• ベストアンサー

同棲していた彼との別離

私24歳無職。彼37歳営業マン。 付き合って1年半。結婚を前提に同棲して4ヶ月。 年齢差もあり価値観の違いや考え方の違い等で 今回別れる事になってしました。 彼に愛情はありません。 あるとすれば情のみでしょうか今はまだ彼といます。 今日の今日で出て行くことも出来ませんし 同棲するときにお互いの両親に挨拶した以上 別れる時も挨拶するのが筋だと思っていますので。 正直何故かすごく冷静な自分に驚いています。 ただ今まで彼にまかせっきりの生活だったので 別れてからどうしたら良いのか分かりません‥。 1人暮らしの経験は有りますが全くといって検討が付きません。 今住んでいる所は彼が購入したマンションなので 出て行かなくてはなりませんしある事情で実家には戻れません。 たぶん間道ということになるでしょう。 貯金等お金も無いためしばらくは友達の所に お世話になるか寮付きの会社で働きお金が 貯まったら1人暮らしをと考えています。 その場合保証人等必要だと思うのですが 親になってもらえない以上いったい誰になって もらったら良いのでしょう? その他いろいろアドバイスが有りましたら 教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ お気持ちお察しします。 今無職とのことですが、まずは就職しないといけませんね。収入がなければ、部屋を借りることもできないです。 保証人については、就職するときに、場合によっては、 会社が保証人となってくれる場合もあります。 道は開けます。 #1でもあるとおり、実家に戻るのが一番いいと思いますが、だめでしょうか? 同棲するときに、反対されてしまったのでしょうか? でも、子供を心配しない親はいません。 同棲解消の挨拶をしなければいけないということなので そのときに、じっくりお話をされるのがいいと思います。 今は精神的にも、肉体的にも疲れてるように思えます。 友達の家でもいい、落ち着いて、リラックスするように してください。 アルバイトでもいい、外にでて働くことをオススメします。 外気にふれ、いろんな人たちと話すことにより、 癒されることもあると思います。 状況がわからないため、漠然としてしまいましたが、 新しいスタートがんばってください。

その他の回答 (2)

• neterukun
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 無職ではまず部屋は貸してくれませんよ。 何が有ったかわかりませんがココは親御さんに頭下げてでも 帰ったほうが良いです。 別にすんでも保証人だって親御さんが一番いいですよ。 親御さんでなくてもできますが、 保証人になれというのは友達も嫌がりますよ。 しばらくだけ、そりゃやいやい言われるかもしれませんが 今そんな意地はっているときですか? 寮つきの・・そういう会社少なくなっています。 住み込みは住み込みで言ってしまえば24時間仕事と思わねばなりません 新天地でまず仕事をすること、そこからまた新しい出会いもあります。 そこまで冷静にちゃんと筋を通そうという人だからこそ 親御さんとの間にしがらみを作っているんじゃないでしょうか? でもねそんなもの本当はどこにもないんです。 私はこうしたい、ダメならコレ、その次は・・ と優先順位をつけて実行してください。ふぁいと!⌒(*^∇゜)v

回答No.1

yumi818さん、こんにちは。 何故両親と暮らせないのでしょうか?お互いの両親に、同棲することを言ったとき、何かあったのでしょうか? 友達の所にお世話になることは出来ても、長期に渡っては無理でしょうね。友達の親のこともあるので。それに、やはり保証人は親が一番です。親があなたのこと一番分かっているのですから。 もしよければもう少し詳しくお話をお聞きしたいです。両親との関係とか、彼の両親との関係とか、その都度又回答いたします。