FMV-6000CL CRT 設定 上げたい

このQ&Aのポイント
  • FMV-6000CLのCRT設定の上げ方について教えてください
  • 購入した中古FMV-6000CLのCRT設定で問題が発生しています。Windows2000 Professionalでは画像が粗く表示され、画面の領域や色の設定が不適切です。
  • CRTモニタの設定やアダプタ情報などを正しく調整する方法についてアドバイスをお願いします
回答を見る
  • ベストアンサー

FMV-6000CL CRT 設定 上げたい

先日中古FMV-6000CL 1GHz 256MB 40GB を購入。 Linux稼動では正常で気にかけませんでしたが、Windows2000 Professional では画像が粗く、下記でした。 AAA:画面の領域    800X600 ピクセル 矢印 大 BBB:画面の色     16色 CCC:アダプタの種類  VGA DDD:アダプタ情報   5項目 すべて <利用不可> EEE:モニタの種類   既定のモニタ FFF:モニタの設定   ハードウエアーの既定値を使用 なをディスプレイは CRT IBM2236 でKVM SW-KVM2CPに接続。 切り替え時の「瞬時」「無音」が液晶よりダントツに優れているので 愛用中。 対応策お寄せください。

• san83
  • お礼率70% (84/119)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • times3
回答No.1

IBM2236 でKVM SW-KVM2CPのディスプレイドライバーをインストールしてから画面の色を16bitか24bitに変えてください。

san83
質問者

お礼

このマシンをを正常化させるのは大変でした。 ドライバ3本のDL,その間に起動不能が発症、XP CDで 回復コンソールを実行。 ようやくWinが使えるようになるも、Fedora Core5でひと騒動。 BIOS不全のためやはり起動不能が発症。 私も「頭血昇」発症で不調に。 カーネルとgrub confにedd=offを記述。これですべて正常化。 デュアルブートの3rdマシンとして教材的にいろいろやっています。 ありがとうございました。

san83
質問者

補足

早速のお返事ですが、この手のスキルがまったく低く、以前 液晶をランレベル3で「範囲超過」に対応、正常化したことが あるのみです。 いま手元に、IBM2236 付属のinstall disk (FD)は 1枚ありますが、KVM SWにはドライバーのないタイプのものなのでなにもありません。 したがいまして、お話をどう理解して、納得して実行してよいのやら 困っています。