• ベストアンサー

夢の意味

人が生き埋めになるのはどういう意味があるのでしょうか? 相手が自分にとって親しい人だといいい意味ではないとか? それを見ている事、助けられないという事は何かに関わる事になりますか? 文章にまとまりがありませんが教えて頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

心理夢だと思われます 1、忘れ去りたい 2、隠したい事が有る 3、大切にしまっておきたい事が有る 4、秘密を守りたい 5、優しさを求めている       ・       ・       ・ このような意味が有ると考えられています。 夢のストーリーが判ればもっと具体的にお答えできるのですが 趣味→占いのセクションだと沢山の回答が得られるのではないでしょうか。

muniponn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はストーリーの形で一度投稿したのですが 回答をあまり得られなかったので、簡単にしてみたんです(^^; もう一度ストーリーの形で占いのセクションに質問させてもらいます。 アドバイス助かりました(^-^)

関連するQ&A

  • 教えてください!(夢の意味について)

    夕べ見た夢が暗示めいているようで、非常に気になります。 夢占いで調べてみてもよくわからないので、こちらに質問させて頂きました。 私は建築資材の商社に勤めております。 見知らぬ建築現場に同僚といたのですが、広く大きな穴が開いており その中に会社の社長と専務、あとは知らない人達が作業をしていました。 そこに赤茶色の土砂が一気に流れ込み、そこにいた人達全員が生き埋めになってしまったのです。 社長は完全に土に埋まり、専務は顔だけ出てる状態に。。。 私達は何とか助けようとしたのですが、近寄ると危なくて。。。で目覚めました。 その日、災害のニュースを見た事もあってその影響かとも思ったのですが その場面の記憶が鮮明に残っており怖かったので、何か意味があるのではないかと。。。 お分かりの方がおられましたら、教えて頂けたら助かります。 宜しくお願いします。

  • 夢の意味

    好きな人(元カレ)の家で私の物を洗濯しようとしたら 相手から 怒られてしまいました。洗濯機が使いたかったのですが使わせてもらえずに「残念だなぁ」と言う気持ちが強く残ったのを覚えています。 洗濯なら自分の家でやればいいと思うのに、なぜ相手の家でやろうとしたのか分かりません。 今 その人とは きっぱり 連絡を絶った状態です。会社を辞めたので顔を合わせることはありませんが、まだ相手のことが好きなので 夢の意味が気になります。どなたか解る方が居ましたら教えて頂けると有り難いです。よろしくお願いします。

  • その夢の意味が知りたくて・・・

    高校2年生の女子です。好きな人はいて,彼氏などはいないのですが,昨日の夜か,今日の朝方に妊娠している夢を見てしまいました。 そんなことになると考えられる相手もいないし,夢に男の人は10歳下の弟しか出てこなかったので,その相手は分かりませんでした。そのことに驚きすぎて,びっくりしすぎて怖くて何も手につきません。その夢の意味を知りたいです。回答お願いします。

  • 好きな人からメアドを教えてくれることの意味について

    片思いの男性からメアドを紙に書いて渡されました。その真意を知りたいです。 相手は社会人で30代後半、私は学生で20です。 1か月前からお話するようになり、数日前にメアドを渡されました(普段はあまり会わないので、手渡しではなく、私の目につくところに置いてありました)。 それからメールするようになったのですが、まだ始めて数日とは言え、相手からメールが来ることがないのが少し気になっています。しかし相手からメアドを教えてくれるということは、少なくとも会話したくない相手だとは思われていませんよね(>_<) また彼女や好きな人がいた場合でも、男性は女性にメアドを訊かれてもいないのに教えることはあるのでしょうか。 男性が自分からメアドを教える場合、彼女にはしたくないけどメル友にはなりたいなとか、メールしている内に仲良くなったら付き合いたいなとか、何か意味があるのでしょうか。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、回答していただけたら嬉しいです。

  • 夢の意味について

    最近、ある人がよく夢に出てきます。 内容は様々ですが、話しかけられる事が多いです。 よく、夢にはなにか意味があると聞きますが、 そもそも、夢ってどうして見るのでしょうか?

  • 夢の意味を教えてください

    【ひとつめ】 もともと禁断の片思いをしている私は 好きな人といるところを見つかってしまい、 彼の手を掴んで逃げました。 そして、私は泣き出して彼に抱きしめられました。 彼は強く抱きしめてくれました。 そのあと、私と彼は手をつないで街の中を歩きました。 【ふたつめ】 自分の家にたくさんの人が来ている夢です。 そこには好きな人もいます。 ですが、私は彼から逃げています。 でも、見つめています。 二つの夢の意味や暗示を教えてください。 宜しくお願いします。

  • この意味は?

    ほめたり、立てたり、甘えたりしながらも主導権を握る 相手に振り回されるのではなく、また相手を縛りつけるのでもなく、 自分の意見やプライドをしっかり持ちつつ 彼の理想とする恋愛の相手であるように、どーんと構えている女性。 しなやかな強さ、やはり重要です。 この文章の意味が いまいちよくわからないです… 教えてください。

  • 夢占い・・この夢の意味を教えて下さい・・。

    こんにちは。 先日、昼寝の時に自分が死んでいる夢を見ました。 私の遺体(死体)を見たのではなく遺影が置かれてるのを見ました。 でも、その写真に写っている私は今の姿の私ではなく幼少時代の私の写真でした。 で、姉に「死んだ」という事を聞かされました。 私自身は第三者的にその事を聞いて見て知るのですが・・。でも、夢の中で私は「生きているのに・・」と心の中で思っているんです。 また、その遺影が置かれている家も今私が住んでいる家でもなく知らない家なんです。 自分が死んでる事になっているって感じの夢でした。 自分が死ぬ夢って何だか怖くて・・・。 この夢が指す意味は何かあるのでしょうか?? 教えて下さい。宜しくお願いします。 ちなみに私は小さい時から親や兄弟、親戚、友達、知らない人が死ぬ夢をよくみてました。

  • 夢の意味?

    先日、四年付きあった彼女(Aさん)に振られました。 恋愛感情がなくなったと言ってますが、気になる人がいるかもしれません。 僕は今食べる事も寝ることもままなりません。 普段は夢を見ませんが、今日は短時間のうちに夢を見ました。 ~~~~~~ここからが夢の内容です。~~~~~ 十年まえくらいに付き合っていたBさんと楽しく旅行に行って一緒に家に帰ってきました。 でも僕は既婚者で6年前まで付き合っていたCさんと結婚しています。 ずっと家にも帰らず音信不通だったので、さぞ心配して怒られる以上に泣かれると思ったんですがそのCさんは物凄く優しい顔で、優しい声で「○○く~~ん!おかえり~~!」と、言いました。ものすごく癒されました。 私はこの子を失ってはならないと、Bさんをを別の部屋に隠しなんとか上手く取り繕おうと考えました。 しかしBさんは出てきてCさんを烈しく罵倒しています。 Cさんは「へ?」という感じで事情が飲み込めてないようでした。 僕は怒り、Bさんにこれでもかと暴力を振るいました。 それをCさんは止めてくれました。 ~~~~~~~~以上、夢の内容です~~~~~~ ちなみにCさんは今の僕と同じ理由で僕が振りました。 当時は判りませんでしたが今そのCさんの気持ちがようやくわかりました。 ところで今ある女性にアプローチを受けています。 その女性は、Cさんと重ねて見てしまいます。 同時に彼女がいかに自分を想ってくれてたか夢を見て気づきました。 これは「今度は相手を間違えるなよ」ってことなんでしょうか? それとも彼女の気持ちを知ることで後悔を促してるのでしょうか? どっちか判りません。 ちなみにAさん以外のことを考えて寝ることはありませんしそのほかの人のことを普段は思い出したりもしません。 判りにくい文章でもうしわけありません。よろしくお願いいたします。

  • 夢の本当の意味

    最近、変な夢を立て続けで見ます。 ふつうのヘビが唾液のような毒を出した夢や、私のおばあちゃんがお風呂場でウンチをして、私がそれをシャワーで流している夢、見た事もない男の人が旦那さんで自分が妊娠した夢(私 はバツイチ子持ちです)、友人が妊娠した夢。 夢の意味をネットで調べたのですが、両極端で色々な意味があるようでどれを信じていいのか困惑しています。 ここ何年か良くない事ばかりあり気持ちも沈んでいるので、今年こそは良い年になるかなって願っていたんですが。。。 近々、私の身の回りで良くない事がありそうで怖いです。 この夢の本当の意味を知ってる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。