• ベストアンサー

残ったカレーをカレーうどんにアレンジする際

昨晩のカレーをカレーうどんにしようと思っています。 ですが、具がほとんど残っておらず、例えば鶏肉などを加えてアレンジしたいのですが、その場合はどうしたら良いでしょうか。 ダシでのばすのは何度も経験がありますが、具(肉)を加えるのははじめてなので。。 初歩的なことお聞きしてすみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

カレーうどんにするのなら、どうせ出汁が必要ですから、 出汁の中で、入れたい具を煮て、 具が煮えたらそのその具と出汁をカレーの残ったお鍋に入れて よく伸ばしてうどんに掛けたらどうでしょ? 私ならそうするかなぁと。

その他の回答 (2)

• ma-bou875
回答No.3

そのまま鶏肉を入れるのは不安ですよね。 ですので、お作りになるダシの中で炊いていけばよいと思います。別の小ナベなどで。 火の通り具合を確認しながらできますし、 臭みもとれダシもしみるので一石三鳥ですよ。

回答No.1

基本的にそのままぶちこんでも大丈夫ですが、旨味が逃げないように先に下味をかる~くつけてフライパンなどで焼き目をつければいいと思いますよ。 他の食材もお好みで。