• 締切済み

陸上カテでいいかわかりませんが…

・片道2~3kmの通勤 ・旅行などでよく歩く時 ・ウォーキング ・軽めのジョギング 程度の用途でGT-2000 Newyorkはやりすぎですか? レースに出るとかは全く考えてません。 今はスニーカーか革靴しか持ってなくて旅行の時に足が痛くなりやすいのと、最近運動不足なので歩く頻度を増やす目的です。 ナイキとかアディダスとか色々履き比べましたが、アシックスのスリムラストが一番しっくり来ました(ナイキもアディダスも甲が高く感じる)

noname#223776
noname#223776

みんなの回答

• black2005
回答No.2

走歴ン十年の市民ランナーです。 GT-2000 Newyorkは、元来ファンラン(楽しんで走ること)用のシューズなのでウォーキングにも適してますよ。 ソールも厚く、長時間のウォーキング向き。 ましてやウォーキングときどきジョグなら、まさに最適のシューズだと思います。 最新のNewyork4やNewyork5でなく、型落ちのNewyork3当たりでも充分です。

回答No.1

「程度の用途でGT-2000 Newyorkはやりすぎですか?」 ⇛別にやり過ぎとは思いません。  革靴で片道2~3kmの通勤は少し辛いと思います。  ランニングシューズを買って正解かと思います。  これから、更に運動する時間を増やせば、  購入して良かったと思いますよ。