• ベストアンサー

「わざとするのと意味が違う」と言われたら…

i3fume2の回答

• i3fume2
回答No.2

わざとであろうと、わざとでなかろうと、 astui_summerさんが嫌だと感じることならば、 それはしてはいけない事だと思います。 「わざとじゃない。わざとするのと意味が違うでしょ」っていうのは納得できません。 私は、わざと以前に、人の嫌だと感じるようなことをするのはいけないと思うし、自分はしたくないと思っています。 でも、いくら気をつけていても 人それぞれ感じる感覚が違うので 自分が些細だと思うことでも 相手が嫌な気持ちを持つってことはあります。 相手のことを良く知り、 気をつけることが大切だと思います。

astui_summer
質問者

お礼

私も同じように感じます。 でもその人はみんなに好かれている人なので、 その人が言うからイヤだなと思う私が間違ってるのかと 思い、辛かったですけど、私は間違ってないですよね。 ご回答ありがとうございました。