• 締切済み

どこで諦めるべきか?

20代男性です。 飲みの席で知り合った女性(といっても友人の職場の人ですが)が気になり、一度2人で食事に行きました。その時は、盛り上がり(思い込みかもしれないですが)、また行きましょうという話になりました。 しかし、その後は、3戦0勝です。一度目は、用事があると断られ、2度目は友達を呼んでいいかという話になり、人数調整がうまくいかずなしに、3度目は、1か月くらい開けたところ、メールも乗り気で2人でもいいと言ってくれましたが、結局日を改めようと言われました。 もともと僕は、少し興味がでればすぐに誘うタイプで、メールもお誘いメール以外全く送ってきませんでした(直接話した方が簡単なので)。そして、駄目であれば直ぐ次に行く。女友達(結婚しており、旦那とも長年の付き合いです)に僕の主義を話したことがありますが、数人で行くとか、メールで会話するとかしろ、軽い奴と思われるみたいなことも言われましたが、結局今回も同じスタンスでやってしまいました。 ただ、今回は、なぜかかなり気に入ってしまったので、ささっと次に行く決意が出来ていません。 スタンスを変えて、メールで相手の興味のある話(1回目の食事で聞きました)でもしようかとも思いますが、友達でもなんでもないうえ、普段接点もない人なので、切り出し方に困っています。 諦めたほうがいいでしょうか?

みんなの回答

  • Cisco800
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.1

諦めましょう。 と言って諦められますか? 冒頭の言葉を読んだ瞬間の感情があなたの思うところだと思います。 女性としてはどっちでもいい状態なんでしょうね。 好きでも嫌いでもなし。 アプローチの仕方はネット上にもたくさん転がっているので そちらを参考にして下さい。 うまくいくといいですよね。

関連するQ&A

  • 2人で食事か飲み会かを確認する方法

    友達の紹介で知り合った人がいます。 またもう一度くらいは会いたいなと思いつつ、でもそこまで積極的になれなかったので、 メールだけしばらくしていました。 知り合ってから2ヶ月強経ちます。 先日、友達と飲み会をしたい話になり、その彼にお願いしてみました。 私「友達と飲み会したいなと思ってるんですが、●●さんはお忙しいですか?」 彼「飲み会いいですね~。ちょうど●●(私)を**か**(日程)辺りに食事に誘おうと思ってたんですよ。」 私「そうそう、食事も行きましょう。でもその日は・・・(中略:都合悪く別日を提案)。    飲み会の件はまた連絡しますね。お友達誘っておいてください」 上のようなやりとりをし、食事に行く日程は決まりました。 私は深読みせず、以前にも食事の話はあったので、食事行こうと答えましたが、 ふと今になって、彼は飲み会の方に乗り気であって、 誘おうと思っていたというのは、単なるリップサービスだったのかなと思い始めました。 【質問1】客観的に↑のメールをみて、みなさんだったら、どちらに受け取りますか? もし、彼は食事より飲み会に興味があるんだとしたら申し訳ないので、 【質問2】スマートに2人でよいのか飲み会かを確認する方法があれば教えてください。 【参考】 まだ彼を好きという気持ちにはなっていません。2人で行きたいかは、すごく微妙な気持ちです。 行きたいような、みんなでもいいような・・・。 よろしくお願いします。

  • 気になる人をまた誘いたいんです…

    コンパで知り合った男性と飲みに行きました。 お互いの友達を誘って3対3の6人で飲み、けっこう盛り上がり2次会、3次会まで行きました。 帰ってから、今日はありがとう。楽しかったよ、また飲みに行こう!ってメールをしたら 俺も楽しかったよ~また機会見つけて行こうね。と返事がきました。 コンパのあとに1度ふたりで食事に行ってその時は緊張してうまく話せなかったのですが、 今回は友達もいたし緊張せず接する事が出来ました。 私はもう少し彼のことを知りたいと思うので次はふたりで会いたいのですが… 彼はあまり私には興味がないような気がします。 まだ好きというレベルではないので次の誘い方をどうしようかと… そういう時はどう誘ったらいいですか? ガツガツしてなくて自然な誘い方教えて下さい! 飲み会は昨日の夜だったのでもう少し時間をあけた方がいいのか、それとも早めの方がいいのか… みなさんのアドバイスお願いします。

  • 長く職場が一緒だった同僚と二人で飲みに行ったのですが、次の一歩が踏み出せません

    4年間同じ職場&2年前から別々の場所で働いている同い年の女性に恋しています。 ちょうど2年前から2~3ヶ月おきに同期飲み会を催していろいろ話す機会があり、メールもちょくちょくやり取りしていたのですが、二人きりのシチュエーションはありませんでした。 (ただメールアドレスは、何度目かの飲み会のときに相手から聞いてきたので僕が教えました。) が、この前、いつもの同期飲みの後に二人で飲みに行きました。 (思い切って前日に「飲み会のあとちょっと二人でお茶しない?」と誘ってました) 飲み会でたくさん食べていたので、少しオシャレなバーで飲みました。 内容は他愛のない職場の話や友達の恋愛話など。 でもかなり盛り上がって結局終電で帰るまで2時間以上話してました。 彼女は終電がなくなっても良かったようで、結局1駅分タクシー使って帰りました。 それについてちょっと悪かったなと思い、別れた後、謝り&また一緒に飲もうとメールしたところ 「遅くまでありがとう。またいろいろ聞かせてください。」と返事が来ました。 これって脈ありでしょうか? 友達(元同僚)だったら二人でも飲んだりするのは当たり前ですかね。 長く顔見知りだった分、なんだか気恥ずかしくて次の一歩が踏み出せません。

  • 気になる男性。

    27歳女です。 気になる男友達がいます。 いつもは仲間も一緒に、飲んだりします。 出会って1年。全く彼に興味がなく、むしろながらく彼の友人に私は興味がありました。 しかし彼の友人とは特に何も無く、疎遠になりなぜか彼とは連絡が続いています。 フィーリングが会う気がして、思い切って食事に誘い、二人であって見ました。しかし、意外と話が合わず暗い食事会に終わりました。 終わった直後は、彼が今よくいう「草食男子」だと発覚し、 やっぱり私とは合わない、ただの友達と思いました。 それは、会って話しているときも思いました。 でも、それから一週間、毎日彼の言動を思い起こしてみると、 さほど悪いことを言っていたわけではないし、誠実なだけなのかなぁなんておもい、時間が経つごとに私のなかで彼は美化されつつあります。 メールをしたいけど、あまり弾まなかった食事会の後に何をメールをすればいいのか分からないですし。 多分、私が連絡しなければ次に仲間と飲み会するくらいに会うかななんて感じです。 でも、初めは彼の友達にお熱だったのに、なぜか彼の友達に次はお熱になるのは不順ですよね? ちなみに、先日彼と食事をしたとき、結婚式へいった話になり、 彼に「結婚式はどんなところでしてみたい?」とか「子供は好きなの?」なんて話をされました。 少しでも私が彼に興味があるなら、押してもいいのでしょうか? でも、この前の苦い食事会を思い出すと、押しとどまってしまいます。 分からない質問ですみません。

  • ごめん避けでしょうか。

    この1ヶ月で2度飲みに行った職場の後輩女性がいます。 この女性を先日3度目の食事に誘ったとき、 「行きましょう!あ、でもプライベートが忙しいので3週間後以降にして欲しいです。私は何かに 追われていると心から楽しめない性格なので、忙しいのが落ち着く3週間後からがいいです」 と言われました。この女性はプライベートがとある件で忙しい可能性があるのは事実です。 3週間後以降の仕事のスケジュールはお互い来週には決まるので、そのとき改めて日程決めようとなりました。 これってやんわりと断られてる可能性はあるのでしょうか。 ちなみに、3週間後は自分の異動が決まっています。 そして、前回の飲みの時までは自分には彼女がいました。 しかし前回の飲みで、この後輩女性に対して、女性として魅力的であり気になる存在であることを伝えていて、 女性からは、あなたのことはいい方向に思っているし尊敬もしているけど、彼女がいるので私にとってはただの先輩、ただのいい人です。 と言ったやりとりがありました。 早く彼女と別れた方がいいとも言われました。 そして彼女と別れ、別れたことも伝えていて、 職場でですが、別れたときの話をもとに、たくさん語り合いました。 しかし最近職場で2人きりでも、この女性自身の態度がそっけなかったり冷たかったり、プライベートの話を突然あまりしなくなったような、そんな不安を感じています。 仕事関係の話とか、会社の人間の話とかでは変わらず大盛り上がりで語り合うんですが、会社の話しかしないと決めたような、そんな感じがします。 それを経ての、今回の食事の誘いでした。 ごめん避けされてるのかなーとも思っています。

  • こういった女性と、お付き合いするには?

    好きな女性がいます。好きになってしまいました。 気持ちは伝えてあり、2人で会うのは次で5回目です。 女性の年齢は31、私が8つ上です。 ○まだ付き合っていないので、デートプランは私が考えて誘っていますが、次ここ行こうか?と聞くと、「私そういうの好きじゃない」とか「興味ない」とはっきり言います。 ○私の気に入ってる音楽や本、食べ物等の話をすると、「それあんまり好きじゃない」 ○人気のデートスポットや流行っている物事に対して、「そういうの嫌い」等々、否定的な事をはっきり言う女性です。知り合う前からそういうタイプだと彼女の友達から聞いてはいました。 逆に、話が合うと「大共感です」と言ったりする面もあり、話が盛り上がりもします。 そして後で「いろいろとはっきり言って、すみません」とメールが来たりします。 初めてのタイプの女性で、戸惑っています。今後、付き合える様にアドバイスください! よろしくお願いします。この質問に補足する

  • このようなメールを送る男性心理は。

    このようなメールを送る男性心理は。 知人経由で知り合った男性に食事に誘われ、初めて二人で出かけました。 飲みに行ったのですが1件目を出た時点で終電まであまり時間がなかったものの「30分だけ!」と言われ2件目に行きました。 しかし二人とも終電を逃し、タクシーで帰りました。 翌日男性から、 昨日は遅くなってごめんね。次はほんとに30分で終わります。 とメールが来ました。 私に気をつかっているだけですか?単なる友達と思われていますか?

  • 27年目にして、初めての食事デート。

    何度も、質問させていただき失礼します。 27歳女性です。 彼氏いない歴=年齢です。 今、気になっている男性がいます。 知り合って1年。今までは友達でした。 どちらかというと、私は彼に興味はなく、彼の友達にお熱でした。 しかし、その友達とはご縁はありませんでした。 その後も、彼とはなんとなく友達でした。 性格が合うなぁーなんて気楽に考えていて。 2回食事に行きました。 1度目は、緊張してなんかぎこちなく。 2度目は、話が弾んで彼が初めて食事をおごってくれました。 私は、男性と2人で食事に行くのは彼が初めてで、 おごってもらうなんて驚きました。 それから、彼を意識し始めました。 「またいこう」と言ってくれました。 彼の事をよくよく考えると、気が合うのももちろんですが、 彼の誠実さに胸を打たれ、付き合えたらいいなぁなんて漠然と思い始めました。 これから、どの様に行動したら言いのでしょうか? 何せ、付き合ったことがないのでさっぱり分からず、困っています。 今の状況をまとめますと、 ・食事に2度誘ったのは私から。 ・メールをするのも私から。 ・彼からは、1度だけ遊びに誘われたことがある ・彼からメールは来ない ・食事へ行ったとき、「GWの予定は?」「休みは何をしているの?」と聞かれた。 ・「私がいつもメールして、ごめん。迷惑じゃない?」と聞いたら、「いつでもメールして」と帰ってきました。 脈はありますでしょうか? デートに誘っても大丈夫でしょうか? 長文でたびたびすみません。 よろしくお願いします。

  • 飲みくらいなら異性とでも関係せず行けますか?

    飲みくらいなら異性とでも関係せず行けますか? 職場にて仕事帰りに男二人と女性一人で 長い話をした後、私が飲みの誘いをして 彼女もすんなり受けてくれたので三人で 行くことになりました。 ただ気になる事が一つあり彼女は僕が好意を抱いており 以前から、一緒に帰った時に飲みの話や食事の話もしてました。 もちろんアドレスも交換して、誘いもしているので僕からの好意は 気がついてるはずですが、今回飲みの誘いをしてとても乗り気で okしてくれたので、彼氏いるか分かりませんが、飲みくらいなら構わないのでしょうか? 前話していた飲み屋とか覚えててくれたり、警戒がまるでないようで 飲みはあまりいくタイプではないと聞いていたのでホント彼女の気持ちが 気になり、誘っても良かったのでしょうか?

  • スチュワーデスとの

    社会人3年目の男です。 大学卒業後、昨年の秋にバイト先の女友達より久々にメールをもらい一緒に飲まないかと連絡を受けました。その時は積極的な感じで、すぐに日取りも決まりました。彼女は国際線のキャビンアテンダントをしており、到着後車で迎えに行きそのまま二人で飲みました。 彼女は美人で、性格もかなり良い女性なのですがその時話した時に就職後彼氏とは別れたという事が分かり、私は学生の時からの彼女とまだ付き合っていると伝えました。色々話をしながら3時間ほどで飲み屋から帰りその日はそれで終わりました。 その後彼女からは年賀メール以外はあまり連絡が来る事も無く、冬にこちらから飲まないかと誘った時も「また今度~」といった感じでそこまで乗り気に見えませんでした。 しかしながら彼女が朝の便で到着する来週、飲みを含めて朝から夜まで遊ぶことになりました(こちらから誘ったものの今回は向こうも乗り気)私には彼女がいるのですが正直その女友達も素敵だなと感じています。 皆さんにお聞きしたいのは (1)彼女が卒業後に一緒に飲もうとメールしたのはどのような気持ちで言ったのか?(女子大だった事もあり、男友達と飲むことは無いと話してました) (2)今回誘った時にどういう気持ちでOKしたのか。 男友達だから普通に二人で飲む事位するよとも考えられるし、ちょっとでも好意があるのか彼女の気持ちを図りかねています。。 分かりにくい文章ですが皆さん宜しくお願いします。