• ベストアンサー

大学生が履くような靴は?

大学生になり私服なんですが、靴ってどんなの履きますか? 僕はハイカットのオールスターとかが好きで前から履いているんですがどうですか? いいですよね? 高校の時から茶色っぽい革靴?みたいなの履いてる人がいたんですが大学になったらそういう人が多いです。でもオールスターでも全然ダサくないですよね?どうですか? あとおススメの靴や靴のサイトがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ジーンズの時はオールスターでも全然OKですが、就職活動でスーツを着るときには絶対NGです。 逆に革靴でマラソンをするはいませんよね? 要はTPOに応じてです。

関連するQ&A

  • 高校生の通学用の安い靴

    通学用に新しい靴を買います。 通学用なので安いのにしようと思います。 converse,vansのローカットかハイカットで迷っています。 どちらがいいと思いますか? また制服に合う色は何色ですか? ちなみに、黒は失敗しないと思ってので、前はconverseのオールスターの黒色を履いていました。

  • 高校生♂です。靴のことについておしえてください。

    高校生♂です。靴のことについてぜんぜん分からないのでおしえてください。今よく使ってるのはナイキのACE83のリミテッドのソールとマークが赤に近いピンクのと、コンバースのオールスターの黒のハイカットです。今新しい靴を買いたいんですが、スニーカー以外のジャンルで年間通じてはけるような靴のジャンルを教えてください。お願いします。

  • ハイカットについて

    先日CONVERSのALL STARのハイカットで茶色のやつを買ったのですがハイカットをはくときに注意したり気をつけたりすることって何かありますか? ちなみに高校二年生♂です

  • 大学生が履くような靴について

    大学生の男です。靴を買おうと思うんですが、何を買おうかちょっと悩んでいます。 だいたい友達は靴を3足ぐらい持っているみたいなのですが、とりあえず今は2足ぐらい買おうかと思っています。1足は、まずコンバースのオールスターを買おうと思っているんですが2足目に何を買うかは悩み中です。大学ではティンバーランドの靴を履いている人が多いです。僕もティンバーランドの靴を買おうと思ってサイトを見て格好いいなぁと思う靴 ( Abington Collection ティンバーランド アビントン ブローグオックスフォード 82572 キャメルとか)を見つけたんですが高いです。ちょっと買えないです。できれば5000円~10000円ぐらい、お金を出せても13000円ぐらいなんですが、何かお勧めの靴やブランドありますか?なんでもいいのであったら教えてください。

  • 制服に合う靴

    現在高3の男子高校生です。 私の学校は靴は自由にしているのですが 私は制服なら革靴が一番合ってると思うので今まではそうしてたんですが、 部活動で足をケガして、お医者様から革靴はダメと言われました。 新しい靴を買おうと思うのですが、オシャレにはうといのでどんな色やデザインがいいかわかりません。 制服は夏は紺色のズボンにポロシャツで、冬は学ランです。 原色のハデな色やハイカットは禁止されてます。 もともと足の幅が広くてコンバースみたいなのは入らないです。 あと、学校が山の上にあるので、運動靴がいいかと思ってます。 注文が多くてすみません。

  • アルバイトでの靴

    現在バイトで、イオンのスーパーの青果で働いています。 この前、赤いコンバースオールスターHIのスニーカーを買い、紐を変えて、かなりお気に入りの靴があるのですが。。  アルバイトの時は、赤って不味いかな?と思い、白いオールスターやnikeの黒い靴を履いています。  そこで質問なのですが、みなさんがアルバイトしているとき、どのような色の靴を履いていますか??   赤い靴を履いて行っても大丈夫でしょうか??   

  • 白いパンツに似合う靴を

    きれい目を目指している高校生です。 アウター(ジャケット)は黒や茶色など着て、ボトムスは白いパンツ(綿)というスタイルに似合う靴を教えてください。  出来れば革靴や先のとんがったような靴以外でお願いします。  例:○○(商品名、イメージなど)の○○色が似合うと思います。理由は~     という感じで答えていただけたら幸いです。  その他、アドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 靴についてアドバイスください(>_<)

    こんにちは高校生の♂ですが、僕は主に薄い色のジーンズにシャツのような格好をしているのですが、全体的にタイトな感じにしたいと思っています。 そこで新しい靴が欲しいのですが、『ALL STAR GEOMETA OX(ブラック)』か『ALL STAR TR OX(ヒッコリー/ブラウン)』にしようか迷っています。 僕の格好にあうのはどちらでしょう?アドバイスください! また、これ以外にも『コレがいい!』というのがあれば教えてくださいm(_ _)m

  • 靴の買い方

    靴を買うとき、色でかなり迷います。 華奢なパンプスは、アクセントやファッションだと思っているので、デザインも色も結構遊べるのですが、トラッドなマニッシュ靴で迷います。 たとえば、黒は何でも合わせやすい。だから欲しい。 でも同時に、ファッションによっては同じデザインの色違いの茶色が欲しい。 など、購入時に色違いで2色程買ってしまいます。 でもそうすると、靴が増幅・・・ 買って後悔はしないんですが、皆、どうしているんだろうか、と。 ちなみに、パンプスはすぐにダメにしてしまうので、安いのしか買いませんが、 マニッシュな靴は革の1万円~3万円程度の、比較的きちんとしたものを買います。 白のスニーカーが欲しいと思ったときは、 オールスター、ジャックパーセル、スタンスミスのレザー、プレーントゥのレザーと、4足も… だいたい、女性だと何足くらい持っているものでしょうか。 自分が普通なら、それで安心するんですが。

  • 今、靴を探していますが、試し履きをしていくうちにわからなくなってしまったので教えてください。 僕は男(学生です)ですが背も体つきも小柄です。 ジーンズもスキニーなどの細めのものを履いています。 靴のサイズは大体25センチくらいです。 スニーカー系(ドレスシューズや革靴などではなく)のものを探していて、 アディダスやオニツカタイガーなどを見てきたのですが、 履いてみると足がとても小さく見えてしまって全体的にアンバランスに感じてしまいました。 オールスターも昔履いていたのですが(今回はオールスターなしで考えています) オールスターとは違って幅も長さもコンパクトな感じを受けています。 靴がパンツの裾で隠れてしまい、つま先が10~15センチくらい見える程度です。 これから冬になるとアウターなどで上にボリュームがいってしまうと思うのですが それでもアンバランスではないでしょうか? それともナイキなどのゴツいスニーカーのほうがいいのでしょうか? (でも個人的には全体的にコンパクトに見せて、ファッションも中性的にしたいです) お願いします。 あと、何かお薦めがあるのなら教えてください!!

専門家に質問してみよう