• ベストアンサー

ただの憂鬱です。よかったら読んで下さい。

misomokkoの回答

  • misomokko
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.3

私も今同じように満たされない気持ちで、毎日がとても苦しいです・・・。 どっちをとるかなんですよね。 正直、相手に振り回されて辛い思いをするばかりの恋愛は、幸せになれないんじゃないかなって思ってます。 (とかいって付き合ったことないんですが;;) でもかといって、彼の存在があなたの支えになっているのなら、別れると逆に辛くなると思うのも確かです。 ケンカしても続いてるし、あなたを大切にしてるらしいということは、彼はあなたのことを愛してるのはたしかなはずです。そこのところは自身もっていいと思います。 1人でいると寂しいです。でも、誰にも会えない今だからこそ、自分と向き合ってみてください。きっと、普段じゃわからないことまで、見えてくるはずだから。 そうやって選んだ答えは、決して間違っていないと思うから。 あなたの気持ちをリアルに全部わかってあげられなくてすみません。少しでもあなたの苦しみがやわらいでくれるのを期待してます。

noname#67936
質問者

お礼

 回答、ありがとうございます。  なんだかとても励まされました。  本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 会社ってやっぱり良い人って少ないものなんですか?

    入社して数ヶ月たちましたが、人には言うくせに自分が一番できていない人、性格の悪い人、他人をけなす人、自分のことしか考えない人、上から目線、思いやりのかえらもない人、身内の不幸を笑う人ばっかりです。大学時代の友達には本当に恵まれていてこんなこと考えたこともなかっただけに最近辛いです。 社会ってやっぱりこんなものですか??

  • ふられました

    前に質問したものです。31歳女無職です結婚直前に不安になり本当にこの人でいいのか、他に人生があるのではないか?と考えてしまいました。 彼は心の綺麗な素晴らしい人でしたが、私は好きという気持ちより、この人なら無難だと冷めた感覚で結婚を考えてしまいました。結局彼は新居に一人で住み私が来るのをまってました。しかしなかなか来ない思いやりのない私に彼はこの先やっていけないと思い別れを決意したみたいです。自分の事ばかり考えていた報いです。今更になってやっぱり好きだ本気で結婚したいと思いました。今日改めて別れを言われるとおもいます。

  • 忘れられない

    嘘つくし、人の気持ちを考えない言動が多いのを理由に別れた彼女のことを今でも毎日考えてしまいます。半年前に私から別れを告げました。 寄りを戻す機会はありましたが戻っても同じ事の繰り返し(人間はそんな簡単に変わらないと思うので)だと思っているのでもう一度付き合いたいとは思いません。 (付き合ってはお互い不幸になると思います) だけど毎日彼女のことを考えてしまいます。 おかしい人間ですね?

  • 変な質問なのですが、よろしくお願いします。

    変な質問なのですが、よろしくお願いします。 例えば、恋人がいる時に他の人に目移りして恋人と別れた場合、恋人より目移りした人を優先してますよね。 それとは別に、目移りした人もいるわけでなく、恋人と喧嘩ばっかりだとかそういう原因があって、やっていけないと思って別れを決意した場合、恋人と別れたらこれからまた別の人と出会って付き合って行く事になりますよね。その上で別れを決意するわけだから、恋人より別の人を優先してる事になると思いますか。 分かりにくいかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 友達になれませんか?

    20代中間、女です。 長い間付き合っている彼氏への気持ちに自信がなくなり、この気持ちのまま付き合っていくことは失礼だと思い、別れを決意し、話し合いをしました。 私の希望としては彼とは気も合うし、お互いのこともよくわかっているから、これからも友達としてよい関係をつくっていきたい。友達として親友としてうまくやっていけると思っています。どんな関係であっても彼とは仲良くしていきたい、それが私の願うことです。 彼は別れたくない、別れて友達になるのなら中途半端な関係は嫌いだから縁を切りたい。と言いました。 「友達」って中途半端な関係ですか?私の周りでは別れたけど友達として割り切ってすごく良い関係を築いている人たちがたくさんいるのでそうなれると信じています。 友達にはなれないのでしょうか?彼からは付き合うか縁を切るか選んで欲しいといわれてしまいました。 彼と縁を切って私の生活から消えてしまうことは考えられないですし、耐えられないです。最初は別れを決意したけど、決心が揺らいできました。このまま付き合うか、消えてしまうか選ぶとしても選ぶことができなくて苦しいです。 アドバイスいただければ有難いです。よろしくお願いします。

  • ぐちゃぐちゃになってしまった関係、友達に戻れる?

    2年半付き合った彼氏との別れです。 彼氏とは、喧嘩もするけどとても仲のいい、お互いに楽しめる関係でした。 でも、2年の記念日あたりは、お互いに実習とか就活とかで忙しくてすれ違ったりしていて、あまりうまくいかなくなりました。 その後は立て直したりもしたんですが、やっぱり駄目になっちゃいました。 最後の方は私がすがるようなこともしばしばありましたが、彼には新しく好きな人がいて、気持ちを動かすことができませんでした。 彼はその時点で私とは別れたつもりでもうその新しい人と付き合い始めていました。 私は、新しい人は遠距離だし彼を失うよりはましだと思ってそのことを承知で付き合っていたいとも思いました。 でも、彼の気持ちはもぅ私にはなく、本当に駄目なんだと実感し、この度やっと別れを決意しました。 今日、別れの決意ができたことを彼に伝えようかと思っています。 彼は別れた気でいるのでしょうが、はっきりと別れを確認しないと、彼の家に荷物を取りに行くに行けないし、私としては笑顔で終わりたいからです。 しかし、今さらって感じでしょうか? この前最後にメールしたときは、お互いに罵り合ってそのままって感じです。 あと1年で大学卒業なので、時間だけに任せておくには残り時間が短いと思い、何か行動しようと思うのですが。 そしてできれば友達でいたいと思うし、まだこじれていないときに彼も友達としてご飯行ったりとかはしたいと言ってたのですが、もう遅いですか? それと、話がちょっとずれますが、何だか彼の新しい彼女の存在がひっかかります。 彼曰く、顔とかスタイルは100%私の方がいいらしいです、だけど趣味のゲームが同じなのでその辺の話が合うらしく…。 (しかもそのゲームを彼に紹介したのは私…知らない間に自分で自分の首を絞めていたかも^^;) それだと、私と彼はゲームの話はそこまでできないけどその他は問題ないから、そのゲームに飽きたら終わるんぢゃないかと思ってしまいます。 彼は割りと、新鮮なものに興味を持つ性格なので。 なんだかひょいと出てきて彼を持ってっちゃうなんて悔しいというか何というかで、何かむしゃくしゃします。 見た目だけで相手を選ぶわけではないけど、どうせなら顔もスタイルも超最高みたいな感じの相手だったらまだ諦めも着くと思うんですが…。 このもやもやはどうやったら消えるんですか? 何か支離滅裂ですみません、何かアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 別れたばかりの彼から電話が来ました(長文です。すいません)

    二日前、一年半近く付き合っていた人とお別れしました。 私を束縛したくなってしまった自分が怖くなったそうです。 もう何ヶ月も別れ話が出るたびに話し合っては続けることの繰り返しでした。 もちろん、その間にも楽しくて幸せなことはたくさんあったからこそ続けられたのですが、 今回は彼の決意が固く、別れを受け入れてしまいました。 無理矢理にでも自分を納得させることが出来たのは、彼が 「冬の国家試験が終わるまで仕事と勉強に専念したい。 今のままでは全部が中途半端になってしまうから」 と言ったからです。 同じ仕事をし、同じ試験を受けることになっている私は、理解を示すしかありませんでした。 表向きは友達ということで通していたので、これからはとりあえず友達としてやっていき、 試験が終わったらもう一度話し合おう、という彼の言葉を信じて、とりあえず別れることを受け入れました。 でも、冬まで待ったら戻れないと思います。人は忘れてしまうから。 そして昨日の夜、携帯に彼からの着信が出ていました。 「これから僕は、別れを選んだことをずっと後悔するってわかってる」 と言った言葉を思い出して、やり直しを期待したり、 全く恋愛感情に関係の無い用なのかな、と思ったりもします。 本人に用件を聞くのが一番確実だとは思うのですが、声を聞いたら、 また泣きそうな自分が怖いです。 まだ彼のことは好きなので、できればやり直したいと思う気持ちと、 戻ってもまた同じことの繰り返しで別れてしまうのでは、 と思う気持ちの間でも揺れています。 時間を置いたほうがいいのかもしれないけど、彼が私のいない生活に慣れてしまうのも辛い。 どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 文章が荒れていてごめんなさい。 できるだけ補足させていただきますので、こんな私についていろんな方の意見を聞かせてください。

  • どこで諦めるべきか?

    20代男性です。 飲みの席で知り合った女性(といっても友人の職場の人ですが)が気になり、一度2人で食事に行きました。その時は、盛り上がり(思い込みかもしれないですが)、また行きましょうという話になりました。 しかし、その後は、3戦0勝です。一度目は、用事があると断られ、2度目は友達を呼んでいいかという話になり、人数調整がうまくいかずなしに、3度目は、1か月くらい開けたところ、メールも乗り気で2人でもいいと言ってくれましたが、結局日を改めようと言われました。 もともと僕は、少し興味がでればすぐに誘うタイプで、メールもお誘いメール以外全く送ってきませんでした(直接話した方が簡単なので)。そして、駄目であれば直ぐ次に行く。女友達(結婚しており、旦那とも長年の付き合いです)に僕の主義を話したことがありますが、数人で行くとか、メールで会話するとかしろ、軽い奴と思われるみたいなことも言われましたが、結局今回も同じスタンスでやってしまいました。 ただ、今回は、なぜかかなり気に入ってしまったので、ささっと次に行く決意が出来ていません。 スタンスを変えて、メールで相手の興味のある話(1回目の食事で聞きました)でもしようかとも思いますが、友達でもなんでもないうえ、普段接点もない人なので、切り出し方に困っています。 諦めたほうがいいでしょうか?

  • 不幸から幸せになるために

    僕には持病があります。 自分の知ってる人の中でも結構不幸かもしれません。 旅行など出来ませんし友達が今は一人もいません。 もうすぐ還暦になります。 所属している所から嫌われ孤立しました。 サービスをあるところから受けて会話ができました。 会話は人生で大切です。 ストレスから潰れないようにする為にこれからどのような事に取り組んでいったらよいでしょうか? ご意見を伺いたいです。お願い申し上げます、

  • 僕は欝病になりかけていますか?ただの憂鬱ですか?

    僕はもともとストレスを貯めるようで、幼稚園から怒りっぽい性格でした。 しかし、小学校四年くらいにホームルームの時間にそのことでこっぴどくしかられ・・・・・ 抑える様になってしまい人といると抑圧されようになり、気が弱くなってしまいました。 そのため、中学へ入ると、軽く見られていたとおもいます。部活は友達に誘われ(なかば強引に)結局入ったのですが・・・その部員たちは、いつもけなすことで笑いを取っており、僕にとっては苦痛の何者でもありませんでした。僕はそのけなされる番は二番目でした。一番の人が休むと私のほうへ向く最低の野郎でした。 僕はもうそんな生活はいやだと部活をやめました。やめたとたんその部員たちはぼくに嫌がらせをし始め、顔を見合わせるたびにうざいと思うようなことをねちねちいわれました。たぶんそれで何でも悲観的に考えるようになったのではと思います。それがトラウマになったのだとおもいます。それからしばらくたち、転校を決意しました、転校してからも二年間トラウマは離れませんでしたが・・・友達は優しく楽しく過ごせました。 そして適当な高校へ入ったのですが・・・僕はトラウマから・・・・ずーとこれまでいやなことを忘れられずにいます。いいことはその場ですぐ忘れ・・・・・たまに、いやなことを思い出し、ちょっと言葉をしゃべらなくては気がすみません。いやなことを思い出すと・・・・「あ~いやなんか~」とかいい気を紛らわせているのだと思います。それでいつも友達にどうしたのと聞かれます。二週間に一回くらい死のうと思いますいつも計画不足で終わるのですけど・・・・・・。最近では僕はアレルギーもちで・・・・・急に顔に発症してしまい、現在は友達と会うのが苦痛です。もう帰ったら、親とも話すのがつらいので部屋で・・・・机に立つのもいやなので・・・・ベットでとこになってないと気が落ち着きません。昨日なのですが・・・何もしていなかったのですが急に心臓が高鳴りとまりませんでした。 以上が僕のだいたいのストーリーです。 僕はうつ病でしょうか?ただの悲観的に考えているだけでしょうか? 何か対応策はないでしょうか?