• ベストアンサー

デートの回数が減って来ました。飽きられてる?

彼と付き合って8ヶ月。 出会った頃は、仕事を早く切り上げて会いに来てくれたし、休みの日は必ずデートしてました。 月に6回くらいは会ってたかな。 でも、この3カ月くらい、釣りやゴルフの付き合いと言って、月4回くらいしか会えないし、 Hもそのうち1回。 しかも、もう三週間も会ってません。 メールの内容もありきたりで、私が淋しいと送っても無視されてます。 たまのHでも、終わったらすぐ服着て、ベタベタされるのが嫌みたい。 かといって、別れる気はないようです。 初めのようにはいかないでしょうが、彼の気持ちが掴めなくて不安だし、 心のキャッチボールができなくて不満です。 デートも、映画や買い物もいいんですが、Hの回数が極端に減ってるのも気になります。 彼の本心を聞こうとしても、かわされてばかりだし、しつこいと思われるのも嫌なので、ナミダを飲んでいます。 少し前、ラブホの持ち帰り可の女性用下着が、帰る時見当たらなかったのも、ひっかかってます。 他に女性がいる可能性もあるかもしれませんが、私と別れたくないというのは、どういう事なのでしょうか。 Hなしのデートでも満足できる男性というのがいるんでしょうか ?  本当は、当り障りの無い友達として、つながっていたいだけなのでしょうか ?

noname#9508
noname#9508

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poche
  • ベストアンサー率26% (36/136)
回答No.3

もともと彼はマメではない人だったのかも知れません。 付き合うまでと付き合ってからしばらくは、 彼なりに100%以上の力を出していたんだろうと思います。 8ヶ月経って、hiyopiさんとの間に安定したものが築き上げられ、 安心感から彼本来の状態に戻ったような気がします。 ただ正直な感想として、彼のhiyopiさんへの言動には 思いやりが見えないと思いました。 >「あほちゃう! 僕を信用していないのか」 これだって本当にhiyopiさんの事を考えていれば、一点張りではなく、 ちゃんと納得の出来る理由を説明してくれるでしょう。 説明したくない、または説明するのが面倒くさいと思っているからこそ、 一喝してしまうことで相手を黙らせようとし、 面倒なことから逃げようとしている。 好きな相手から「信用してないのか!」と詰め寄られると、 「そんなことないよ、ごめんね疑ったりして・・」となる場合が大体多いですよね。 彼が無意識にしろそういう言葉を発する事が、 思いやりがないように思えてしまいます。 「しつこい、いるわけない」と怒る前に、本当にそうでなければ 彼はキチンとhiyopiさんに説明するべきです。 多分、hiyopiさんと別れてしまうには惜しいのでしょう。 他の女性がいるという推理は、当たっているかもしれません(すみません)。 他の方の回答通り、hiyopiさんが離れていかないのが分かっているから、 つい自分の都合の良いように振る舞ってしまうのでしょうね。 一度、全ての不満においてhiyopiさんが納得できるような説明を 求めてみてはいかがでしょうか。 そこでまた怒り出すようであれば、申し訳ないですが、 あまりhiyopiさんを大事にしていないように思います・・・。

noname#9508
質問者

お礼

ありがとうございました。 私の心を代弁していただき、気持ちが整理されてくる気がします。 彼はもともと、こういうヒトなのかもしれませんね。 だから、他に女性がいるとしても、やがては私と同じようになるのかもしれません。 来週、一ヶ月ぶりに会うので、自分の気持ちを素直に伝えたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#154250
noname#154250
回答No.2

男性にありがちな傾向として、付き合って安心して気を使わなくなると、連絡が減ったり、そんなに会いたいと思わなくなったり、愛情表現しなくなったり、他のことを優先しやすくなります。 私の彼(1年)も、愛情表現しなくなり、メールは少なくなり、前は日にちを明けずに会いたがっていたのが今はそうでもないようです。 これは、PEAという脳内麻薬の仕業で、ノーマルなことだそうです。トキメキや緊張感=PEAは、出しっぱなしだと死んでしまう?とにかく身がもたないので、安心感や深い愛情・信頼にとってかわられるそうです。(詳しくは下記URL)ここでドキドキが落ち着いた愛情に変わっても、普通落ち着いたなりに相手を大事にするものです。 私の場合、当初愛情が薄れたのかと不安でしたが、彼はそういうのが苦手(↑の典型的タイプ)なのだとわかりました。「恋は盲目」状態が落ち着いて冷静になり、ベタベタしたり好きと口にするのが恥ずかしくなったようです。他の点から、ちゃんと愛情があるとわかったので今は幸せです。 私が考えるに、愛情があれば「落ち着いた」、なければ「飽きた」といっていいと思います。 さて、hiyopiさんの場合、質問文のみからは、彼の愛情が感じられません。なぜなら、彼女の不安や不満に真面目に向き合おうとしてないからです。大切な相手なら、どうして不快なことをする(不安にさせること)をして平気なのでしょうか? 愛情が残っているとしても、他に女がいてもいなくても、彼女のあなたを舐めてます。Hが減りすぎたりと、女の影を感じる要素もいくつかありますしね。 現在の恋人をキープしつつ、ドキドキも求めて2股や浮気をする人はいます。本命は楽な相手であるあなただから別れたくないけど他に女もいる、という感じです。本命がいてこその心の余裕・平安があるからだと思います。 何にしろ、NO1さんのおっしゃるとおりにするのがいいと思います。 まあその前に、私なら彼に今この質問文にあるような悩みや不安をいちど伝えて答えを求めます。端的に言うと「安心させて」です。 照れてしまうから言えないとか、淡白な人だとか、理由が何だとしても、あなたをちゃんと大事に思っているなら、真剣に聞いてきた彼女にたいして真面目に説明するもんです。 hiyopiさんとしても、恋愛する相手はそうであってほしいし、1対1で愛し合いたいというのが本意でしょ? そうしてくれないなら、ひどい男とか浮気以前に恋愛観など2人は合わないということになると思います。 だって、今は彼のペースで付き合っててあなたがガマンしてるのだから。 自分の幸せを中心に考えて「行動」しましょう!

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/renaikagaku/dic.pict/scdictionary019.html
noname#9508
質問者

お礼

丁寧なご回答、ありがとうございます。 ポイントは、愛情があるかどうかなんですね。 とても理路整然としていて、わかりやすいです。 彼と正面からぶつかった事がありますが、口下手? で、「あほちゃう! 僕を信用していないのか」の一点張りです。 これ以上言っても仕方ないようです。 ただ、友達みたいにさばさば付き合っていけるように気持ちを切り替えていきたいです。 でも、どうして本音を言ってくれなくなったのか、疑問です。束縛されるのが嫌なんでしょうか。 こんなヒトには、それなりに付き合っていくのがいいんでしょうね。 ありがとうございました。

noname#7605
noname#7605
回答No.1

こんにちは なんか都合の良い女みたいに利用されてませんか… その状況では二股をかてられている可能性も否定できません 知ってますか…?「飛ばない小鳥」って やつですよ… あなた(小鳥)が彼のの肩にとまっていて、彼にどんなに冷たくあたられても逃げない小鳥… 恐らく彼は 天狗 になっています、あなたの純粋な気持ちをもてあそんでいるのでしょう でも いざ別れ話になると 都合の良い女として 繋ぎ止めておきたいのです 本気で 思い切って一度 彼の肩から飛んで逃げて行ってみてはどうでしょう? 彼が必死に追いかけてくる様を見れれば復縁 あっそ…と行ってしまえば 終わり 彼があなたを本気で愛していない事実が少しでも見えれば いくら あなたが別れたくないと思っていても必ず別れの時は来ます 逆に あなたが彼を利用してみる逆転の考えを持ってみては? 彼と別れた後、寂しくならないように次の彼を今から探してみましょう 彼があなたに本気張ったら このまま、本気じゃなかったら次の彼と付き合うのです やってみる価値はあると思いますよ(私はやってました…)

noname#9508
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 二股の可能性は大きいです。 でも、何度話しても、いるわけない。しつこいと怒り出します。 正面から向かってくれないねと言ってもそんな事無い、です。 何度も別れ話してきました。でも淋しくて、すぐ元に戻ってしまうんです。 だから、ムリに別れようとせず、私も自分を取り戻し、自然に飛び立てる日が来るまで、力を蓄えたいと思います。 ただ、これ以上傷つきたくないので、精神的にラクになりたいです。 追いかけるから、逃げるんですよね。 どうしたら、私自身が一歩引けるか、考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Hの回数

    私はできるならHはしたくないです。あまり気持ちよくないので。独身時代・結婚初期はHも気持ちよかったのですが、今結婚7年目ですが、Hはどうでもいいですね。 他の質問とかを見れば週に4~5回とか週1は!みたいな人が多いですよね。びっくりです。 月に1回はラブホで仲良く・・・なんて今の私たち夫婦には考えられない。 夫に「週に何回か仲良くしよう!ラブホも行こう」って言ったらたぶん賛成してくれます。 私の気持ちですかね。欲情しないんです。夫は結構なおデブちゃんで顔も中の下(こんなこと書いたら怒られますが今後のため書かせていただきます、ごめんなさい)。 容姿が悪いから欲情しないんでしょうか。 どうやったら結婚当初みたいに欲情しますか? たまのHも子作りのためでお互いの愛情表現ではないような気がします。私が。

  • デートに誘われた回数が4回・・・多い?少ない?

    1月に出会って約9ヶ月の間、 気になっている男性(29)から デート(二人っきりでの遊び)に4回誘われているんですが、 たったの4回と考えるべきなのか、 4回もと考えるべきなのか分かりません。 12月中旬からですから、約9ヶ月の間に4回です。 これは多い方ですか?少ない方ですか?

  • デート代>これでいいでしょうか?

    恋人とのデート代の件でご相談です。 つきあって10ヶ月になる恋人がいます。 お互い忙しく、デートはもっぱら会社帰りになります。 そのデート時間も2~3時間と短く、だいたいがラブホ直行です。 そのラブホ代、だいたい毎回6千円位は彼が支払ってくれています。 わたし、随分とわがままなのかもしれませんが、他の支払いはともかく、ラブボ代だけは全額彼に払ってもらいたいので、割り勘うんぬんの話はしたことがありません。 ただ、たまには「今日はおいしいモノ食べに行こうよ」と誘って、うなぎや、お寿司(廻りません(笑))、ステーキ、てんぷら、懐石など、そこそこ値の張るものを食べに行き、その時の会計は一切、彼には出させてません。 口にはだしませんが「いつもラブホ代、持ってくれているからね」という気持ちからです。 ドライブにもたまに行きますが、自分の車を出し、ガソリン代はもちろん(自車ですから)高速代やSAでの飲食も私が出します。 そういう食事やドライブデートの時は時間がない二人なのでラブホには行きません。 彼の負担はゼロです。 質問はこういうデート代の出し方はどうなのでしょうか? 彼とはこの件で話し合ったことはなく、暗黙の了解のうちに「ラブホ代=彼・その他=わたし」となっています。 金額的なことはちゃんと計算したことがないのでどちらが多くだしているかはわかりませんが、ラブホ直行>その他デートという回数です。 デートはだいたい月に2回くらいで食事デートなどは2ヶ月に一回あるかないか、という感じです。 やはり彼の負担のほうが大きいでしょうか? 私も何回かに一回はラブホ代を出すべきでしょうか? ただ、ラブホ直行を誘うのは必ず彼からで、私から言うことはありません。 あまりに続くとその金銭的負担から申し訳なく「今日は(次は)食事にいかない?」と誘うようにしている次第です。 最後になりましたがお互い社会人で収入はあまり変わらないと思います。 そして、ここがほんとはポイントなのですが・・・。 私は、ひとまわり年上です・・・。 以上の事を加味していただき、ご意見お願いいたします。

  • 付き合って何回目のデートで??

    付き合って何回目のデートでエッチすることが多いですか? 皆さんの平均を教えて下さい。 私はデートの1~3回目位までは、なんとなく不安があります。 相手に信頼がまだないというか… 4回目位からなら少し安心なのでエッチ可能なのですが… 3回目位まではもし誘われても断っても大丈夫でしょうか? もちろん、彼のことは大好きなので、もっと沢山の時間一緒に居たいし、くっついていたいので、お泊りはしたいです。 でも… 泊まる=エッチ? エッチする気無いなら、泊まりも断るべきなのでしょうか? たとえば、相手の家で泊まるならエッチなしでも大丈夫そうですが、もし仮にラブホに誘われたら、エッチする気持ちもて無いなら、ラブホに入る前に、まだ出来ないと、正直に伝えた方がいいですよね? それともエッチなしでのラブホもありなのでしょうか…

  • 月間デート回数

    皆さんは付き合っている相手と月に何回くらいデートしますか? 僕は二回くらいです。少ないと思いますが、飲食業の為、土日は基本仕事ですが月二回土曜か日曜休めます。 彼女は土日休みなので、月二回しか逢えません。 初めての彼女で付き合って2ヶ月ですが、逢える日が少ないので恋愛の進展が心配です。 普通皆さんはどの位逢っていますか?

  • 告白までのデートの回数は?(女性の方お願いします。)

    1ヶ月前に仕事の関係で女性と知り合いました。 2回、食事&映画のデートをしました。 話が合うし、彼女に惹かれています。 1回目も2回目も喜んでデートに応じてくれました。 来月になるであろう、3回目か4回目のデートで告白を考えています。 まだ早いでしょうか? もう少し、時間をかけてデートをしてお互いのことを知ったほうがいいでしょうか? みなさんならどうされたいか教えてください。

  • SEX(ラブホへ)の誘い方

    SEX(ラブホへ)の誘い方について相談です。 付き合って1年近くになる彼女がいますが、お互い実家(親が常駐)で SEXするときは必ずラブホです。 彼女はラブホは嫌ではないみたいですが、 正直いまだにどう誘えばいいのかわかりません。 デート前に事前にしたいと伝えるのは、 SEXありきな感じがして女性は嫌かなと思うと言えないし、 デート中に何するってなったときに言うのも、そんなことしか考えてないのかと 思われそうで躊躇してしまいます。 誘って断られたこともありますけど、数か月ぶりに誘って断られると正直へこみます。 (その時は彼女の身体の都合でした) ちなみにペースは2、3ヶ月に1回、会えるのも月に2、3回なので、 付き合い始めてから10回もしてないです・・・ こういうのってどう誘えばスマートなんでしょうか。

  • 食事の回数はデートになりますか?

    今気になる人がいて何度か食事をしております。 そこで質問なんですが、食事の回数はデートになりますでしょうか? 一昨日の食事で3回目で来月は休日の午後に一緒にお出かけします。 ちなみに会うのは次で4回目です。 3回目はクリスマスで妹さんたちとも食事をして相手の妹から 「ぜひうちの姉をよろしくお願いします」という言葉も頂いるので 悪い評価ではなかったと考えております。 相手は来年で35歳になるので早めに結婚したいと考えているようで 僕も来年で29歳になるのでそろろ結婚したいという考えはあるので、 この人と真剣なお付き合いをしていきたいと考えております。 で、次のデートで告白するべきか正直悩んでいます。 焦りすぎじゃないのかという自分もいて、相手も焦っているだろうから このタイミングを逃すべきじゃないという自分もいてどうするべきなのか 中々答えが出ません。 30代の女性はどのぐらいの回数のデートで告白してほしいんでしょうか? また、最初に質問しているのですが、食事はデートの回数に含まれるでしょうか? ぜひ女性のご意見を頂けたら幸いでございます。

  • 女性は何回目のデートでHありですか?

    女性は何回目のデートでHありですか? 質問1 女性は何回目のデートでHありですか? 質問2 めっちゃタイプの男性がいるとします。 1,2回目のデートで流れで彼の家に行きました。 Hをそれとなく誘ってきました。 強引にされたら、許しちゃいますか?

  • 一ヶ月のデートの回数

    付き合って二ヶ月の彼女がいます。 平日はお互い仕事が遅く、家の距離も車で1時間ほど離れているので逢えません。 どちらも土日が休みの仕事なのですが、この場合みなさんは月4週として毎週土日に逢って月に8回くらいデートしますか? 色々他の用事とかもあったりして、全部は難しいと思いますが、僕は出来れば全部土日は逢いたいのです。 一般的にどの位逢われているのか聞かせて下さい。