• ベストアンサー

別れた彼女と会うのですが・・・

●8月の終わり別れた彼女と会うのですが、どうしたら復縁できるでしょうか? 今年の4月から遠距離になり2年付き合ったのですが別れました。 理由は、「親が反対している」等色々あるのですが、彼女は苦しかったんだと思います。 今でも、好きという気持ちはあるそうです。が戻るとまた辛い思いをするから無理とも言っています。たぶん新しい彼氏もいると思います。 僕は、できれば彼女と戻りたいと思っています。 振られた後「好き」「戻ろう」トークばかりしても手に入りそうで結局無理でした。 前彼女がもう一度、戻りたいような環境はどう作ればいいのでしょうか? 正直振り回されていて何をどう行動していいかわかりません。他の女性から、告白もされているのですが、今は他の人は全く考えられない状況です。 9日に他県から会いに来てくれる予定ですが、どうすれば心に響くでしょうか・・・肉体関係はマズイですよね・・ きちんと別れも言わずに去って行ったので、流石に悪いかなと思って会いに来てくれるのかな~ どんな意見でもいいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.4

ふっきれたときに相手の気持ちってこちらに向かうような気がします。ふっきれるとは、別れた現実を受け入れることです。「戻る」ではなく、出会いなおす感覚でないとうまくいかないと思う、という意味で。 今回会うときはあえて「戻りたい」とか「今も好き」という気持ちを伝えないでみてください。彼女はあなたが今でも彼女を好きなことを十分知っていると思うので、あえて今回は言わないでみて欲しいと思います。出会った頃、つきあう前みたいな新鮮な気持ちで会ってみてください。もちろん、肉体関係なんてだめですよ。お互い懐かしい気持ちでその場の空気に流されてそうなってしまうこともあると思うんだけど、あとで「その場の空気に流されてしまった」と自己嫌悪したり、彼女のほうでは「もう別れたのに」と罪悪感を感じてしまうと思う。あなたはあなたで「また戻れるんだろうか」って期待してしまうだろうし。 「他の人に告白されてる」とかはいちいち言わなくてもいいと思います。 「友達」という感覚で会うことをお勧めします。 参考までに。

rpresident
質問者

お礼

なんか、すごく参考になる意見をありがとうございます。 回答者さんは賢い方なんだな~と思いました。 僕は、今後も「会いたい」なんて感情まかせに言い続けそうな不安な気持です。戻りたい気持ちもあって不安ですが、現実を受け入れて☆ふっきれる☆ようにしたいです。 ほんと、弱っちい人間です・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • koikoi810
  • ベストアンサー率12% (68/554)
回答No.6

何故、彼女の親から反対されているんでしょうか? それが分からないと何とも・・・。 私だったら、親が反対しようがどうしようが、好きならどうにかします。離れたい相手には、口実としてそう言うかも知れませんが・・・。 新しい彼はOKなんでしょうか。もしそうなら、その理由は?彼女の考えが見えません。行動も理解できません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daisu21
  • ベストアンサー率15% (28/176)
回答No.5

最初に・・・前にも、同じ様な質問をされてますよね?その時にアドバイスをさせていただいた者です。 今回の質問も拝見いたしましたが、前の相談と同じ方に対しての質問ですね。 それだったら、前の質問を締め切ってから相談しましょうよ! それから、以前、アドバイスした時の貴方からのお礼の文章で、この先の事は貴方方二人で進んで行くべきだと思ったので、その後のアドバイスは控えさせていただきましたが、若干、あの時と変わってしまったみたいですね。 前回の時は、言葉を控えさせていただきましたが、今回は、ハッキリ言わせていただきます。 貴方は、相手の女性にとって、単なる精神的な都合の良い男だと思います。 前回の電話での会話は、何だったんですかね? 貴方の事が好きと言う気持ちがあると言っているが、多分新しい彼氏が居る?多分になっていますが、おそらく居るんでしょ? その事事態でも何ですか?って感じです。 良いですか! 本当に相手の女性が本心から貴方の事が好きだったら、親の反対があろうが、遠距離だろうが、付き合っていく上で辛い気持ちになる時があろうが、貴方と一緒に居る筈ですよ。 よりを戻したいと思っている貴方には凄い酷な事を言って申し訳なく思うのですが、やっぱり私は、その方とは縁が無かったと考えキッパリ縁を切り新しい出会いを見つけて前に進んだ方が良いのでは無いかと思います。 このままでは、お互い今のままですよ。 会った時に良く話してください。

rpresident
質問者

お礼

またまたありがとうございます。まだ、ドロドロです・・・ 「縁」がなかったと思い、前に進みたいのですがなかなか(情けない) たしかに、色々な事があっても本当に僕が好きなら一緒にいたはず。 距離置く直前までは同じような問題も「好きだから」と言ってついて来てくれたんですが、急変してしまって。 自分自身が変化に対応できず、弱っています。 仕事にも影響してるので、毎日「忘れて頑張ろうとはしている」のですが・・・ 回答者さんのアドバイスは、すごくすごく適切だと思います。 いつも考えさせられて、そのようにしたいと思うのですが・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

別れるに至った理由がクリアされない限り、どうにもならないと思います。 特に彼女の親御さんの反対が一番大きな要因と思いますが、それが覆らない限り彼女のジレンマは消えないのです。 そのために何が出来るのかをしっかり話し合うことが必要でしょう。 それでもどうにかなりそうもない場合は諦めるしかないと思います。

rpresident
質問者

お礼

たしかに親の反対が一番大きいかも・・・ 諦めるようには言い聞かせているのですが、なかなか・・ アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • june1
  • ベストアンサー率10% (41/389)
回答No.2

ここは引きずらずに 新しい恋に挑戦してみては。 その向こうに本当の愛が見えてくるはず。 抽象的ですがごめんなさい。 経験値を上げていけば また、元カノと巡り会えるかもしれない。 とりあえず、視野を広げましょう。

rpresident
質問者

お礼

ほんとうの愛と思っていたのにこんなになってしまって・・・ 視野を広げてできれば新しいことにポジティブにいきたいです。 前向きに頑張ると言い聞かせてもみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okohkt
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

貴方の事少なからずともまだ思いがあるのではないのでしょうか? 遠距離つて言うのは大変むずかしいと思います。 二人の心がよほどしっかのしていないとね。彼女寂しかったんでしょうね。 自分の思い「今は他の人は全く考えられない状況です。」正直に言ったらどうでしょう。

rpresident
質問者

お礼

向こうも2週間前に電話口で泣いていたので(久しぶりやから)少しは思いはあると思うんですが・・ 自分の気持ちは、「やりすぎぐらい伝えてしまって」戻ってこないので・・・ これ以上追うと逃げていきそうな感じもします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れたくないです

    こんにちは、遠距離恋愛をしていた高校生です。 おととい彼氏に別れを告げられました。 りゆうは、私が受験生で、遠距離で、親に会うなと反対されて、もう受験終わるまで会えない、と相手に伝えたところ、 いきなりすぎ、とキレられて、最後に一回ちゃんと会いたいと言われましたが、私にはもう会うことが許されてないので、無理です、と言ったら…。 私は別れたくありません… 相手は受験が終わったらまた告白してきてよ的な感じみたいですけど わたしは一緒に受験を乗り越えたいんです。 おやも説得する努力はしますし、頭も今よりずっとよくします。 だから今から彼に会いに行きたいんですけど、別れを告げられた二日後に行っても大丈夫でしょうか? しかもいきなりです…。 でもきっといきなりでなければ断られると思うんです。 あって、泣いたりしたらとてもうざいですか? 相手は会えないから別れると言ってきたんですが、会いに行ったら復縁できると思いますか? ご回答お待ちしてます(´;ω;`)

  • 連絡しない方が復縁の可能性は上がりますか?

    半年前に私から別れを告げた彼と復縁したくて悩んでいます。 お互い忙しくすれ違いになり、話し合った結果「友達に戻ろう」となり、別れることになりました。 別れてからもメールでよく連絡を取り合い、先日彼から「飲みに行かないか」と誘われ会いました。 その時に「復縁したい」とさり気なく言ったら「友達の距離感がいい気がする」と言われ復縁することは無理でした。 彼は私の好きという気持ちを悟っているので、少し意地悪な質問(もし彼女ができたらどうする?とか)をしてきます。 「復縁は無理?」って聞いたら「いますぐに白黒ハッキリしなくていいと思う。」と言われ「じゃぁ他の人と付き合うから、あなたも違うこと付き合って幸せになってね」と言ったら「今のは俺は振られたってこと?」などと訳の分からないことを言ってきます。 メールも月1でしていたんですが、本当に復縁したいなら、半年以上は沈黙すべきなんでしょうか?

  • 復縁は期待しないほうがいいですか?アドバイス下さい。

    半年前に私から別れを告げた彼と復縁したくて悩んでいます。 お互い忙しくすれ違いになり、話し合った結果「友達に戻ろう」となり、別れることになりました。 別れてからもメールでよく連絡を取り合い、先日彼から「飲みに行かないか」と誘われ会いました。 その時に「復縁したい」とさり気なく言ったら「友達の距離感がいい気がする」と言われ復縁することは無理でした。 彼は私の好きという気持ちを悟っているので、少し意地悪な質問(もし彼女ができたらどうする?とか)をしてきます。 「復縁は無理?」って聞いたら「いますぐに白黒ハッキリしなくていいと思う。」と言われ「じゃぁ他の人と付き合うから、あなたも違うこと付き合って幸せになってね」と言ったら「今のは俺は振られたってこと?」などと訳の分からないことを言ってきます。 別れてからも、よく「また一緒に旅行いけたらいいね」とか言ってくれていて、少しは気にかけていてくれてるのかなと思っていたんですが、彼との復縁は無理なのでしょうか? メールもすぐに返信してくれて、会うこともできますが、今は距離を置き私からの連絡は一切絶つのが賢明ですか?? アドバイスお願いします。

  • 復縁したいです…

    半年前に約3年付き合って別れた彼と 復縁したいです。 別れた原因は、私の束縛と気持ちの重さから 彼に冷めたと言われ音信不通になり、 今は無理なんだと考え私から別れました。 別れて3ヶ月は一切連絡は取らなかったです。 すると、彼からアドレス変更が届きそれからは 月1で連絡を取るようになりました。 私の職場にいきなり現れる事もありました。 電話したり先月は7ヶ月ぶりに遊びました。 付き合っていた頃と変わらず楽しかったです。 距離も縮まったと思ったのですが、そう甘くもなく 遊んだ日に一通交わしただけで一週間連絡がありません。 帰り際に、また暇があったら遊ぼうと言ってもらえたので 誘いがあるまで待つか自分から送るから迷っています。 彼とは、一回別れて復縁しています。 なのにまた別れてしまいまた復縁したいのです… 前回は別れも復縁も彼からでした。 今回はお互いに気持ちを一切口にしていません。 彼曰く前には進んでいないみたいです。 私は他の人とも付き合ってみましたがやっぱり 彼が好き、必要なんだと気付かされました。 これからどんな行動を取ればいいか教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 今、復縁に向けてとるべき最善の行動は・・。

    お世話になります。30代女性です。 約5年近く付き合った彼と、最後にあったのが2月の終わりになります。 それから私からメールをしても忙しいという返事しかきません・・。本当に仕事が忙しいのかもしれませんが、会いたかったら会えるくらいの時間は彼にあるはずなんですが、私とは会いたくないみたいです・・。2月の終わりに会ったときに、区切りをつけるために別れてもいいということを言われましたが、私は受け入れられず、返事しませんでした。また、連絡してもいいと聞いたら、それはしてもいいと言われました・・。 実質上、別れたような感じですが、もう復縁とか無理だと思われますか? ただ、仕事が忙しいのは事実なようです・・。 頑張ってもだめなら、諦めるという選択しかないのかなと悩んでいます。 でも、時間がかかっても、まだ望みがあるなら彼とやり直したいです・・。 望みもなくて、しつこく感じられてるだけなら私も引かないといけないのかなとも思ってます。 だけど、彼に対して、メールはできるんですが、なかなか電話する勇気がありません。 でもこっちからしないと彼からは全然音沙汰ないのですごく不安です・・。 このまま私が何も連絡しないで待っててもずっと返事がこなくて自然消滅してしまうと思うんです・・。 だけど、連絡してしまったことで完全に別れになるかもしれなくて、そうなるのが怖いし嫌だという気持ちも強くて、今私はいったいどうすべきでしょうか・・。わからなくなってきました。 復縁を望んでいますが、よりよい行動を教えていただきたく相談させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 遠距離、3ヶ月後に友達として再会できるが復縁したい

    復縁考えたい。遠距離恋愛が終わりました。4月に彼の国にワーホリに行く予定があり、そこでもう一度会って友達としてやり直す予定なのですが 付き合っていたときは周りに「彼氏追いかけて国超えるの」と言われたり(もちろん違います)、国際恋愛だから珍しくて人にあうたびに彼の話をされていたり、自分の中でメンタルが結構しんどくて関係でもギスギスしていました。 他にも色々問題があったのですが。 ただ別れて前向きになった今のメンタルだと、うまくいくのになあ・・・とちょっぴり残念というか そもそも最後にあったの9月だし、オンラインでお別れなんてなあと・・・。 「絶対復縁する!」という心意気ではなく、できたらいいな~なんて心持ちで生きていこうと思うのですが、その上でオンラインで話す上で何か気をつけるところはありますか?ちなみに彼は過去の経験から、復縁に対してネガティブな意見なので(でも私達の場合はまた違うんじゃないかなあとも思うんですけど。)可能性は限りなく0に近いです。 お互い愛はなくなってしまったけれど、人としては好きなので友人になろうと またぼちぼち連絡取り合ってる最中です。なんか面白いものあったら送ったり。2日に1回くらいです。 特に期待もせず何も考えず計算せず、なるようになれが一番いいんでしょうか?今は本当に自分を人として成長させようと思ってます。だけど 本当、残念だな~~~っていう…。失恋の悲しさは乗り越えたんですが一回も会わないで終わりなんて・・・って…。

  • 元彼が忘れられない

    1か月前に別れた元彼をどうしても忘れられず苦しいです。。 彼とは、2年3ヶ月ほどお付き合いをし、マンネリや忙しさでお互いを大切に出来なくなったり私の未熟さもありで1度お別れしました。そしてその後1度彼からの申し出で復縁をしたのですが、彼から急に冷められてしまい2度目のお別れをしたという状況です。 この状況からも、もう一度付き合うというのは無理で別れを受け入れるしかないというのは理解しているつもりです。しかし、別れて1ヶ月経ってもどうしても受け入れられません。復縁後にいきなり冷められたつらさや彼の自分勝手な行動を思い出すと関係を戻さない方がいいと思いつつも、時間が経ったらまた好きになってくれて仲が良かった頃の関係性に戻れるのではないかと思ったりもして、、。 また、楽しみな予定はこれからもあるのですが、心の底から楽しみ!と思うことができません。彼と付き合っていた頃は、彼との予定だけが楽しみだったのではなく、他の友達との予定も心の底から楽しみだと感じていました。 やはりもう別れを受け入れるしかありませんよね?そして気持ちの落ち込みや楽しみと思えない事も時間が解決するものでしょうか? 初めての失恋で悩んでいます。

  • 相手の心

    私には今付き合ってる人がいますが、私が今まで付き合ってきた人と比べるとつかみ所がないというか、軽い気がします。 メールの返信も私が遅いと怒るくせに、最近は相手が送ってこないこともあったり・・・とか、本当に私のこと好きなのかな?という行動も目立ち、不安になります。 とにかく自由な人で、離したらどこかへいってしまいそうな印象を受けます。 反対に私は自分で言うのもなんですが、かなり一途だし、相手は絶対不安にならないだろうな、と思います。 不安になって「冷めた?」って聞いても「冷めてない」と言われるし、別れる気はないんだと思います。 でも、常に不安でなんだか疲れました。 疲れる恋愛だからもういっそ終わりにしたい!と思うこともよくあるのですが、やっぱり私は相手のことが大好きで、別れを切り出すなんて無理だなーって思います。 考えた結果、相手を不安にさせてみたら良いかもしれないと思い、行動に移してみたのですが、ただ相手を怒らせただけ・・というか逆効果でした。 何か相手の心を確かめる方法でも、繋ぎとめる方法でも良いので教えてもらえませんか? 私も自由にしてみればいい、とも思うのですが、捕まえてないと別れを切り出されそうで怖いんです;; あと、軽い恋愛をする人ってあれは性格ですか?育てられ方ですか? 私はかなり一途なんで、すぐ付き合って別れて~みたいな人が信じられません。 質問の内容以外でも何でも構いませんので、なにかアドバイスお願いします。。

  • 立ち直れる方法を教えてください!遠距離 別れ

    大好きな彼に6月ぐらいに振られて、まだ彼のことがわすられない。 国際遠距離だったのでもっと早く忘れるかなって思ってたのになかなか・・・。 どうすればいいですか?どうやって立ち直れますか? よく夢の中で彼を見て、覚めたら泣きたくてつらすぎる。 もう彼と連絡とってないし、何してるかわからない・・・。もう二度と会わないかもしれないし。 そして、今の状況で復縁も無理だと考えられます。それをわかっても、やっぱり心の解決ができない。 この質問して何を求めてるのか自分でもわからないけど、どなたか何かいってくれませんか? もう、ずっとこのままでいたくないよ。前向きに進みたいけど・・・。

  • 都合のいい関係を終わりにしました。

    2年間お付き合いした彼に振られてから、3ヶ月間曖昧な関係が続いていました。 彼の事が大好きで、繋がっていられるなら都合のいい女でも、と我慢してきましたが、心の限界がきました。 というのも、彼は私と別れてから付き合った元カノとも繋がっているのを知ってしまい、焦った私は気持ちを抑えられず「ヨリを戻したい」と告白してしまいました。 返事は「今は考えられない」とバッサリ…。 それでも諦められず悩んでいましたが、このままでは精神衛生上良くないと思い、先程関係を終わりにしました。 振り返ればこの2年間、何度も別れと復縁を繰り返してきて、曖昧な関係の時期もあり、腐れ縁といった感じでした。 互いに依存し合い、なかなか離れられなかった。 頭では「彼じゃダメ」と思いつつ心がついていかなかった2年間。 今までは私が振られる側でしたが、今日初めて私から終わりにしました。 これで良かったんだ、と自分に言い聞かせるものの、辛くて悲しくて涙が止まりません。 もしかしたらいつか連絡が来るかもしれない、という淡い期待があり、彼の連絡先を消せずにいます。 情けないです…。 この先、立ち直れる気がしません。 私のした事は間違っていたのではないか… このまま友達でいて、復縁を目指して頑張った方が良かったのでは?とも思ってしまいます。 でも、もう時すでに遅しですよね。 1日でも早く元カレの事を吹っ切り、心から笑いたいです。 前を向きたいです。 励ましのお言葉等頂けると幸いです…。