのうえにお互いシャイで、なかなか面と向かって話せません>< 最近あまりにも喋っていないので、ちょっとふたりになって話したいのですが、 これから付き合うとはいえ、まだ付き合っていないのに デートに誘うのってダメですかね^^;?? あと、男性の方に質問したいですw 彼は去年の11月から私を好きだったらしいのですが、 受験が終わるまであと5カ月・・・ 付き合っているわけじゃないのにそんなに待つことってできますか??;; 気持ちがうすれたりってしませんか??>< 長文・乱文失礼しました!!! たくさんの回答お待ちしてます(´ω`*)ノシ

  • デートの回数が減って来ました。飽きられてる?

    彼と付き合って8ヶ月。 出会った頃は、仕事を早く切り上げて会いに来てくれたし、休みの日は必ずデートしてました。 月に6回くらいは会ってたかな。 でも、この3カ月くらい、釣りやゴルフの付き合いと言って、月4回くらいしか会えないし、 Hもそのうち1回。 しかも、もう三週間も会ってません。 メールの内容もありきたりで、私が淋しいと送っても無視されてます。 たまのHでも、終わったらすぐ服着て、ベタベタされるのが嫌みたい。 かといって、別れる気はないようです。 初めのようにはいかないでしょうが、彼の気持ちが掴めなくて不安だし、 心のキャッチボールができなくて不満です。 デートも、映画や買い物もいいんですが、Hの回数が極端に減ってるのも気になります。 彼の本心を聞こうとしても、かわされてばかりだし、しつこいと思われるのも嫌なので、ナミダを飲んでいます。 少し前、ラブホの持ち帰り可の女性用下着が、帰る時見当たらなかったのも、ひっかかってます。 他に女性がいる可能性もあるかもしれませんが、私と別れたくないというのは、どういう事なのでしょうか。 Hなしのデートでも満足できる男性というのがいるんでしょうか ?  本当は、当り障りの無い友達として、つながっていたいだけなのでしょうか ?

  • デート代について

    デート代について質問です。 付き合って五ヶ月になる彼氏がいるんですが、毎回デート代を7:3位の割合で彼が多めに払ってくれます。 お互いの家は車で1時間程かかるんですが毎回迎えに来てくれます。 遊ぶ場所が彼の家の方面でも迎えに来てくれます。 支払いも車もたまには私が出すよと言っても、「こういうのは男の役目」と言って受け取って貰えません。 凄く嬉しいんですが、無理をしていないか心配になります… 年齢は30歳で私よりも3つ上ですが、お給料はそんなに変わらないと思います。 男の人は勝手に尽くしておいて、だんだん疲れてくると聞いた事があるので気になりました。 今の状況になれると、急に割り勘になった時に冷めたのかな?と不安になりそうなので、今から少しずつ彼に無理の無いようにしたいのですがどのようにしたらいいでしょうか?

  • デート

    仙台駅周辺って どのあたりに行ったら いいのでしょうか? 私は男の人と行ったことが ないのでどこに行ったら いいのかわかりません… どこに行ったらお互いが 楽しめてお互いの 距離が縮められるでしょうか? デートスポットで いい場所があったら 教えてください。

  • デートすればするほど素っ気なくなってきます。

    遠距離恋愛でもうすぐ2ヶ月です。 彼女のことについて相談です。 お互い30歳越えです。 もともと同じスポーツサークルで知り合ってからは3年くらいに なります。付き合うまではメールをするくらいで初めての二人っきり のデートのときに付き合うことになりました。 こっちは毎日メールしなきゃと思ってましたし、好きなので毎日 メールしてましたし、苦痛でもなんでもなかったです。 最初の3週間くらいはマメに返信も返ってきました。 2ヶ月で5回くらいしか会っていないのですが、だんだんそっけなく なってきましたし、メールの返信も遅くなってきました。 基本的には24時間以内ですが、たまに内容によっては返信ありません。 もともと付き合う前から、付き合ってからもメールはマメにしないし、 自分の時間も欲しいから会うものデートもたまにでいいと言っています。 遠距離恋愛も距離感的にはちょうどいいと思っているのかもしれません。 まだ漠然としてますが結婚も考えています。 なのではっきり言ってこっちの方が余裕がないかもしれません。 なのでちょっとしたことでこっちの方が不安になってしまいます。 普通なんですかね。まだ不安でこれがお互いのペースかという ところまでは考えられません。 相手の子は自分で男っぽいところあるからとことあることに 言ってきます。

  • デート

    好きな女の子がいます。 何度も食事やデートはしてます。 ただ、 それだけに行きたいところに一緒に来てくれる都合のいい男になってしまってる気がします。 私自身行きたいからいいのですが、 距離を縮められず悩んでます。 どうしたらいいでしょうか。 たくさんコメント頂けたら嬉しいです。

  • デートに誘いたいんですがアドバイスお願いします。

    私は男で現在好きな女性がいて、デートに誘いたいんですがどういう風に誘えば良いのか分からないのでアドバイスお願いします。その人との関係は元々アルバイトが一緒で私が先に辞めて、その人は1年後ぐらいに辞めたんですが、その人の送別会以来もう1年以上会っても無いしメールのやり取りもしたことありません。当時、デートに誘いたいなーと軽く思った事ありますが、結局誘えずじまいで今になって後悔しています。お互い別々になってからは特に何も思わなかったんですが、最近になってその人のことをやたら思い出して、自分の気持ちの中でその人のことがやっぱり好きだと分かったんですが、どうして良いか分からず困ってます。デートに誘うと言っても相手が隣の市に住んでいるので気軽に行ける距離ではないですがめちゃくちゃ遠くではないです。どういう誘い方をすれば良いのか分かりません。いきなりデートに誘うと言うのもおかしいと思うのですが、どういうメールを送れば良いのかも分からないのでアドバイスお願いします。

  • 良い意味での「デート中の隙」って?

    閲覧ありがとうございます。 少し前にこちらで、 今デートしている方となかなか関係が進まないことを相談したら 私に「隙」が無いのでは?との指摘がありました。 恥ずかしい話なのですが、 以前体の関係から始まった方に、結局振られてしまった経験があり (そして今でも若干その方を忘れられないでいます…) そこから付き合っていない男性との距離に 敏感になってしまうようになりました。 正式に「付き合って」と言われないと キスやそれ以上のことはもちろん、手を繋ぐことすら抵抗(=不安)があります。 そんな私なのですが、上記のアドバイスを受けてなるほど!と思い 具体的な「隙」とはなんだろう?と考えてみたのですが、全く思いつきません。。。 どう振る舞っても身体の関係になってしまいそうで… 手を繋ぐのはともかくとして、キス以上はしたくないです。 それを踏まえてアドバイス頂きたいのですが、 男性が関係を進めようと思える、「デート中の隙」を教えてください。 (デート自体は誘い誘われで5回ほどしていて、デートの約束は難しくないです。) このままダラダラデートを続けていくと お互いに気持ちがフェードアウトしてしまいそうな予感がします。 回答よろしくお願いします。