• ベストアンサー

20後半男性社会人の、オフの靴は?

スニーカーはもう卒業した方がよいのでしょうか? スニーカーでもアディダスやナイキなど、高校生でも履いているようなものでなく、パトリックですとか、もう少し値段のするものなら大丈夫でしょうか? スニーカー以外ですと、やはりオフでも革靴を履くべきなのでしょうか? 用途にもよると思います。 コンサートやスポーツ観戦ではスニーカーでも良いと思います。 ご意見お待ちしています。

noname#188235

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

好きなものをTPOとか服装によって履けばいいです。 革靴とスニーカー・・・ 革製のスニーカーを履けばいいのですよ。 例えばCamperのPELOTAS ARIELとかですかね スニーカーならばnew balanceが好きですけどね または、スピングルムーブとかですかね PATRICKですか・・・質問者様がいいと思うなら履けばいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• 2080219
回答No.4

こんにちは。 ファンションは自身のアイデンティティを示すものでもありますので、 あなたの好みで選ぶべきですよ。 あなた自身を表すものを選択為さるべきです。 20代後半とのことで、金銭的な余裕からブランド品に目が行きがちですが、 そこに浸け込んで儲けるというのが、ファッション業界のビジネスモデルです。 もし、キツイ表現とお感じになられたら済みません。 【右観て左観て】 そんな男はダメだということです。 スニーカーがお好きなら、その成り立ちについて調べて、 誰かに聞かれたら、小一時間うんちく話ができるようになってくださいね。 ※実践しましょうという意味ではありませんよ^^; ナイキがお好きでしたら「ラスト・リミッツ」という映画がお勧めですよ。 実話に基づいた映画です。 ただ理由もなく身につけるより、 ”理由”に着目されるべきですよ。 では、良いお買い物を(^_^)

質問者

お礼

ありがとうございました。

• gldfish
回答No.2

スニーカーでいいと思います。昔ながらの定番っぽいデザインのローテクスニーカーで。そういう意味ではパトリックなんかでもいいと思います。 ヨーロッパの靴メーカーには、渋いスニーカーを出しているメーカーが色々あるみたいですね。そういうのが見つかるといいんですが。ただ、自分の好きなRizzoなんかのように、機能性の面でかなり難がある(足がやたら疲れるとか)ものも多いかも。 http://blackwatch.seesaa.net/article/48801178.html http://matome.naver.jp/odai/2133495277600090701 歳は関係ありません。服装によって、ブーツやレザーシューズを選んでください。 日本国内の殆どのクラシックコンサートは厳密なドレスコードはありませんが、スニーカー(を合わせるようなファッション)は避けた方がいいと、自分は思います。 (勿論、ロックやポップミュージックならジャージでもパジャマでもなんでもいいと思います。)

質問者

お礼

• cubetaro
回答No.1

別に気にする事はないと思います。  好きな靴を履いていけば良いと思いますよ。  ただ、ややフォーマルな場に行くときとか、(デートなどで)ちょっと雰囲気の良いレストランに入る時とかは、それなりの格好が良いと思うので、行く場所に合わせて使い分ける(履き分ける)と良いかと。

質問者

お礼