• ベストアンサー

PC TVでの音声をひとつのヘッドホンで 抜き差しなしでできないものか?

現在 夜に 音声をだせない状況でしてヘッドホンが手放せない状態でして PCはビデオカードなどでTVを見れない状況です。 で ものぐさなもので PCと 通常のTVをつけっぱにしており PCで動画を見たいときは PCにヘッドホンをつなげ TVを見たいときは それをぬいてTVの端子にさしてと めんどくさい方法をしています。さすがにばからしいので みなさんはどうされているかと 質問させていただきます。どうかよろしくおねがいします。 このへんのあれはあまり詳しくないのですが ぞくにいうAVセレクター 切り替え器は こういった場合に使えるのでしょうか? あと なんかいい方法があるかた おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tfhgyst
回答No.2

テレビのヘッドホン出力をPCのマイク入力やライン入力につなげて両方同時に聴いてます。 PCによっては出来ないかもしれないし、同時に音を出すのはヘッドホンには良くないかもしれません。 (最近のPCなら出来ると思う) もうひとつは テレビとPCのヘッドホン出力をAVセレクタの入力につなぎ、AVセレクタの出力をヘッドホン出力のあるスピーカーにつなげる。 スピーカーは赤と白の2つに分かれているステレオ入力端子がついている物を使ってます。 セレクタの場合は切替が面倒なので、音を同時に聞ける最初のやつがお勧め。

reo9546
質問者

お礼

AVセレクターを 購入したほうがよさそうですね。 いろいろと いじってみます。

その他の回答 (3)

• dkb
回答No.4

http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/avacc/acc/index.cfm?PD=1714&KM=SB-A40 の出力側にヘッドホンを繋げば解決でしょう。 当然、テレビとセレクタ入力側を繋ぐための、またPCとセレクタ入力側を繋ぐための、それぞれステレオミニプラグの接続コードも必要ですね。 http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/cord/acc/index.cfm?PD=1755&KM=RK-G136/RK-G336

reo9546
質問者

お礼

AVセレクターを 購入したほうがよさそうですね。 参考になりました。

• tfhgyst
回答No.3

>もうひとつは >テレビとPCのヘッドホン出力をAVセレクタの入力につなぎ、AVセ>レクタの出力をヘッドホン出力のあるスピーカーにつなげる。 >スピーカーは赤と白の2つに分かれているステレオ入力端子がついている物を使ってます。 追加で スピーカーは赤と白の端子でも普通の入力端子でも大丈夫です。 (念のためにいうと、スピーカー本体に付いてるメスの端子のことね)

• ngtyk
回答No.1

ヘッドホンをもうひとつ購入すればよいような気がするのですけど駄目ですか? 私はそうしてますけど。

reo9546
質問者

補足

それが 一番簡単な方法ですけど ヘッドホン2個は いらないでしょ っていうかんじで。 できれば やってみたいということです。