• 締切済み

ごめん避けでしょうか。

この1ヶ月で2度飲みに行った職場の後輩女性がいます。 この女性を先日3度目の食事に誘ったとき、 「行きましょう!あ、でもプライベートが忙しいので3週間後以降にして欲しいです。私は何かに 追われていると心から楽しめない性格なので、忙しいのが落ち着く3週間後からがいいです」 と言われました。この女性はプライベートがとある件で忙しい可能性があるのは事実です。 3週間後以降の仕事のスケジュールはお互い来週には決まるので、そのとき改めて日程決めようとなりました。 これってやんわりと断られてる可能性はあるのでしょうか。 ちなみに、3週間後は自分の異動が決まっています。 そして、前回の飲みの時までは自分には彼女がいました。 しかし前回の飲みで、この後輩女性に対して、女性として魅力的であり気になる存在であることを伝えていて、 女性からは、あなたのことはいい方向に思っているし尊敬もしているけど、彼女がいるので私にとってはただの先輩、ただのいい人です。 と言ったやりとりがありました。 早く彼女と別れた方がいいとも言われました。 そして彼女と別れ、別れたことも伝えていて、 職場でですが、別れたときの話をもとに、たくさん語り合いました。 しかし最近職場で2人きりでも、この女性自身の態度がそっけなかったり冷たかったり、プライベートの話を突然あまりしなくなったような、そんな不安を感じています。 仕事関係の話とか、会社の人間の話とかでは変わらず大盛り上がりで語り合うんですが、会社の話しかしないと決めたような、そんな感じがします。 それを経ての、今回の食事の誘いでした。 ごめん避けされてるのかなーとも思っています。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 職場で別れ話を語り合う? なんどもおかしな人たちです。 あなたがフリーになったから、面倒になったのだと思います。 告白はしていないみたいですが 彼女のことを助言したのはあくまでも「同僚」だから だと思います。 それが別れてフリー。 きっと告白されるかも・・・そんなつもりなかったのに・・・ ああ、面倒くさい。 というのが本音だと思います。 急に態度豹変するのはそれくらいしか考えつかないです。

• fumuslover
回答No.3

なぜ二度の誘いに乗ったのか、 あなたとプライベートな会話をしていたのかはしりません。 同僚だから断りづらかったのか、 意識もしていない相手だったからこそ応じていたのか、 少なからずあなたに興味はあったのか、 で、大体二度目で相手の性質ってなんとなくわかってきますよね。 その時の会話にあなたに対して嫌悪感を抱くような部分があったかもしれません。 たとえば付き合っている彼女との内容だったりそれついでの好意を伝える言い方だったり。 で、二度目の飲みでは特にあなたに嫌悪感を抱いていなかったとして その後の職場でのあなたとの会話では明らかにあなたに嫌悪感を抱いたのかなと思います。 あなたの発した言葉の中に「男性として無し」な部分か「人として無し」な部分が見えたのかもしれません。 > そして彼女と別れ、別れたことも伝えていて、 職場でですが、別れたときの話をもとに、たくさん語り合いました。 この会話からあなたへ嫌悪感を抱いた可能性はありますよね。 果たして自分があなたの彼女だったら、とか 前の彼女のことそんな風に言っちゃうんだ、とか その彼女の気持ちがわかる、とかね。 まぁそうではなく本当に三週後が良いという可能性もあるわけで、三週5年間に実際会えるかどうかまで正解はわかりません。

• stss08n
回答No.2

ただの、見栄っぱり・グダグダと忙し振りだけで、・話なんてある訳がないもの

keitatanbikki
質問者

補足

見栄っ張りというのは?忙しいふりということでしょうか。話とはなんの話でしょうか。 すみません、意味が汲み取れず…気になったので確認させてください。

• Nebusoku3
回答No.1

>私にとってはただの先輩、ただのいい人です。 この言葉が如実に語っていますね。 彼女の中では、あなたとの関係は 「プライベートではなく、会社関係の人」 位置づけになると思います。 >ごめん避けされてるのかなーとも思っています。 その通りと思います。 会社関係なので断りづらい部分も有るようなニュアンスが有るので、やんわりと断られてる可能性はあると思います。