• 締切済み

スパイクの重さについての質問です。

私自身高校野球までは、野球をやっていたので、野球道具については知っているつもりなのですが・・・。 ココ最近10年振りくらいに野球を始めました。草野球なんですが。それで、スパイクがなく、スポーツ店んに買いに行って ナイキやアディダスなどのスパイクがあり値段的にも随分安く、高校時代に使っていた、ミズノプロのスパイクに比べるとびっくりする値段で、驚きました。  そこでアディダスのスパイクを購入したんです。かっこ良かったので。しかしなんか重い感じがするんです。まぁ約10年振りで脚力が落ちているとは思いますが、重いんです。理由はわかっているんですが。カンガルーの皮と人工の皮の違いだと思うんですが。 ナイキやアディダス、プーマなどの部類のスパイクでカンガルーの皮のスパイクはないのでしょうか?そして、わからないのが、軽いといわれるスパイクは何gなんでしょうか?軽くて、かっこいいスパイクを購入したいです。いろいろ調べてもわかりません。どうか教えてください。

• 野球

みんなの回答

• ys23
回答No.1

アディダスとかじゃないですけどアシックスのスープラマックス、いいですよ。ナイキも軽くていいですね。イチローが履くスパイクは片足280グラムとやたら軽いんでこれを基準にしてみては?

hiro_base
質問者

お礼

アシックスのスープラマックスですか。いいですね。軽そうで。ナイキも軽いんですか?私が野球をしてた時はカンガルーが主流だったような気がしますが。今は違うんですか?  ご回答ありがとうございます。感謝です。