• 締切済み

夢の本当の意味

最近、変な夢を立て続けで見ます。 ふつうのヘビが唾液のような毒を出した夢や、私のおばあちゃんがお風呂場でウンチをして、私がそれをシャワーで流している夢、見た事もない男の人が旦那さんで自分が妊娠した夢(私 はバツイチ子持ちです)、友人が妊娠した夢。 夢の意味をネットで調べたのですが、両極端で色々な意味があるようでどれを信じていいのか困惑しています。 ここ何年か良くない事ばかりあり気持ちも沈んでいるので、今年こそは良い年になるかなって願っていたんですが。。。 近々、私の身の回りで良くない事がありそうで怖いです。 この夢の本当の意味を知ってる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#153631
noname#153631
回答No.3

>この夢の本当の意味を知ってる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい 「本当の意味」というのは、「本人しかわからないんです」と書けば、ちょっと違うんだけど、そんな感じ。 言葉むずかしいあるよ。 「本人しか!」ではないのですけどね。 本当に意味のある夢(*)なら、「見る」じゃなくて、「見せられてる」わけでしょ? だったら、夢の意味を理解できるのは、誰よりも一番、見せられてる当の本人。 私は予知夢も見れば、夢のお告げもあるし、夢で説教されることもあるし、死者(死霊)のメッセージを聞くこともあれば生きてる人の本音(生霊)が伝わってくることもあります。もちろん、夢のほとんどはどうでもよい夢。単なる夢ですけど、稀にそういう意味のある夢を見ます。(軽い霊媒体質です。) で、意味のある夢の場合は、多くは後になって「ああ、そういうことだったのか」とわかるんです。 事前にわかることって、まず少ないです。 話、巻き戻しますけど上記の「*印」のことをちょっと補足します。 若い人たちは、夢に何か意味があるのでは?って、まるで「夢に意味があってほしい」と願うように、夢辞典なんかの書籍を見ますが・・・。あれって、洋服で言えば既製服だから、オーダーメイドじゃないので、あの通りを間に受けては間違いの元です。参考にする程度だちょうどいいのです。 このサイトでも、けっこう「夢占いして!」って質問文が多いけど、質問者の家族構成も、育った歴史も、環境も知らないのに、精度の高い解読は無理ですし、半分くらいは自分の希望する答え(イメージ)があって、その回答をもらわなかったら、何の応答も返さなかったり。だから、時には「質問者さまは、どんな答えをほしがってるのかな?」って捜査したくなります。 さて、あなた様はどのような答えがお望みでしょうか? >ここ何年か良くない事ばかりあり気持ちも沈んでいるので、今年こそは良い年になるかなって願っていたんですが。。。 普通は「良くないことばかりだ」と感じるものじゃないですかね? 苦痛な人生。で、その中でたまに小さなご褒美がある。そんな感じでいかがでしょう? ただね。聞いたことあると思うけど、悲しかったりつらかったりした分は、どこかで必ずいいことあるんです。 何もかもは中和される。 苦労した分、苦労せねばわからない幸せを感じることができるようになるのです。 ちょっと気になったのは、 >ふつうのヘビが唾液のような毒を出した夢 ですが・・・ ですが、このまんまを通訳するのではなく、イメージとして、お教えしましょう。 「垂れるというか、ダラン!と垂れ下がってしまう」+「汚らしいイメージ」+「感じ悪いイメージ」が気にかかります。 この際、いつもなら一目おく「蛇」は横へおいて考えました。(蛇を追求しても、私も多分わからないと思うのです。) はっきりいって、よくない夢です。 ご先祖(父母のどちらの筋だか、それすらわかりませんが)の、誰かがあの世で助けを求めてます。 どのくらい古い先祖かしれません。(先祖は何千といるでしょうし。) ということで、捨て置いてよいとは言い切れませんけど、人によっては「そんなもん!」と馬鹿にする人もいますので、「ああ、変夢見てしまった」で、忘れたらいいんです。 そのほうが楽です。 あなたは離婚されてますし、どうしても気になるというのなら、うん百万分の1でもいいから不安を無くしたい(軽くしたい)というのなら、まずは簡単な方法で、先祖供養をしたらいいです。 ただし、副作用もありますので、するしないはよく考えて、あなたが決めてください。 再度言いますが、気にしないほうが楽です。 気にして、右へ進むか左へ進むかで、一歩その道へ入ると、現在社会で忘れられてる「もの?、こと?」。 多くの人が見ぬふりしてるのに、親族の中で唯一あなたが振り向いたら、「無医村の村に医者が一人やってきた」のと同じようになります。これが副作用のひとつです。覚悟がいります。でも、無医村にきた医師はあちらの世に戻った時に・・・です。いわなくてもわかるでしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

いろいろ心配事や不安なことがある(あった?)人が見るタイプの夢ですね 性的な夢です。蛇の唾液は精液ですし、近親の排泄物の処理、他者との子作りは、妊娠・出産です。 すべてが過去のことについてのあなたの見解でしょう これから起こることではありません いろいろあったようですね。迷いや後悔はまだあると思われますが すべて済んだことにしてしまえば、そういう夢は見ないようになります (もしくは、見ても目覚めたら忘れている) 不安を取り除くのは不可能ですが、現実的妥協をしながらも前に進んでください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

夢の内容(それが何かを暗示している)に科学的意味なんてありません。 夢判断は20世紀最大の疑似科学と言われています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 蛇の夢

    蛇の夢を見ました。ここ3日間くらい見ている気がします。 前日の内容は忘れてしまいましたが、今朝見た夢は… なにかの講義みたいなところで、いろいろな蛇を見せてもらいます。その中の1匹が白地にピンクの水玉模様の細い蛇です。その蛇で太ももの太さを測ってみましようとなり、先生に私が抜擢されました。その後も私はその蛇と遊んでいたと思います。でも恐る恐るでした。 その後、その講義に参加していなかった一人の女性が自分も触りたいといい、その蛇にキスをしたり体を這わせたり遊んでいました。毒あるかもしれないからと言っても聞かず、長いこと遊んだあと唇を噛まれてしまいました。実際その蛇には毒があり、急いで保健室に連絡ましたが、あいにく保健室の先生が不在。職員室に連絡し、なんとか保健室の先生にも連絡がとれ…というところで目が覚めました。 蛇の夢にはいい意味のものと悪い意味のものがあると聞きました。この夢にもなにか意味があるんでしょうか? 細くて白地にピンクの水玉模様の蛇でした。私は噛まれてません。

  • 夢が意味するものに関して

    カテゴリがここで合っているかわかりませんが、 私が見る夢が意味するものを知りたいです。 普段、夢を見る機会がありません。 厳密にいうと夢は見ているでしょうが、朝起きて夢を覚えている事はまずありません。 夢を覚えている事は月に1~2度あるかないかです。 覚えている夢は大体似通っています。 ■殺される夢 夢の舞台は映画のワンシーンっぽいのが多く、何者かと戦いならが、その何者かから逃げている。 最終的には殺されるのですが、殺される手前で目が覚めます。(高いところから落ちることが多いですね) なぜか第三者としてその夢を見ています。TVを見ている感じです。 ■歯が抜ける夢 かなり一瞬で終わるのでよく覚えていません。 ■蛇に噛まれる夢 蛇というか、猛毒を持つ動物などに刺される感じですね。 蜂だったりサソリだったりすることもあります。 なんかどれも悲劇的な内容なんですが、これらの夢が持つ意味とかあるんでしょうか? あとなんでこんなに夢を覚えてないのでしょう?

  • 私の夢を占ってください!

    今日、ちょっと印象に残る夢を見ました。ぼんやりとした記憶しか残ってないのではっきりとした描写はできないのですが誰か夢占いに詳しい方がいらっしゃいましたらちょっと気になるので占ってください。その夢はこんな感じ→コンビニの前。何かの試合に行く前らしく私は腹ごしらえのためおにぎりを食べている。そこに蛇が現れる(普通の黒っぽい模様の入った蛇)へびがいることに私は気づくが少し恐怖感を感じながらも知らないそぶりをしている。しかし私の存在に気づいたのかその蛇が私の方に近づき私の手の血を長い舌を出して吸う、私はさすがに慌て毒が入ってしまったんじゃないかと助けを呼ぼうとする。とこんな感じなんですけどどうでしょう?なんか意味深そうなので、、、。

  • 蛇にかまれる夢 どんな意味?

    新年早々、蛇に左耳あたりをかまれる夢を見ました。 初夢だったような・・白蛇だったような・・。 あまりちゃんと憶えてないんですが、普通サイズの蛇が 左耳下あたりを噛んだ事だけしっかりと憶えています。 これってどういう意味があるんでしょうか? 蛇には色んな意味があると聞いたんですが・・ 噛まれるということは良くないことなんでしょうか?? 何か情報があればどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 何の意味がある夢でしょうか…

    現在距離を置いている彼氏と自宅のお風呂場でシャワーを浴びている夢を見ました。ふたりとも裸になってにこにこしていました。でも突然私の母親がドアを開け凄い剣幕でこちらを睨み、 彼氏は浴室から出ていきました。 わたしは母に「話を聞いて!」と叫んでいました。言葉は忘れてしまったのですが、とにかく母親からは叱られました。 現実かと思い目が覚めた時には冷や汗が凄かったです。 ちなみに距離を置いている彼氏とは明日久しぶりに会って話す予定になっています。 どういう意味があるのでしょうか… 夢占いをよろしくお願いします。

  • 蛇に噛まれる夢について

    今日蛇に噛まれる夢を見ました。 私自身は蛇にいいイメージで昔から かわいいから飼いたい!とおもうくらい。 ただ、旦那のお母さんが蛇が大嫌いなので 断念してます。 夢ですがこんな夢でした。 透明な袋に入ってる蛇を私が捕まえて 右腕を何回も噛まれます。 しかし、夢の中の私は、なんとか手なづけようとしています。 噛まれたところは痛いですが、甘噛程度の痛みでした。 どこからか人の声が聞こえてきて 「そいつには毒がないから、大丈夫だよ!」 おとなしくしててね、とゆう気持ちで 蛇を持っています。 蛇は、赤と黒の模様で、小さい蛇です。 これにはどんな意味があるのでしょう。。。。 ちょうど今日、開業するかしないかオーナーと話す日取りなので 気になって・・・・ あと自分自身、あまり精神状態がよくないので 気になります。 どなたか夢占いに詳しい方教えてください!><

  • 蛇に噛まれる夢

    蛇に噛まれる夢を見ました。 風呂場で父と思われる男性が銀色のような蛇を捕まえていました。 そして子供の姿の私に渡してきました。男性のように頭を掴み観察していたのですが、離そうとすると左か右の親指を噛まれます。痛みはなく、水面上に血が浮いていました。何度も噛まれるうちに恐怖からか飛び起きました。 夢で蛇が現れることは何か意味すると聞いたことがあったので 気になり投稿しました。 何かご意見をいただけると幸いです。

  • 蛇の夢

    昨夜、蛇が3匹出てくる夢を見ました。 父といるのですが、庭らしきところで「わーなんでこんなに蛇がいるの?」という感じで、まず2匹黄色と緑の蛇がいてそれらはそんなにこわくなくて向かってもこないので普通にスルーするんですが、最後に背中と頭が黒くて顎からお腹のほうが白い大きな蛇が威嚇してきて逃げようとしたら母が捕まえるのですが「危ないよ」といっていたら噛み付かれてしまいました。「毒があるといけないから病院にいったほうがいいよ」というと母が「大丈夫だよ」といっていて「平気じゃないでしょ」と思っているところで目が覚めました。 どういう意味があるのでしょうか? わかる方教えていただけたらありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 今朝見た夢を占ってください。

    今朝見た夢なんですが、気になっています。 体長30cmくらいの細長い小さなヘビに追っかけられ、僕は服を着てはずなのに何故か下半身を噛まれ、(コウ丸の方を(汗)腫れ上がり、ヘビのキバも残っていた・・・、という奇妙な夢を見ました。 一般的にヘビの夢はいい事があると何かで聞いた事があるのですが噛まれたというのが気になります、これは夢占いではどういう意味があるのか教えて下さい。悪い夢ですか?

  • 蛇の夢を見ました。とても嫌な夢でした。

    昨夜、初めて蛇の夢を見たのですが、とても気持ち悪く嫌な夢でした。 沢山の蛇を殺す夢です。 どんな内容かとゆうと、、、 家の外に数匹の蛇がいたのですが、その蛇の頭を何か硬い物で叩き殺して退治します。 でも次から次へとどんどん蛇がわいてきて、とても沢山の蛇が家の中へ入ってきます。色は茶色だったか茶色と黒のジクザグのような模様だったか、、、蛇の大きさはバラバラです。 私と母・父と三人でひたすら家の中に侵入してきた蛇の頭を叩き、沢山の蛇を殺して退治するのです。 途中で一匹他のとは全然違う大きな蛇を見かけました。胴体の一部しか見えなかったのですが、青緑色のような太い胴体の上の方が黄緑色か黄色っぽく見え光ってるように見えました。他の蛇の退治に必死で、その蛇は視界に入った程度です。 次から次へと湧き出てくる蛇を殺しながらも、蛇の大群に追いやられてせまい台所にいました。 その辺りで目が覚めました。 とても気持ち悪くてとても嫌な夢でした。 こんな夢は初めて見たのですごく嫌な気分が残り、すごく気になります。 どなたか夢の事に詳しい方、どんな意味があるかとか教えていただけませんか? 宜しくお願いします。