• 締切済み

陸上カテでいいかわかりませんが…

・片道2~3kmの通勤 ・旅行などでよく歩く時 ・ウォーキング ・軽めのジョギング 程度の用途でGT-2000 Newyorkはやりすぎですか? レースに出るとかは全く考えてません。 今はスニーカーか革靴しか持ってなくて旅行の時に足が痛くなりやすいのと、最近運動不足なので歩く頻度を増やす目的です。 ナイキとかアディダスとか色々履き比べましたが、アシックスのスリムラストが一番しっくり来ました(ナイキもアディダスも甲が高く感じる)

noname#223776
noname#223776

みんなの回答

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.2

走歴ン十年の市民ランナーです。 GT-2000 Newyorkは、元来ファンラン(楽しんで走ること)用のシューズなのでウォーキングにも適してますよ。 ソールも厚く、長時間のウォーキング向き。 ましてやウォーキングときどきジョグなら、まさに最適のシューズだと思います。 最新のNewyork4やNewyork5でなく、型落ちのNewyork3当たりでも充分です。

回答No.1

「程度の用途でGT-2000 Newyorkはやりすぎですか?」 ⇛別にやり過ぎとは思いません。  革靴で片道2~3kmの通勤は少し辛いと思います。  ランニングシューズを買って正解かと思います。  これから、更に運動する時間を増やせば、  購入して良かったと思いますよ。

関連するQ&A

  • 革靴は1万円以上のを買うべきですか?

    ジャケットに合わせて革靴を買おうと思うんですが、革靴っていくらぐらいが相場なんですか? あと、買うならメーカーにこだわりはありません。 スニーカーはNIKEとadidasぐらいしか分からない人間なんで… 回答宜しくお願いします。

  • 20後半男性社会人の、オフの靴は?

    スニーカーはもう卒業した方がよいのでしょうか? スニーカーでもアディダスやナイキなど、高校生でも履いているようなものでなく、パトリックですとか、もう少し値段のするものなら大丈夫でしょうか? スニーカー以外ですと、やはりオフでも革靴を履くべきなのでしょうか? 用途にもよると思います。 コンサートやスポーツ観戦ではスニーカーでも良いと思います。 ご意見お待ちしています。

  • シューズについて

    自分は最近運動の為ウォーキングとたまにジョギングを行っています。シューズの事なんですが今はナイキのハイカットのスニーカーで行ってるのですがやっぱりロードワーク用のシューズが欲しいなぁと思い、そのうち購入したいのですがウォーキングとジョギング両方対応してる物ってあるんでしょうか?あと今のハイカットのスニーカーは仕事用(通勤用)としても履いています。一応作業服で出勤しているのですが見た目もこだわりたいし、オシャレな感じなのがいいので作業服やジャージにも合うような物が理想です。プライベートはプライベート用の靴があるので、運動と仕事、また近場への買い物など日常でも使えて、疲れにくいようなシューズがあればいいなぁと思っていますが、そういうシューズってあるのでしょうか?あと希望としてはナイキかアディダスがいいかなと思ってますが他にオススメがあれば教えて下さい。

  • アディダス・プーマ・ナイキなどスポーツ用品ブランドの特長は?

    普段、スポーツ関係に縁がなく・・ スポーツブランドをファッションに取り入れる事が下手 というのか・・カッコよく選ぶ自信がない為取り入れてない のですが、来月に旅行へ行く為、カジュアルファッション の第一歩として、スニーカーとパーカー買いたいと 思っています。困っているのはスニーカーの選び方で、 スニーカーのブランドって、ものすごくたくさんあり・・・ どれがイケてるというのかファッションセンス的に素敵なのか がさっぱり分りません(*_*;  そもそも、 アディダス・アシックス・ナイキ・プーマ・リーボック ニューバランスなどのメーカーは発祥というか得意分野の スポーツ用品はなんでしょうか? 私のイメージでは・・・ アディダス→何でも? プーマ→サッカー? ナイキ→・・・? う~~ん、大雑把なイメージはあってもよく分りません。 以前、プーマのスニーカーを選んでいたら、友人が 「プーマダサい~」と言ったので止めたのですが、 何故ダサかったのか?がよくわかりませんでした。 だいたいの事で良いのですが、スニーカー選びの参考に ご説明・回答いただけたら幸いです。

  • ジョギング初挑戦で選ぶ靴…

    アシックスやらアディダスやらの定番モデルを一通り履いたんですけど、違いがよくわからないほどの運動音痴です…。 なのでもういっそデザイン重視でナイキのルナグライド6にしようかと思ってますが、初心者でルナグライド6ってどうなんでしょうか? どれを履いてもいまいちよくわからない(履けば履くほど訳わからなくなる…)ので、もしジョギングしなくなっても普段履き出来そうな靴と言う理由で選ぶのは邪道ですか?

  • スニーカーを修理してくれるところ、ありますか?

    仕事用の革靴はアシックスのワラッジをつかっています。これはアシックスの販売店「歩人館」でカカトの修理をしてもらえるみたいです。まちの修理スポット、ミスターミニットみたいなところでも革靴の修理を受け付けているのはよくみかけます。 で、スニーカーはどうなんでしょ?カカトの修理とか靴底の張替えとかしてくれるところはあるんでしょうか。 靴底が磨り減って水が上がってくるようになっても、靴底以外はまだ問題なかったりします。修理してもらえたらいいんですが。。。 ナイキのバーゲン品6000円、とかあたりのをよくつかっています。元の値段が安いものだから、5000円だと高い。2000円くらいまでで修理してくれるところをご存知でしたら教えてください。

  • 初めてジョギングシューズを買います。

    30代男、今まで運動経験は皆無です。 最近太ってきたので、健康・体型維持の為ジョギングを始めようと思ってます。 それで今ジョギングシューズを探してます。 スポーツ用品店で自分の足を測ったもらったら、平均よりもかなり細長く甲も低いと言われました(足長27.5cm、足幅D、甲の高さ56mm) 計測した店で私の足に合いそうな靴を探してもらっても、数えるほどしか出てきませんでした。 そんな中で薦められたのが… ・asics GT-2000 New York(Slim) ・adidas Adizero Boston Boost ・New Balance M1980(Fresh Foam Zante) の3種類です。 個人的にはAdidasに惹かれている(普段履きにもいけそうなデザインと、かかとのホールド感が一番良かったので)のですが、この3種類に性能差はありますか? もし大した違いがなければ、Adizero Boston Boostを買う予定でいます。

  • 初心者の靴選び

    健康目的でジョギングを始めようと思ってます。 今靴を探してる最中で、入手性の良い有名どころ(asics、New Balance、NIKE、adidas...)を履き比べてきました。 足のなじみ具合やコスパなどを勘案してNIKEに決めたのですが、NIKEの中で候補が3つあってどれにしようか悩んでます。 ひとつは「ルナグライド4」、もうひとつは「エアペガサス29」、最後に「Nike Free Flyknit Lunar」です。 まだ体力がないのでほとんど走れないと思います。 なので、しばらくはウォーキングも交えながら、徐々に慣らしていく予定です。 上記3種類の靴って、用途や向きなどはあるのでしょうか? 私のような初心者には、どの靴が向いてますか?

  • オススメのウォーキングシューズ

    ウォーキングシューズを探しています。 タウンユースで考えています。 ダイエットが目的ではありませんので、ガンガン歩くわけではないのですが。 仕事にコンバースのオールスターのサイズ7をはいてます。 ちなみに通常の革靴は(今は仕事柄ほとんど使いませんが)24.5の4Eのモカシンでした。 あまりスニーカー然としていないものの方がいいです。 一応私なりに調べたら、アシックスやニューバランスがよく目に付きました。 できれば10000円までで。 よろしくお願いします。

  • 長く歩いても疲れないオシャレなスニーカー

    旅行に行ったりすると、かなり長時間歩きまわるのですが、 足が疲れない、それでいてオシャレなウォーキングシューズを探しています。 スニーカーでも普通の靴でも結構ですので、 どなたかアドバイスください!! ちなみに、普段はセレクトショップ系の洋服が好きです。(スピックやアローズなど。) スニーカーはアディダスを良く履きます。

専門家に質問してみよう