• ベストアンサー

別れた彼女と会うのですが・・・

●8月の終わり別れた彼女と会うのですが、どうしたら復縁できるでしょうか? 今年の4月から遠距離になり2年付き合ったのですが別れました。 理由は、「親が反対している」等色々あるのですが、彼女は苦しかったんだと思います。 今でも、好きという気持ちはあるそうです。が戻るとまた辛い思いをするから無理とも言っています。たぶん新しい彼氏もいると思います。 僕は、できれば彼女と戻りたいと思っています。 振られた後「好き」「戻ろう」トークばかりしても手に入りそうで結局無理でした。 前彼女がもう一度、戻りたいような環境はどう作ればいいのでしょうか? 正直振り回されていて何をどう行動していいかわかりません。他の女性から、告白もされているのですが、今は他の人は全く考えられない状況です。 9日に他県から会いに来てくれる予定ですが、どうすれば心に響くでしょうか・・・肉体関係はマズイですよね・・ きちんと別れも言わずに去って行ったので、流石に悪いかなと思って会いに来てくれるのかな~ どんな意見でもいいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usap
回答No.4

ふっきれたときに相手の気持ちってこちらに向かうような気がします。ふっきれるとは、別れた現実を受け入れることです。「戻る」ではなく、出会いなおす感覚でないとうまくいかないと思う、という意味で。 今回会うときはあえて「戻りたい」とか「今も好き」という気持ちを伝えないでみてください。彼女はあなたが今でも彼女を好きなことを十分知っていると思うので、あえて今回は言わないでみて欲しいと思います。出会った頃、つきあう前みたいな新鮮な気持ちで会ってみてください。もちろん、肉体関係なんてだめですよ。お互い懐かしい気持ちでその場の空気に流されてそうなってしまうこともあると思うんだけど、あとで「その場の空気に流されてしまった」と自己嫌悪したり、彼女のほうでは「もう別れたのに」と罪悪感を感じてしまうと思う。あなたはあなたで「また戻れるんだろうか」って期待してしまうだろうし。 「他の人に告白されてる」とかはいちいち言わなくてもいいと思います。 「友達」という感覚で会うことをお勧めします。 参考までに。

rpresident
質問者

お礼

なんか、すごく参考になる意見をありがとうございます。 回答者さんは賢い方なんだな~と思いました。 僕は、今後も「会いたい」なんて感情まかせに言い続けそうな不安な気持です。戻りたい気持ちもあって不安ですが、現実を受け入れて☆ふっきれる☆ようにしたいです。 ほんと、弱っちい人間です・・・・

その他の回答 (5)

• koikoi810
回答No.6

何故、彼女の親から反対されているんでしょうか? それが分からないと何とも・・・。 私だったら、親が反対しようがどうしようが、好きならどうにかします。離れたい相手には、口実としてそう言うかも知れませんが・・・。 新しい彼はOKなんでしょうか。もしそうなら、その理由は?彼女の考えが見えません。行動も理解できません。

• daisu21
回答No.5

最初に・・・前にも、同じ様な質問をされてますよね?その時にアドバイスをさせていただいた者です。 今回の質問も拝見いたしましたが、前の相談と同じ方に対しての質問ですね。 それだったら、前の質問を締め切ってから相談しましょうよ! それから、以前、アドバイスした時の貴方からのお礼の文章で、この先の事は貴方方二人で進んで行くべきだと思ったので、その後のアドバイスは控えさせていただきましたが、若干、あの時と変わってしまったみたいですね。 前回の時は、言葉を控えさせていただきましたが、今回は、ハッキリ言わせていただきます。 貴方は、相手の女性にとって、単なる精神的な都合の良い男だと思います。 前回の電話での会話は、何だったんですかね? 貴方の事が好きと言う気持ちがあると言っているが、多分新しい彼氏が居る?多分になっていますが、おそらく居るんでしょ? その事事態でも何ですか?って感じです。 良いですか! 本当に相手の女性が本心から貴方の事が好きだったら、親の反対があろうが、遠距離だろうが、付き合っていく上で辛い気持ちになる時があろうが、貴方と一緒に居る筈ですよ。 よりを戻したいと思っている貴方には凄い酷な事を言って申し訳なく思うのですが、やっぱり私は、その方とは縁が無かったと考えキッパリ縁を切り新しい出会いを見つけて前に進んだ方が良いのでは無いかと思います。 このままでは、お互い今のままですよ。 会った時に良く話してください。

rpresident
質問者

お礼

またまたありがとうございます。まだ、ドロドロです・・・ 「縁」がなかったと思い、前に進みたいのですがなかなか(情けない) たしかに、色々な事があっても本当に僕が好きなら一緒にいたはず。 距離置く直前までは同じような問題も「好きだから」と言ってついて来てくれたんですが、急変してしまって。 自分自身が変化に対応できず、弱っています。 仕事にも影響してるので、毎日「忘れて頑張ろうとはしている」のですが・・・ 回答者さんのアドバイスは、すごくすごく適切だと思います。 いつも考えさせられて、そのようにしたいと思うのですが・・ ありがとうございました。

• gyounosuke
回答No.3

別れるに至った理由がクリアされない限り、どうにもならないと思います。 特に彼女の親御さんの反対が一番大きな要因と思いますが、それが覆らない限り彼女のジレンマは消えないのです。 そのために何が出来るのかをしっかり話し合うことが必要でしょう。 それでもどうにかなりそうもない場合は諦めるしかないと思います。

rpresident
質問者

お礼

たしかに親の反対が一番大きいかも・・・ 諦めるようには言い聞かせているのですが、なかなか・・ アドバイスありがとうございました。

• june1
回答No.2

ここは引きずらずに 新しい恋に挑戦してみては。 その向こうに本当の愛が見えてくるはず。 抽象的ですがごめんなさい。 経験値を上げていけば また、元カノと巡り会えるかもしれない。 とりあえず、視野を広げましょう。

rpresident
質問者

お礼

ほんとうの愛と思っていたのにこんなになってしまって・・・ 視野を広げてできれば新しいことにポジティブにいきたいです。 前向きに頑張ると言い聞かせてもみます。 ありがとうございました。

• okohkt
回答No.1

貴方の事少なからずともまだ思いがあるのではないのでしょうか? 遠距離つて言うのは大変むずかしいと思います。 二人の心がよほどしっかのしていないとね。彼女寂しかったんでしょうね。 自分の思い「今は他の人は全く考えられない状況です。」正直に言ったらどうでしょう。

rpresident
質問者

お礼

向こうも2週間前に電話口で泣いていたので(久しぶりやから)少しは思いはあると思うんですが・・ 自分の気持ちは、「やりすぎぐらい伝えてしまって」戻ってこないので・・・ これ以上追うと逃げていきそうな感じもします。