• 締切済み

どこで諦めるべきか?

20代男性です。 飲みの席で知り合った女性(といっても友人の職場の人ですが)が気になり、一度2人で食事に行きました。その時は、盛り上がり(思い込みかもしれないですが)、また行きましょうという話になりました。 しかし、その後は、3戦0勝です。一度目は、用事があると断られ、2度目は友達を呼んでいいかという話になり、人数調整がうまくいかずなしに、3度目は、1か月くらい開けたところ、メールも乗り気で2人でもいいと言ってくれましたが、結局日を改めようと言われました。 もともと僕は、少し興味がでればすぐに誘うタイプで、メールもお誘いメール以外全く送ってきませんでした(直接話した方が簡単なので)。そして、駄目であれば直ぐ次に行く。女友達(結婚しており、旦那とも長年の付き合いです)に僕の主義を話したことがありますが、数人で行くとか、メールで会話するとかしろ、軽い奴と思われるみたいなことも言われましたが、結局今回も同じスタンスでやってしまいました。 ただ、今回は、なぜかかなり気に入ってしまったので、ささっと次に行く決意が出来ていません。 スタンスを変えて、メールで相手の興味のある話(1回目の食事で聞きました)でもしようかとも思いますが、友達でもなんでもないうえ、普段接点もない人なので、切り出し方に困っています。 諦めたほうがいいでしょうか?

みんなの回答

• Cisco800
回答No.1

諦めましょう。 と言って諦められますか? 冒頭の言葉を読んだ瞬間の感情があなたの思うところだと思います。 女性としてはどっちでもいい状態なんでしょうね。 好きでも嫌いでもなし。 アプローチの仕方はネット上にもたくさん転がっているので そちらを参考にして下さい。 うまくいくといいですよね。