• ベストアンサー

「わざとするのと意味が違う」と言われたら…

i3fume2の回答

  • i3fume2
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.2

わざとであろうと、わざとでなかろうと、 astui_summerさんが嫌だと感じることならば、 それはしてはいけない事だと思います。 「わざとじゃない。わざとするのと意味が違うでしょ」っていうのは納得できません。 私は、わざと以前に、人の嫌だと感じるようなことをするのはいけないと思うし、自分はしたくないと思っています。 でも、いくら気をつけていても 人それぞれ感じる感覚が違うので 自分が些細だと思うことでも 相手が嫌な気持ちを持つってことはあります。 相手のことを良く知り、 気をつけることが大切だと思います。

astui_summer
質問者

お礼

私も同じように感じます。 でもその人はみんなに好かれている人なので、 その人が言うからイヤだなと思う私が間違ってるのかと 思い、辛かったですけど、私は間違ってないですよね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「生きる」ということの意味

    最近深く考えてしまうのですが、人間はなぜ存在しているのか?ということです。 それを考えているとこんな事を思いつきました。 私たち生物の命の源は地球であるとすると、その地球を生んだ宇宙はどのようにどのような理由で生まれたのかということです。 何もない「無」からは当然なにも生まれない。 それならば「無」からどのように宇宙という万物の始まりが生まれたのかということです。 人間の「子供を産む」「仕事をする」「恋をする」「勉強をする」「喧嘩をする」「人を殺す」 といったすべての行動が意味するものを宇宙単位で考えてみると何の意味を持たないように思えて仕方ないのです。 人は産まれ、死ぬという決められた事に何の意味があるのでしょうか? だからといって人生を軽んずつもりはありません。 その答えを知るために生きるのだと自分に言い聞かせて日々をすごしております。 ちなみに私は16歳高校生です。 こんな事を考えるのは気持ち悪いと思われるかも知れません。 自分の思っていることが文では的確には表しにくいのですが、少しでもこの疑問についてわかることがあればご意見いただければ幸いです。

  • 「何で今さら・・・」っての意味?

    昔好きだった人の彼氏と飲みに行きました。 僕はその好きな子に対してなかなか行動に出れなくて、 彼氏が出来る直前に連絡先を聞いたというタイミングの悪さで結局 何も行動できずじまいでした。 彼氏から聞いた話では、僕が連絡先を聞いた時の彼女の反応は 「なんで今さら・・・」って感じだったみたいです。 この「なんで今さら」って感情は、どうゆう意味ですかね? もっと早く行動してたら付き合う事は出来たかもしれないって事ですかね?

  • 意味を求める事は損得勘定??

    自分の行動とかに、 意味があるのかどうかを考える事は、 損得勘定があるからなのでしょうか? 意味がなかったら、その行動をする価値が無いと考えてしまっているのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • これは何を意味しますか?

    少し前に全く会話のした事ない好きになった人に勇気を出して手紙を渡しました。 自己紹介とメールしたいです。というものです。一応自分のアドレスを書いておきました。まだ返事は来てません。 この人はいつも同じ場所で見掛ける人です。いつもの場所、階段の横に私が横向きで立ってたら私の真後ろをスレスレで通りました。手すりを挟んでスレスレです。話し掛けてはもらえなかったのですが。いつもこの方は階段の真ん中の方を必ず通ってました。でも今日は何故か私のすぐ傍を通りました。この行動は何を意味するのでしょう?勿論私も目を合わせる勇気はなかったので違う方向を見てました。周りにも結構他の人がいたと思います。手紙は人が殆どいないところで渡しました。てっきりいきなり手紙を渡したので嫌われたのではと思ったのですが本当に嫌われてたら避けられると思いました。 手紙を渡して以来会うのは2回目です。そしてこの方は内気で単独行動を好むような人です。 文章が分かり難くてすみません。分からないことがあったら補足します。

  • 生きる意味

    生きる意味なんてない、それは人それぞれだから何か見つけて下さい、見つからなくてもいいんじゃないと言われてしまいそうですが。 今までやりたいこと、目標があったものがなくなり日々どうでもよく思えてくると何もやる気起きません。 以前はいくらでもやりたいこと、熱中できることあったのに身内の死を境に何もやる気しなくなりました。 それでも何とかしないとと思いやれる範囲で行動しても成果出ず、何のために生きてるのかと思えてきました。 周りは皆楽しそう、なんだかんだ言って助けてもらえる立場にいる人が多い。 孤立無援の自分と同じ立場の人もいるんだろうけど一度も見たことありません。 共感できることないと自分だけに思えてならない。 だから死にたくなったら死ねばいいですよね

  • 運命の出会い(良い意味悪い意味)

    恋愛だけでなく、仕事や学校の先生、なども含めて良い意味でも悪い意味でも…運命の出会いってありましたか!? その人と出会った事で「自分の人生が良くなった」「悪くなった」という事が…。 「あの人と出会って恋愛した、今でも忘れられません」という事ではなく、「その後の自分の人生が変わった」という感じで。。

  • 意味が分かりません。

    学校で私はある異性の人(女性)から「あの人変わっている」と噂されています。 単独行動が好きで、いつも一人でいるため友達がいないからと思われているかもしれませんが・・・ また、無口であまり人と会話しないからかもしれません。 多分私のことを嫌っているのでしょう。でも、疑問点が残ります。 私のことを嫌っているなら、どうして噂をするのでしょうか?(噂は一度だけではありません) 私のことを存在しないものと見てくれればいいのに・・・そう考えれば噂なんて何度もする必要ありませんよね? それなのにどうしてだと思いますか?意味が分かりません。 うっとうしくて頭がおかしくなりそうです。何も悪い事していないのに・・・どうしてこんな目に・・・

  • 「自分がしたいこと」という表現がありますがどういう意味かわかりません。

    「自分がしたいこと」という表現がありますがどういう意味かわかりません。 「自分」と言っても、自分の行動には他人が自分にしてほしい行動が含まれているので、それを分けて考えることは不可能に思えるのですが。 詳しくはそういうことだけれど、長いので短く表現した結果「自分がしたいこと」という簡潔な節になっているのでしょうか。 だとしても、「あなたがしたいことは何ですか」にそのままの意味で簡潔に答えることはできないと思います。 こういう場合は、結果的に自分がどう行動すると思うか、を答えれば良いのでしょうか。 そういう質問をされたり、そういったことを聞いたりすると、意味がわからなくなります。 なぜ、「自分がこれからすること」「あなたがこれからすることは何ですか」のように直接的に表現しないのですか。

  • 夢の意味

    人が生き埋めになるのはどういう意味があるのでしょうか? 相手が自分にとって親しい人だといいい意味ではないとか? それを見ている事、助けられないという事は何かに関わる事になりますか? 文章にまとまりがありませんが教えて頂けたら幸いです。

  • ”女性として扱って”はどういう意味?

    女性の方に質問です。 彼氏のいる女性が、妻子のいる男性へ”女性として扱って”という意味はどういうことでしょうか? あまり深い意味はないと思いますが、とても気になります。 その人とは5~6年前に知り合い、去年10月頃からいろいろ相談されるなどよく話すようになりました。 いつも”OO(苗字)さん”と呼んでいったら、”OO(下の名前)ちゃんとか呼んで。もっと女性として扱ってよ”と言われました。 彼女の事は知り合ったときから好きですが、彼女には彼氏(今は旦那)がいるし、自分には妻子がいるので”女性として扱うと好きになるから”といってしまいました。 仕事の関係で知り合ったので彼女にメ-ルすると上司に”OO(自分)さんからラブレタ-もらった”と冗談で言ったと言われ、会社にバレるのが嫌なので”困るじゃん”とも言ってしまいました。 偶然かもしれませんが、自分の誕生日も知っていました。 その頃は”結婚しないの?”と聞くと”全然する気ないよ”と言っていた彼女が最近結婚してしまい、話す機会もなくなりました。 その時は、諦めるつもりで行動していたのが逢えなくなるといろいろ悔やむ事がばかりです。 彼女は”彼女(妻)のいる男性が合コンへ行くのは犯罪”という考えらしいです。 彼女に”自分の事どう思う。最悪?”と聞いたら”女の人みたいによく喋って、面白い人”と言われました。 自分は態度に出易いので、多分彼女は知ってると思いますが、彼女の気持ちが判りません。