• ベストアンサー

靴があいません

仕事で安全靴を履いているのですが、以前履いていた靴がはきやすかったので同じ店(ワークマン)で同じサイズ(25.0)の同じ靴(スニーカーっぽい安全靴)を買いました。 以前は一日中歩いても痛くならなかったのに、新しい靴は3時間も履いてるとつま先の親指が痛くなってきます。圧迫されてるような感じがします。靴紐をゆるめたり、靴底を入れてみたけど痛かったです。 前の靴もまだあったのでどこが違うか比べてみました。前の靴は履きなれてるせいか足になじんでる感じで履きやすいです。新しい靴は形は同じですがかたい感じがします。でも履きやすい前の靴は最初から履きやすかったんです。 何故まったく同じ靴なのに、履き心地がこんなに違うのでしょうか?また、改善の方法があったら教えてください。経験者や詳しい知識をお持ちの方に回答いただけたらありがたいです。 履いてるうちになじんでくるんでしょうか?しかし、今、親指が痛くてつらいです。 ちなみに他にもたまに靴買う時、試し履きした時はよかったのに3,4時間履いてると痛くなり履いてられなくなるときがあります。最近では滅多に靴は買わないのですが、仕事で使う安全靴があまりにボロボロだったので買い換えました。

  • sick
  • お礼率72% (85/118)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sagk3nagk
  • ベストアンサー率61% (59/96)
回答No.1

HPにお客様窓口があるので相談したほうがいいです。 相談よりも苦情ですね。 靴の合わないのは体全体が疲労してしまいます。 前のがよくってわざわざ同じものを購入された事をおっしゃって話を聞いてもらいましょう。 対応が悪かったら消費者相談センターに話せば メーカーに話をつけてくれるケースだと思います。

sick
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お客様窓口に電話してみます。

その他の回答 (1)

  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.2

私は外反母趾気味で、シューフィッターの専門店での靴を履いています。お店で合わせて、全く違和感もなく履き心地も良く、普段はそれを何時も履いています。 しかし、体調が悪い時などには、たまに豆が出来たり、靴のどこかしらが痛くなることがあります。また元に戻ることが多いのですが。 同じ靴で合わないのには、案外、自分の体調が関係していることがあると思います。

sick
質問者

お礼

もしかして体調も関係してるかもしれませんね。 シューフィッターの専門店での靴、すごい履きやすそうでいいですね。

関連するQ&A

  • 自分の足に合う靴が見つからない

    こんにちは、自分の足について困っています。 ・女性らしい靴(いわゆるパンプスやヒールの高い靴)を履くと、つま先が痛かったり、その時は痛くなくても、長時間履き続けると痛くて仕方なくなります。 ・足の形が左右で違うのか右足がフィットしていても、左足が抜けそうになることが多々あります。 …更に詳しく説明すると、親指の爪に問題があるようです。 コンバースのスニーカーを1年間履いていたところ、つま先のゴムの部分に穴が開きました(靴下がコンニチワ)。 つま先(甲の部分?)が広いということなんでしょうか。 スニーカーや無印のパンチングシューズはOKなんですが、女性らしい靴が履けなくて困ってます。 何か良い対処法があったら教えてください。…ちなみに偏平足です。

  • 会社から支給される靴

    こんにちは。 心配なことがあります。 現場作業に従事する人はそれ用の靴を履いてますね。 作業用靴(安全靴、地下足袋とか。) 大概は、入社の際に会社から支給されると思うのですが、 多分、サイズを聞かれてそのサイズの靴を支給されると思うのですが、履き心地とか、自分の足に合っているかとかは無視されると思うのです。 肉体労働で、長時間立ち仕事で、おまけに履いてる靴が足に合っていなかったら、疲労倍増と思うのですが、その辺のところ、皆さんどのように対策されていますか? ただ我慢するだけで諦めているのでしょうか? 安全靴等は、街の靴屋では少量しか扱っていませんし、通販で購入するにも、試着できません・・・。 現場作業は嫌いではありませんが、靴のことがすごく心配です。 普通のスニーカーや革靴でもなかなか合う靴が見つからず苦労しているのでとても心配です。 何かいい知恵ありませんか?

  • 親指が大きくて、合う靴がない

    よろしくお願いします 足の親指が大きくて、どの靴でも指が靴に当たり、痛い思いをしています 親指は人差し指より8ミリほど長いです。 柔らかい素材のスニーカーばかり履いてますが、本当は格好いいブーツを履きたいです。 こないだ靴屋で革製のブーツが売ってありました。 店員さんに親指の部分も履いているうちに伸びるのかたずねたところ、つま先の周りは型崩れしないように固定され伸びないそうです。 どうしたら良いでしょうか?

  • コンバースHIのサイズについて

    コンバースHI(チャックテイラー)を通販で購入しようと思っています。 自分は、普段OXをはいていますが、8.5(27.0cm)でスニーカー用ソックスを履いてジャスト、厚手のソックスだとつま先がキツく感じるときもあります。 HIだと、足首のところが若干すぼまったデザインになっているので、足が前に押し出される感じになり、よりつま先がキツくなりそうに思います。 そこで、HIとOXの両方をお持ちの方に伺いたいのですが、同じサイズだとHIもOXも履き心地(履いたときのフィット感)は同じでしょうか。 クツ屋さんに行って実際に履いてみればいいのですが、買わないことがわかっているのに試し履きするのはさすがに抵抗がありますので。 アドバイスいただけると助かります。

  • 壊れた靴で歩き方が変に・・・。筋肉痛など

    3週間前にスニーカーを履いていたのですが右上が何か落ち込むな~と思っていたので靴底を見たのですが少しすり減ってるだけ?の様でしたが数年前もこのような感じで足に違和感を覚え靴を買い換えた事がありましたので今回も仕方なく買い換えをしました。落ち込むな~と思っていた(実際は靴底の先ら辺が真横にぱっくり割れていました)と同時に左股関節がひどい筋肉痛?(筋を痛めるような)になり新しい靴も実はサイズを間違えて27なのに26.5を買ってしまい小さい感じもしながら履いていましたが左内股の筋肉も張ってきてあわてて27インチのスニーカーを買いました。ですが足高、足広(4E)でいまいちの履き心地であれこれ靴を買っては足高がきつすぎるとかでいい靴が決まらなくようやく昨日ホーキンスのGT7269という幅広足高靴を見つけ安堵しております。それらをあたふたしている間に足の股関節の痛みなどはほとんど治りましたがまだ左お尻の真ん中あたりがずっと筋肉痛なのです。たまにあぐらをかいていると左内股がすこしだけ張ったりしますが基本的に歩き方はきちんとした靴を履いていれば以前の自分の歩き方に戻っていくものでしょうか?ちなみに整形で股関節の角度、骨盤のゆがみも無し、足の長さも平行、ヘルニアも無しだということは診察済みです。五足も買ってしまいいつも足が痛くなって気づいて買い換えるというケースばかりで難儀しております。変な歩きでムリが来てどこかの骨が軽くずれてるのかなと思いムリに股関節を広げる運動をしてみたりしてよけいに痛くしてしまったような事もありました。長々と書きましたが靴の破損で歩き方が変になったとききちんとした靴を履いて歩いていれば足も元通りになるのでしょうか?宜しくお願い致します。

  • つま先に厚みのある靴スニーカー

    長時間スニーカーを履いていると、親指の爪が痛くなります。 サンダルやミュールの場合は痛くならないので、自分では厚みが足りないのかと思います!? つま先に厚みのあるスニーカーを教えて下さい。

  • 今、靴を探していますが、試し履きをしていくうちにわからなくなってしまったので教えてください。 僕は男(学生です)ですが背も体つきも小柄です。 ジーンズもスキニーなどの細めのものを履いています。 靴のサイズは大体25センチくらいです。 スニーカー系(ドレスシューズや革靴などではなく)のものを探していて、 アディダスやオニツカタイガーなどを見てきたのですが、 履いてみると足がとても小さく見えてしまって全体的にアンバランスに感じてしまいました。 オールスターも昔履いていたのですが(今回はオールスターなしで考えています) オールスターとは違って幅も長さもコンパクトな感じを受けています。 靴がパンツの裾で隠れてしまい、つま先が10~15センチくらい見える程度です。 これから冬になるとアウターなどで上にボリュームがいってしまうと思うのですが それでもアンバランスではないでしょうか? それともナイキなどのゴツいスニーカーのほうがいいのでしょうか? (でも個人的には全体的にコンパクトに見せて、ファッションも中性的にしたいです) お願いします。 あと、何かお薦めがあるのなら教えてください!!

  • 現場作業の仕事で支給される靴

    こんにちは。 心配なことがあります。 現場作業に従事する人はそれ用の靴を履いてますね。 作業用靴(安全靴、地下足袋とか。) 大概は、入社の際に会社から支給されると思うのですが、 多分、サイズを聞かれてそのサイズの靴を支給されると思うのですが、履き心地とか、自分の足に合っているかとかは無視されると思うのです。 肉体労働で、長時間立ち仕事で、おまけに履いてる靴が足に合っていなかったら、疲労倍増と思うのですが、その辺のところ、皆さんどのように対策されていますか? ただ我慢するだけで諦めているのでしょうか? 安全靴等は、街の靴屋では少量しか扱っていませんし、通販で購入するにも、試着できません・・・。 現場作業は嫌いではありませんが、靴のことがすごく心配です。 普通のスニーカーや革靴でもなかなか合う靴が見つからず苦労しているのでとても心配です。 何かいい知恵ありませんか?

  • 3E、4Eの靴も痛くてはけません

    はじめまして。私は20代女性ですが、合う靴がなくて困っています。 足のサイズは23センチと成人女性標準?なのですが、足の形が扇型と言いますか、横幅が広くて困っています。 特に、つま先(指)が広がっていて、これまでいろんな靴を試してきました。 足が入るのは入るのですが、15分も履くとつま先が締め付けられ、痛いのを我慢して履いていました。 今は、24センチのスニーカーを愛用していますが、改まった席などでパンプスを履かなくてはならない時、ものすごくつらいです。 デパートの靴は、たいがい先が細くなっていますよね。 そんな中で探し出した2Eサイズはもちろん、3E、4Eも試しましたが、つま先がきつく痛いです。 通販生活で幅広をうたっている靴の中で履けたのは、ヤコフォームだけでした。(これはオフ用かな・・・と思いました。) スクエアトゥも、オープントゥも、バレエシューズも、ローファーもダメでした。 これならはけるかな?とお店で試し履きして買っても、いざ出かけたときに痛くなってしまい、履けない靴がたくさんあります。 友人の勧めで、歩人館というお店にも行きましたが、やはり合う靴はありませんでした。 靴の先(つま先)が、細くなっていなくて、広がっている靴はありますか。 やはりオーダーしかないのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • サンダルや靴の試し履きについて

    くだらないことと思われるかもしれませんが、少しおつきあいください。 先週、Columbiaの直営店舗(原宿)で靴(カジュアルなタイプ)を買いました。 購入して店を出てからふと思ったのですが、試し履きの時の靴下が置いてありませんでした。 (この時の購入では、私は試し履きはしていません。) 一般的には靴売り場にはサンダルなどで素足で来た人用に試し履き用の靴下が置いてあると 思っていました。 そこで、みなさんにお聞きしたいのです。 Q1:Columbiaの店舗では、試し履き用の靴下は置いてないのですか? Q2:一般的に、試し履き用の靴下が置いてある店は特別なのですか?   特別な場合、Columbiaやnike、adidasなどのスポーツ系の直営店で靴下が置いてあるお店は   どのメーカーでしょうか? Q3:一般的に靴・スニーカーを素足で試し履きすることは普通ですか? Q4:サンダルはやっぱり素足での試し履きになると思いますが、みなさんは気になりませんか?   私は水虫などの足の皮膚病がうつることが心配になって、気になっています。 質問は以上の4つです。よろしくお願いします。 【背景】 こんなことを気にする背景は、以前に購入した靴から水虫がうつったことがあるからです。 デパートのセールで購入したnikeの靴を買ったのですが、その靴は直前に素足で試し履きをしている人がいました。その人の足が少し汚い(皮膚が荒れている)感じに見えました。その時も私は試し履きはせず(同じ靴の買い直しなので)その靴を購入しました。家で靴の中を見たら、少し白くて乾いた感じ皮膚のかけらのような物がありました。もちろん、それを払い落してからその靴を使い始めましたが、それから足がむず痒くなるようになり、医者に行ったところ水虫と言われました。心当たり(家族で水虫の人がいるか、など)を聞かれましたが、家族にはいないので、一応その靴のことを話したら、「それが原因かもしれません」と言われてから、靴の購入には慎重になっていました。 その直前の人よりももっと前の人が水虫の人だったのかもしれませんが、そういう物からも水虫がうつるという事実を知ってから、気になっています。

専門家に質問してみよう