• 締切済み

デート

好きな女の子がいます。 何度も食事やデートはしてます。 ただ、 それだけに行きたいところに一緒に来てくれる都合のいい男になってしまってる気がします。 私自身行きたいからいいのですが、 距離を縮められず悩んでます。 どうしたらいいでしょうか。 たくさんコメント頂けたら嬉しいです。

  • t178
  • お礼率87% (7/8)

みんなの回答

noname#202323
noname#202323
回答No.2

結論としましては貴方が彼女に正直な気持ちを伝える事ですね。これで距離を縮められるでしょう。 貴方の心理は理解出来ます。しかし、数回会っている所に、仲の良さを感じますね。彼女の希望を貴方が受け止めている訳ですから、それで良いのではないでしょうか。 それに、彼女は貴方を大切にしていると思います。その理由は、数回誘っているからです。つまり、それだけ気になる存在であり、好意があると思ってしまいますね。 貴方は彼女と付き合うべきです。彼女は貴方と一緒にいたいと思っているでしょうね。彼女の思いを貴方がしっかりと受け止める事を心がけましょう。

回答No.1

心理的にそのような男性、多いと思います。告白をして、はっきりさせればいいと思います。しかし、惚れた方が弱いですからね、、食事だけで満足だと思ってしまったり、振られたら、もう食事にも行けないんだと想像すると、、告白もしにくいですよね ですが、遅かれ、早かれ、結論は出さないと駄目な時は来ます。何かのきっかけで、告白する事をお薦めします。 良い結果でも悪い結果でも、前には進みますので、

t178
質問者

お礼

最近は彼女をどう喜ばせるかしか考えてないのに、いつもデート終わって1人で考えると何もしてあげられなかったなって思うんです。 そんな事考えてるより想いを伝える方がいいですか?

関連するQ&A

  • デートって何?

    こんばんわ。 20歳、男です。 最近付き合うってなんだろう? デートってなんだろう? と思うようになりました。 僕は田舎で育って会社の都合で1年前に上京しました。 田舎でのデートはドライブして食事して家に行く。 っていうことが主でした。 僕自身『遊ぶ』ことが得意でなくよくある若者の遊びをあまり楽しめない人間です。 僕としては女性と話をすることで十分でした。 でも友達に 『それは田舎だから出来るデートだよ。東京の女の子はもっといろんな所に連れて行ってあげないと満足しないよ?』 と言われました。 言われてみれば先日デートをした女の子もどこか物足りなさげでした。 そして友達はいろいろデートの方法を教えてくれたのですがいまいち乗り気になれません。 そんなかっこつけてどうすんの?俺は興味ないよ。 と思ったのですがやはりそうして頑張らないと東京の女の子は満足しないのか・・・とも思います。 でもそんな努力して付き合うのって何か違くない?って心のどこかでひっかかっています。 デートって何なんでしょう?

  • デートが疲れる

    私は30歳の男ですが 最近コンパで知り合った女の子(28歳) とデートに何度か行ったのですが(お互いで誘います) 自分はあんまりデートプランを考えたりするのが苦手で 女の子の行きたいおしゃれな店(食事関係)を見つけるのが 苦手です 男同士ならラーメンとか牛丼屋とかで簡単に済ませます 今まで付き合った女性は食べたい店とかは言ってくれてて 自分がラーメンが食べたいときはそれにあわせてくれる人ばかり でした。 まだ付き合ってないのであんまり正直に相手には言えません う~ん 疲れます。

  • これはデートって呼んでいいんですか?

    22歳の社会人の男です。 最近、職場の気になる先輩と仕事終りに食事に行きました。 そして近々、今度は仕事終りに食事+映画に行く約束をしたのですが、 仕事終りに出かけるのはデートって呼んでいいんでしょうか? また、彼女自身はこれをどう思っているんでしょうか? 2回も仕事終りに誘えば、好意を持たれているとか、 デートに誘われているんだなーとか思うものでしょうか?

  • 彼女にしたいと言うのにデートしてくれないってどういうこと?

    当方20代独身女性です。 20代独身男性Aさんのことでご相談があります。 Aさんからのアプローチでこれまで何度か食事に行きました。 私はAさんの人柄に触れてAさんを好きになりました。 また、Aさんは遠まわしに私の事を好きだというような台詞を言ってくれます。 それで思い切って私の方からAさんをデートに誘ったのですが、理由をつけて断られました。 その後も何度か一緒に食事には行きましたが、相変わらずデートは断られます。Aさん曰く、「男友達と遊ぶ方が楽しい」とのこと。そんな言葉はとても好きな女性に向かって言える言葉ではありませんよね…。 Aさんからアプローチしてくれたものの、私は『たまに一緒に食事したい程度の女性』であるのだと思い、Aさんと距離を置くことにしました。(口説くような台詞も、ただのリップサービスだと思いました。) しかし偶然mixi内でAさんを発見。そこには私への想いが書かれていました。 ・気になる人ができた。 ・○○のこと、やっぱり好きになってしまったみたい。 ・最近四六時中、○○の事考えてる。恋の病ってやつかな。 ・仕事帰り、○○の家の前を通って○○の部屋に電気ついてるか確認してしまう自分がいる。電気ついてるとホッするけど、電気消えてると「どこにいるんだろう!?」ってすごく不安になってしまう…。 ・○○を早く彼女にしたい! ・風邪ひいた時って、何でこんなに人恋しくなるんだろう。○○が横にいてくれたらなぁ。一緒に暮らしたいなぁ。 ○○というのは私のことです。(実際はあだ名です。) 日記に書いている状況(例えば一緒に食事したお店の店名や、日記の日付、その女性の特徴から見て、100%私の事をさしています。) なので、私の事を好きだし私を彼女にしたいということは本心であるとわかりました。 そこで自身を取り戻した私は、もう一度Aさんと連絡しあうようにして関係を戻したのですが、相変わらず私とデートしてくれないし、連絡も面倒な様子。 しかし先日一緒に食事していると「(私の名)さんにとって俺ってどんな存在?」「(私の名)さんが幸せを感じる時ってどんな時?」とAさんがちょっと悲しそうな感じ?で聞かれました。 その時、うまく返答できたら良かったのですが、私は急に恥ずかしくなってうまく返答できませんでした。 後日しっかりと自分を気持ちを伝えようと思い、Aさんに食事の約束をしました。しかしなかなか予定が合いません。(というかAさんが時間を作ってくれません。) そして何もできないまま、現在に至ります。 Aさんは一体何なのでしょう? 一度復活した自信をまた失っています。 「彼女にしたいほど好きなのにデートしてくれない」という心理がまったく理解できません。体だけを求めているのならとっくに私は押し倒されているはずです。実際はそんな素振りすらありません。 どなたかAさんの心理をわかる方いらっしゃいますか?

  • デート

    当方、男なのですが、ネットとかの記事を見ていると、デートの食事場所で、マック、サイゼ、吉野家などの牛丼屋、などは女の子との食事場所にはふさわしくないのでしょうか? 女の子の意見を聞きたいです。 また、上記のが、いやな場合、どういうお店ならいいのでしょうか? また、やはりデートではおごった方がいいのでしょうか? ちなみに自分は社会人一年目で、そこまでお金はありません。

  • 彼氏がいてるかどうか解らない子をデートに誘ったのですが

    彼氏がいてる子をデートに誘いました。 ずっと職場で片思いの年下の女の子です。 彼女が会社をやめるってことで、お別れの食事ということで 初めて2人でいきました。もう、いっしょに遊んでくれるからと僕も舞い上がってしまっていて・・・・・・・・。 しかし残念なことにデートの日あからさまに彼からもらったぽい指輪を右手薬指にはめてきてくれました。  もう僕は動揺してしまって、その指輪を完全に無視して、いろいろ話しましたがなんだか消化不良です。 もしかしたら、彼氏がいても僕に気があるとかって・・・・。 よく男は勘違いするんです。 てなことで、彼氏がいることも聞けず、騙された感情だけが僕を傷つけてます。 いったいどうしたらいいですか?? 右手薬指に指輪をつけて、デートしてくれた女の子 いちよう彼女は結婚退社でもなく1ヶ月後に辞めていくのです が・・・・ 職場でいい人だったら彼氏がいてても晩ご飯お酒ありで食事するものですかね?? ちなみに女の子は26で僕は29です。 彼氏は32だそうです

  • デートの誘い方

    大学3年の男子です 今同じサークルの1年の女の子がとても気になります 最近は他のみんなと一緒ではありますけど食事に行ったりしてまあまあ話しています 帰りの方向が一緒のときは2人きりで話すこともたまにあります 相談なんですがその子をデートに誘いたいんですけど自然な形の誘い方を教えていただけますか? こういう誘い方は良くないとかあったらお願いします

  • デートを避けてる?

    今、気になる女性がいる20代後半男です。 デートを誘いを断られて避けられているのかそれとも本当に忙しいのか判断がつかないで困っています。 その女性とは2度ほど2人で食事をしたのですが、用事あるor仕事が忙しい為と3度ほど誘いをお断りされています。 一応「誘ってもらってうれしい」「都合がつけば連絡する」とは返事がきますが、都合つかなくても特に返事はなしです。 また実際に仕事が忙しかったり、休日も予定がけっこう埋まっているのは事実みたいです。 初めて食事した時もその女性の仕事の都合で何度か延期になりました。 ただ現状は都合をつけようとしている感じはあまり感じません。 しかし先月、僕の誕生日におめでとうメールが来たりしました。 避けてるような間の男性にも誕生日メールって送りますか? 僕の中では変な勘違いさせそうなので送らないと思うのですが・・・ また食事をした時は、僕に好意があるのかなという感じでした。 ・共通の友人達と食事する時よりも服装の感じが女の子って雰囲気のする服装でした。 ・普段はあまり素を人には見せないそうですが見せてくれました。 (本人がこういう所はあまり見せないんですと言っていました。) ・2度目の食事は女性もかなり乗り気でむしろ向こうから予定をあわせてきました。 ・2度目の時にそれとなく僕の女性の好みとかを聞いてきたり恋愛話に話をもっていこうという感じでした。 ただ恋愛話にもっていこうとした時に僕はその話をごまかしてしまいました。恋愛経験がほとんど無いので引かれたくなかった為です。 こういう事をされたら女性は脈なしとか思ってしまうのでしょうか? 2度目の食事も年末でしたし、しつこくないよう間をあけつつ3度ほど誘いながらも断られていたので 諦めたほうがよういかなとは思っています。 ただ気持ちの整理の為にも告白しようかとも思うのですが止めたほうがよいのでしょうか? まとまりの無い文面&長文でわかりづらいと思いますがアドバイスいただけたらうれしく思います。宜しくお願いいたします。

  • デート

    28歳 男 先日、飲み会で知り合った気になる女の子がいます。 メールで食事に誘ってみたところOKとのこと。 ですが、約束の日まで相手の都合もあり半月ほど空いてしまいます。自分としては初めてあった時の印象など忘れてしまわないか正直、不安です。 何か良い手はないでしょうか? ご協力お願いします。

  • あと数日後にデートをするんですが。。。

    私は男です。 1度合コンで出会った子で気になってる子がいるんですが、12月上旬に最初のデートに行きました。2人でご飯を食べたりバーに行ったりして、楽しい時間を過ごしました。 そして23日に2度目のデートに行きます。 そのデートの日程を決める際に、23、24日両方空いてるよーと言われました。これって、24日も一緒に過ごしてもいいものでしょうか?もしくは24も一緒にいたいという意味なのか?だけど2日連続は向こうが俺に飽きちゃうかも?といろいろ考えて、悶々としてしまいます。みなさんどう思われますか?宜しくお願い致します。