• 締切済み

今、靴を探していますが、試し履きをしていくうちにわからなくなってしまったので教えてください。 僕は男(学生です)ですが背も体つきも小柄です。 ジーンズもスキニーなどの細めのものを履いています。 靴のサイズは大体25センチくらいです。 スニーカー系(ドレスシューズや革靴などではなく)のものを探していて、 アディダスやオニツカタイガーなどを見てきたのですが、 履いてみると足がとても小さく見えてしまって全体的にアンバランスに感じてしまいました。 オールスターも昔履いていたのですが(今回はオールスターなしで考えています) オールスターとは違って幅も長さもコンパクトな感じを受けています。 靴がパンツの裾で隠れてしまい、つま先が10~15センチくらい見える程度です。 これから冬になるとアウターなどで上にボリュームがいってしまうと思うのですが それでもアンバランスではないでしょうか? それともナイキなどのゴツいスニーカーのほうがいいのでしょうか? (でも個人的には全体的にコンパクトに見せて、ファッションも中性的にしたいです) お願いします。 あと、何かお薦めがあるのなら教えてください!!

  • 1090
  • お礼率69% (87/126)

みんなの回答

回答No.2

変ではないと思いますよ?? というより可愛いなと思いますww 僕はごくたまに太めのパンツを履くときがあるのですが、そのときにスニーカーを履くとスニーカーの爪先が丸いせいで質問者さんと同じで10~15cm程度しか見えませんからww 逆に足がちょこんとしていて普段そのシルエットが見慣れないせいか自分の足のくせに可愛いなと思ってしまうときもありますww むしろ逆にそれを武器にしちゃえば良いのではないでしょうか?? あとピーコートでスキニーでお薦めなのは、今の時期でしたらエンジニアブーツなんかがお薦めです。 それか中性的にしたいのでしたら、こんなような靴も良いと思いますよ☆ http://imgs.yoox.biz/44/44113437_2.jpg

回答No.1

アウターはPコートとかでしょうか?? まぁアウターにもよりますが、割と体のラインが出るアウターならゴツメの靴じゃなくても良いと思います。 でもちょっとボリュームが付いてしまうのでしたら、足元にも多少はボリュームがほしいですね。 じゃないとバランスがちょっと悪くなってしまいます。 個人的にお薦めなのはスケシューがお薦めです。 ラカイとかエトニーズとか他にも色々ありますが、一応参考までにURL載せておきますね。 スケシューならかなり丈夫ですし、何よりカッコイイです。 特にURLの写真のような、黒アッパーの白ソールだと何にでも合わせやすいですよ。 http://item.rakuten.co.jp/cs-skate/shoes-etnies-dill-bkwt/ http://hi5sk8.com/SHOP/mjselect001.html http://hi5sk8.com/SHOP/BELMONT003.html http://hi5sk8.com/SHOP/BELMONT001.html 他にももっとゴツメの靴とかありますが、質問者さんの好きな感じだとこれくらいのスッキリした物が良いのかなと思いました。 参考になれば嬉しいです。

1090
質問者

お礼

ありがとうございます!! 教えてくださったシューズはなかなか良さそうですね! チェックします。 アウターはPコートです。 ピーコートにスキニージーンズを合わせたとき、足元のバランスとしてはあまりゴツくなくても大丈夫なんですね! 今まで履いてきた物は大体横に広い物が多くて、足が小さいため先も短めで尖りのないものでした。 最近違ったタイプを・・・と思って探してるのですが、今までと違って幅が狭くて先も短いのでどうも足が小さく見えてしまっていました。 それでも変じゃないってことですよね?!

関連するQ&A

  • アルバイトでの靴

    現在バイトで、イオンのスーパーの青果で働いています。 この前、赤いコンバースオールスターHIのスニーカーを買い、紐を変えて、かなりお気に入りの靴があるのですが。。  アルバイトの時は、赤って不味いかな?と思い、白いオールスターやnikeの黒い靴を履いています。  そこで質問なのですが、みなさんがアルバイトしているとき、どのような色の靴を履いていますか??   赤い靴を履いて行っても大丈夫でしょうか??   

  • スニーカーとはちがった靴♂

    高校生男です。いままではいてきたのはスニーカーばっかりです。コンバースとかアディダスとかナイキとかです。FINEBOYSとか読んでるんですけど、きれいめなカッコをするときにスニーカーとはちがう靴をあわせたいと思うんですが、どういうのがいいのか分かりません。そこでどういった靴がいいのかおしえてください。いろんなカッコにあわせやすい、色、デザインをおしえてください。高校生なんであまり背伸びしすぎた感じがしないものが良いです。

  • 高校生♂です。靴のことについておしえてください。

    高校生♂です。靴のことについてぜんぜん分からないのでおしえてください。今よく使ってるのはナイキのACE83のリミテッドのソールとマークが赤に近いピンクのと、コンバースのオールスターの黒のハイカットです。今新しい靴を買いたいんですが、スニーカー以外のジャンルで年間通じてはけるような靴のジャンルを教えてください。お願いします。

  • 20後半男性社会人の、オフの靴は?

    スニーカーはもう卒業した方がよいのでしょうか? スニーカーでもアディダスやナイキなど、高校生でも履いているようなものでなく、パトリックですとか、もう少し値段のするものなら大丈夫でしょうか? スニーカー以外ですと、やはりオフでも革靴を履くべきなのでしょうか? 用途にもよると思います。 コンサートやスポーツ観戦ではスニーカーでも良いと思います。 ご意見お待ちしています。

  • サンダルや靴の試し履きについて

    くだらないことと思われるかもしれませんが、少しおつきあいください。 先週、Columbiaの直営店舗(原宿)で靴(カジュアルなタイプ)を買いました。 購入して店を出てからふと思ったのですが、試し履きの時の靴下が置いてありませんでした。 (この時の購入では、私は試し履きはしていません。) 一般的には靴売り場にはサンダルなどで素足で来た人用に試し履き用の靴下が置いてあると 思っていました。 そこで、みなさんにお聞きしたいのです。 Q1:Columbiaの店舗では、試し履き用の靴下は置いてないのですか? Q2:一般的に、試し履き用の靴下が置いてある店は特別なのですか?   特別な場合、Columbiaやnike、adidasなどのスポーツ系の直営店で靴下が置いてあるお店は   どのメーカーでしょうか? Q3:一般的に靴・スニーカーを素足で試し履きすることは普通ですか? Q4:サンダルはやっぱり素足での試し履きになると思いますが、みなさんは気になりませんか?   私は水虫などの足の皮膚病がうつることが心配になって、気になっています。 質問は以上の4つです。よろしくお願いします。 【背景】 こんなことを気にする背景は、以前に購入した靴から水虫がうつったことがあるからです。 デパートのセールで購入したnikeの靴を買ったのですが、その靴は直前に素足で試し履きをしている人がいました。その人の足が少し汚い(皮膚が荒れている)感じに見えました。その時も私は試し履きはせず(同じ靴の買い直しなので)その靴を購入しました。家で靴の中を見たら、少し白くて乾いた感じ皮膚のかけらのような物がありました。もちろん、それを払い落してからその靴を使い始めましたが、それから足がむず痒くなるようになり、医者に行ったところ水虫と言われました。心当たり(家族で水虫の人がいるか、など)を聞かれましたが、家族にはいないので、一応その靴のことを話したら、「それが原因かもしれません」と言われてから、靴の購入には慎重になっていました。 その直前の人よりももっと前の人が水虫の人だったのかもしれませんが、そういう物からも水虫がうつるという事実を知ってから、気になっています。

  • 職場での靴

    サービス業(接客も含む)をやっている者です。 服装は基本的に私服でも可で(ジーンズはダメ)その上に 上着のユニフォームを着ます。 靴はスリッパを履いている人が多くて何人か スニーカー(adidasのカントリーだったと思います)を 履いている人がいます。 自分はコンバースのオールスターを履いています。これは 職場に入ったときに職場で二番目に偉い人に許可を得ています。 それが最近別の先輩社員に「スニーカーはダメだ。うちは接客なんだ からお客さんも見ているし、サンダルを履きなさい」と言われました。 ここで疑問がいくつかあります。 1、その人はサンダルをはいているのですが、お客さんから見て (特に年配の男性)サンダルよりコンバースのスニーカーの方が失礼 なのでしょうか? 2、アディダスのカントリーは良くて、コンバースのオールスター はダメな理由はあるでしょうか?

  • 大学生が履くような靴は?

    大学生になり私服なんですが、靴ってどんなの履きますか? 僕はハイカットのオールスターとかが好きで前から履いているんですがどうですか? いいですよね? 高校の時から茶色っぽい革靴?みたいなの履いてる人がいたんですが大学になったらそういう人が多いです。でもオールスターでも全然ダサくないですよね?どうですか? あとおススメの靴や靴のサイトがあったら教えてください。

  • 高校生 おしゃれな靴

    靴を買いたいのですが 高校生のおしゃれな靴ってどこブランドでしょうか? 靴のジャンルはメンズのスニーカーです ただ、僕の高校では大勢が履いている ナイキ、アディダス、プーマ、ニューバランス、バンズ、コンバース以外でお願いします 大勢と一緒って言うのがあまり好きじゃないんです 注文が多くてすみません;;

  • 革靴は1万円以上のを買うべきですか?

    ジャケットに合わせて革靴を買おうと思うんですが、革靴っていくらぐらいが相場なんですか? あと、買うならメーカーにこだわりはありません。 スニーカーはNIKEとadidasぐらいしか分からない人間なんで… 回答宜しくお願いします。

  • エアマックス90のサイズ感

    ナイキのエアマックス90のサイズ感について質問です。 自分はコンバースのオールスター・ナイキのエアペガサス83を28センチで履いて、ちょうどいい感じです。 アディダスのスーパースターは28.5センチを買ったのですが少し大きく感じました。 エアマックス90は何センチが適正サイズでしょうか? また、27.5センチでは小さすぎでしょうか? 回答よろしくお願いします(><)

専門家に質問してみよう