• 締切済み

夢の本当の意味

最近、変な夢を立て続けで見ます。 ふつうのヘビが唾液のような毒を出した夢や、私のおばあちゃんがお風呂場でウンチをして、私がそれをシャワーで流している夢、見た事もない男の人が旦那さんで自分が妊娠した夢(私 はバツイチ子持ちです)、友人が妊娠した夢。 夢の意味をネットで調べたのですが、両極端で色々な意味があるようでどれを信じていいのか困惑しています。 ここ何年か良くない事ばかりあり気持ちも沈んでいるので、今年こそは良い年になるかなって願っていたんですが。。。 近々、私の身の回りで良くない事がありそうで怖いです。 この夢の本当の意味を知ってる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#153631
noname#153631
回答No.3

>この夢の本当の意味を知ってる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい 「本当の意味」というのは、「本人しかわからないんです」と書けば、ちょっと違うんだけど、そんな感じ。 言葉むずかしいあるよ。 「本人しか!」ではないのですけどね。 本当に意味のある夢(*)なら、「見る」じゃなくて、「見せられてる」わけでしょ? だったら、夢の意味を理解できるのは、誰よりも一番、見せられてる当の本人。 私は予知夢も見れば、夢のお告げもあるし、夢で説教されることもあるし、死者(死霊)のメッセージを聞くこともあれば生きてる人の本音(生霊)が伝わってくることもあります。もちろん、夢のほとんどはどうでもよい夢。単なる夢ですけど、稀にそういう意味のある夢を見ます。(軽い霊媒体質です。) で、意味のある夢の場合は、多くは後になって「ああ、そういうことだったのか」とわかるんです。 事前にわかることって、まず少ないです。 話、巻き戻しますけど上記の「*印」のことをちょっと補足します。 若い人たちは、夢に何か意味があるのでは?って、まるで「夢に意味があってほしい」と願うように、夢辞典なんかの書籍を見ますが・・・。あれって、洋服で言えば既製服だから、オーダーメイドじゃないので、あの通りを間に受けては間違いの元です。参考にする程度だちょうどいいのです。 このサイトでも、けっこう「夢占いして!」って質問文が多いけど、質問者の家族構成も、育った歴史も、環境も知らないのに、精度の高い解読は無理ですし、半分くらいは自分の希望する答え(イメージ)があって、その回答をもらわなかったら、何の応答も返さなかったり。だから、時には「質問者さまは、どんな答えをほしがってるのかな?」って捜査したくなります。 さて、あなた様はどのような答えがお望みでしょうか? >ここ何年か良くない事ばかりあり気持ちも沈んでいるので、今年こそは良い年になるかなって願っていたんですが。。。 普通は「良くないことばかりだ」と感じるものじゃないですかね? 苦痛な人生。で、その中でたまに小さなご褒美がある。そんな感じでいかがでしょう? ただね。聞いたことあると思うけど、悲しかったりつらかったりした分は、どこかで必ずいいことあるんです。 何もかもは中和される。 苦労した分、苦労せねばわからない幸せを感じることができるようになるのです。 ちょっと気になったのは、 >ふつうのヘビが唾液のような毒を出した夢 ですが・・・ ですが、このまんまを通訳するのではなく、イメージとして、お教えしましょう。 「垂れるというか、ダラン!と垂れ下がってしまう」+「汚らしいイメージ」+「感じ悪いイメージ」が気にかかります。 この際、いつもなら一目おく「蛇」は横へおいて考えました。(蛇を追求しても、私も多分わからないと思うのです。) はっきりいって、よくない夢です。 ご先祖(父母のどちらの筋だか、それすらわかりませんが)の、誰かがあの世で助けを求めてます。 どのくらい古い先祖かしれません。(先祖は何千といるでしょうし。) ということで、捨て置いてよいとは言い切れませんけど、人によっては「そんなもん!」と馬鹿にする人もいますので、「ああ、変夢見てしまった」で、忘れたらいいんです。 そのほうが楽です。 あなたは離婚されてますし、どうしても気になるというのなら、うん百万分の1でもいいから不安を無くしたい(軽くしたい)というのなら、まずは簡単な方法で、先祖供養をしたらいいです。 ただし、副作用もありますので、するしないはよく考えて、あなたが決めてください。 再度言いますが、気にしないほうが楽です。 気にして、右へ進むか左へ進むかで、一歩その道へ入ると、現在社会で忘れられてる「もの?、こと?」。 多くの人が見ぬふりしてるのに、親族の中で唯一あなたが振り向いたら、「無医村の村に医者が一人やってきた」のと同じようになります。これが副作用のひとつです。覚悟がいります。でも、無医村にきた医師はあちらの世に戻った時に・・・です。いわなくてもわかるでしょ。

回答No.2

いろいろ心配事や不安なことがある(あった?)人が見るタイプの夢ですね 性的な夢です。蛇の唾液は精液ですし、近親の排泄物の処理、他者との子作りは、妊娠・出産です。 すべてが過去のことについてのあなたの見解でしょう これから起こることではありません いろいろあったようですね。迷いや後悔はまだあると思われますが すべて済んだことにしてしまえば、そういう夢は見ないようになります (もしくは、見ても目覚めたら忘れている) 不安を取り除くのは不可能ですが、現実的妥協をしながらも前に進んでください

• cliomaxi
回答No.1

夢の内容(それが何かを暗示している)に科学的意味なんてありません。 夢判断は20世紀最大の疑似科学と言われています。